プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は付き合って10カ月の彼氏がいます。
お互い23歳です

彼と元カノは高校の頃から、5年お付き合いしていました。別れの原因は彼の若さからもあり、彼の何度もの浮気です。元カノから別れを切り出したみたいです。

付き合ってしばらくしてから元カノと連絡を取っている事を知り、動揺を隠せずに彼に元カノと連絡取るのはやめて。と言いました。
彼はしぶしぶ、わかったと言いました

それから一週間後また連絡取っているのを知って、それでまた喧嘩しました。

そこから連絡取っているのとかは分からず、そのまま付き合っていく中で、あたしは元カノの事がすごく気になり、探っていました。
その事を友達と話したりもしていました
探っていた事が彼にばれ、とても喧嘩しました。凄く怒ってました、
お前は元カノの何が分かるんだ。
と言われました。

そこから、私への信用を無くしてしまったみたいです。
しばらくたってから、データフォルダに入ってる元カノの写メを消してほしい。とお願いをしました。
彼は消してくれましたが、その写メを元カノに送ってしばらく保存しといてと頼んでいました。
思い出の品も捨ててほしい。とも言ったのですが、元カノにその品を持っていて欲しい。と
お願いしていました。
元カノはそんな物捨てて。と言っていて
そしたら彼は捨てれない。
と言っていました。

なんでこの事が分かったかというと、私が絶対にしてはいけない、携帯を見てしまったからです。

私と付き合っていた中でも、元カノと連絡をとっていました。
元カノは現在彼氏がいるのですが、今の彼氏とは結婚するの?など彼が元カノに聞いていました。
元カノはなんでそんな質問するの?そんなの聞いてなにが聞きたいの?私がするっていったら彼女と続けるの?と言っていました。
彼は俺はお前と結婚したい。と言っていました。
元カノも彼を手のひらで転がしてるような態度をしてるので、彼もなにしてるの?とか送ったりしていました。
彼がしばらく連絡しないと、元カノの方から連絡して、用件だけいい、じゃあ。と連絡を終わらせて彼を考えさせるような連絡をしてくるんです。

彼は友達にも、元カノとよりを戻したい。最近元カノの笑顔を思い出す。など相談していました。

私はショックでどうしていいかわからなかったんですが、彼へ別れをつげました。

まだ、元カノと戻したいと思ってるよね?
連絡とってるよね?もうこのまま一緒にいても辛いから別れよう。と言いました

彼は連絡もしてないし、そんなこと思ってないと言い切りました。
私は信じませんでした。
彼はそんなふうに思われてショック。
と言っていました。
私は彼の為を思って、もし彼が本当によりを戻したいと思った時、私といた時間は無駄になるよ。後悔するよ。と伝えました。

それからしばらくして彼は泣いていました。
思ってない。と言っていました。
私は結局別れきれず、今も付き合っている状態です。

私はどうしたらいいのでしょうか?
このまま彼と付き合っていくのか、別れたほうがいいのか。。
彼は私の事好きでいてくれてるとは思います。
けど元カノにはかなわなくて、不安で仕方ありません。

長文すみません。

A 回答 (8件)

距離を置いて様子をみましょう。


女の旬は短いですよ!
そんなファックヤロー
あなたを又苦しめます。
絶対!!!
一度キッパリ別れるかしてしばらく距離をおいて !!
あなたも他の男性へ目を向けてみると 男性の心理が少しは理解できるようになりますよ!
“ご縁”がある人とはどうしたって切れないようになってるものです。
そして ご縁があれば又 必ず繋がりますよ。

自分の時間を大切に!!
頑張って下さい!
    • good
    • 1

私は結局別れきれず、今も付き合っている状態です。


->方向性としては、別れる方になるだろう・・・と薄々あなたは感じているようですね。

別れる?別れない?という究極の選択ではなく、
徐々に、分かれる方向へ向けてみてください。
受け入れ易い部分から現状を受け入れ、少しづつ改善する。
    • good
    • 0

別れる。

    • good
    • 0

んー、簡単に考えることもできますけど、難しくもあるのかなぁ、、。

だからあなたも悩んでいるんだと思いますが、、

私個人の考えですが、あなたも彼も常に心配や不安があるまま付き合ってませんか?
なんかそれってしんどいと思います。ただ恋愛なんて色々な感情がでますけどね。

あなた自身、言いたいことはしっかり言えているのでそれはいいと思いますが、彼がそれを親身に聞き、受け入れていない気がします。私からしたらそんな男とは絶対幸せになれません。特に、俺はちゃんと考えてる!頑張ってる!みたいに自己肯定、擁護をしだしたら最悪です。救いはない。

あとは他の方も言ってますが、信用しないと信用なんてされません。彼の行動から信用するのが難しいのはわかりますけど、、1度信じてあげてみては?「今までの行動からあなたを信じ切ることができなかった。だけど、あなたをちゃんと信じてみる。」みたいな感じででも言ってもいいと思います。そこからの彼の行動次第ですね。正直これがラストチャンスかなぁ。彼が誠実に受け止め、あなたをおもってくれるならそれでよし。わーい、ぐちぐち言われないぞー自由だー!ってなったらさよならです。

