dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は切り替えが早い上に、失敗の反省を活かして前向きな気持ちで次に進むことができます。

これを一言、もしくは一行で言いたいのですが、
アドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

ひねった表現は、読む側の能力によってどうとでも曲解されうる。

むしろ、質問文の最初の行は、一行で言うべき事を過不足なく言えてると思うよ。
    • good
    • 0

学習

    • good
    • 0

一文字で表すなら「敏」これ一字で頭やからだがすばやく働く。

すばやい。さとい。という意味だそうな。二字熟語なら利発、明敏。4字熟語なら円転滑脱、快刀乱麻、百折不撓(ひゃくせつふとう)、かな?
    • good
    • 1

八面六臂・・違・・ぼこ・・

    • good
    • 1

臨機応変

    • good
    • 0

「七転八起」はどうでしょうか。

    • good
    • 0

#1です。


性格が気に入ったので追加サービス。

ケセラセラ
明日は明日の風が吹く
禍を転じて福と為す
    • good
    • 1

プラス思考


ポジティブシンキング
転んでもただでは起きない
楽天主義
楽天家
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!