1つだけ過去を変えられるとしたら?

7月の25日ほどからブックスダイエットと言うものをしています。ですが、8月5日に胃腸炎になり、その日はブックスダイエットを出来ずにいましたが、途中で止めるのはとても気分が悪くて、6日からまた始めました。胃腸炎なので少量の食事で1日持つ感じでしたが、治りがけの10日頃に体重を測ってみると1キロほど増えていました。そこで何かがプツッと切れてたくさんの食事をしてしまいました。1日だけなら良いとしても、2日もたくさん食べてしまいました。それで、胃腸炎前の体重が41.4キロだったのが、43キロになっていました。数字をみた瞬間とても焦って、またブックスダイエットを開始したのですが、全く減らず、また昨日たくさん食べてしまい、体重をはかると44キロになっていました。もう死にたい気持ちでたくさんです。何故43キロから落ちなかったのか、生理前だからかな?って考えてみても、どうも納得が出来ずにいます。見た目も太ったとすぐ分かる感じです。どうしたら41キロに戻れますか?とてもとてもショックです。一緒に考えてもらえると嬉しいです泣

長文失礼しました

A 回答 (2件)

わかります!ほんのちょっとの気持ちが、ガツッと食べてしまうと、

何かにとりつかれたように食べてしまう。

そうやって、私もリバウンドを繰り返していきました。

そういうときって、自分が許せなくて、いらいらして失望してしまいます。

ただ、体重の2-3キロと言うのは変動してもいいものだ!ぐらいに軽く身構えておくといいみたいですね。

細部にこだわりすぎてストレスを貯めるのが一番ダイエットに悪いといいます。

精神衛生上よくないですよね。

なので、今増えてしまったものは仕方ない!

また、元の食生活に戻してしっかり運動すれば、戻るさ!

ぐらいに軽く考えましょう!

応援してます。
    • 0

簡単に書きます。

それはブックスダイエットと言うダイエット法を自己流で行った事が大きな要因でしょう。
冊子に書いてあったとしても、貴方に合った方法を見いだし指導する人も居ないし管理する人も居ない。
結局冊子なら冊子の内容を鵜呑みのした結果と言う所でしょうね。
自分で自分を管理する等必ず何処かに逃げ道を作りますからね。
下記URLで貴方に必用な標準体重を計算してみて下さい。
http://homepage2.nifty.com/hanyuu/JS/BMI.htm

情報が少ない中で唯一有る情報の体重から見るに、体重を落とす必用は無いのではと推測されますが。
    • 0