話がまとまりませんが、あなた自身の大切な時間を無駄にしないために。よい方向に進むことを願います。

補足ですが、私は携帯見られるのまったく問題ないです。やましいことないから余裕もって見せてます( ´ ▽ ` )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一度私が元カノを探った時に、友達と元カノについてはなしてるメールを彼に見られた事があります。
それで彼は私はこうゆう事をする女なんだ。
という風に思われていると思います。

彼も彼なりに、またあたしが裏で友達と元カノの事を何か言ってるんじゃないかとか、そうゆう不満などは彼自身にもあるとおもいます。
今まで許してきた事を棚にあげて、偉そうな事を言うなと思っているのかもしれませんね。
一度その様なことも言われた事もあります。

その時に、その話の事はあたしすごく反省してるし二度としないって約束したから約束は守るよ。
そんなこと言われたら私何も言えなくなるよ。

と話したことがあります。
なのでお互い思ってる事はあるかもしれません。

回答を読んで1度踏ん切りをつけて、信じてみようかな。と思いました。
次また連絡とってるとか、そうゆうのが発覚した時は、別れの時と思います。

より戻すことになったと言われた時は
おとなしく身をひきます。
そのようなことがあってほしくはないですが、
もしあったとき、彼がやっぱ私だったと、
思ってもらえるように、努力をし
元カノを超えるじゃないですが、元カノにはもっていない私のよさをアピールできたらいいな。と思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/20 15:53

>私は結局別れきれず、今も付き合っている状態です。


>私はどうしたらいいのでしょうか?

不思議な質問ですが、別れたくないのが、貴方の本心ですね。
なので、彼氏と元カノと貴方の3人が仲良くして恋愛ごっこをすれば
良いのです。楽しいと思います。

無理するから苦しいんですよ。元カノを認めてあげれば問題なしです。
仲良くして下さいね。飽きるまでお付き合いをして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

3人で仲良くというのは無理です。
けど、私の中でちゃんと考えて決断します

ありがとうございました

お礼日時:2015/08/20 15:45

たこおじさんです。



>けど元カノにはかなわなくて、不安で仕方ありません。

この彼の中では、元カノが一番なのでしょうね。
今のところ、貴女は2番なのでしょう。

元カノに敵わなくて不安だという気持ちはわかるのですが、
現実にそうなのですから、貴女のなかで受け入れるしかないですよね。
それができなければ、自ら彼から離れるしかないのですよ。

彼は、10カ月付き合っている貴女より、

>彼は友達にも、元カノとよりを戻したい。最近元カノの笑顔を思い出す

こういう気持ちでいるのですから。

彼もバカな男だと思うのですよ。

自分が何度も浮気をしたから、元の彼女から別れを言われたわけですよね。
振られたのです。

振られたほうは、その相手に固執するものではないですか。
まして、高校のときから5年も付き合っていたのですから、彼のなかでは
この彼女に惚れていたのでしょう。
普通は5年も付き合っていれば、その女性に飽きていくものです。
彼にそういう時期もあったのでしょう。まして若い時期ですので
ちょろちょろと、違う女性に気持ちが行くものですしね。
これは当たり前のことでもあります。

元の彼女に振られたから、この彼女に固執をすると思うのです。
自分で違う女性のほうに気持ちが行っていたのに、勝手と言えば勝手
ですけどね。

貴女の心配はわかるのですが、元は元、現在の彼女は私よとデンと
構えていればいいものを、貴女が元彼女のことを探ったり携帯などを
覗かなければ、ここまでこじれることはなかったのではないですか。
貴女は、きっと自信がない女性なのでしょう。

写メを消してくれとか、過去のことなのに、彼のなかでは思い出になっているものを消してくれとか、そういう要望を出すのは、彼からすると非常にイヤな女の
部類になるのでしょうね。

女性が新規の男ができると、過去の男の思い出を消したり、もらったものを
捨てたりしますが、ここが男女の違いで、女性の感覚でものを考えない
ほうがよいと思います。
過去の写真があったからと、気にすることはないのです。
現在の女性が彼の過去をまで独占したい気持ちになったらいけません。
過去は過去、現在は現在ですのでね。

元カノに現在は彼氏がいるのですから、本当は貴女が探ったりせずに
堂々としていれば、今回のことは、彼の独り相撲で終わっていることなのですよ。
携帯を覗くのは男でも女でも、ルール違反ですよ。
女性によっては、彼があやしい行動をしてるだから、みるのは当たり前よなんて
正当化している女性がいますが、あれは違うよね。いけないよ。

>元カノも彼を手のひらで転がしてるような態度をしてるので・・

これは違うよと思いますよ。これは貴女の見方だけど
振ったほうは、そんなことしないよ。五年の歳月があったのだから
気持ちはないけど無碍にはしないだけだと思うよ。

さて、貴女の今後ですが、

もう、今後彼を信じることができないですよね。
何度も浮気をする男だし、元彼女と別れた寂しさから、とりあえず
貴女と付き合った男かもしれないしね。
貴女のことは本気であれば、元彼女とできたら寄りを戻したい
なんて思わないことだしね。

こういう男に、いらいらしながら、今後も続けていくことは
この男のことが好きであっても、自分の生活が楽しくないでしょうから
別れることなんだよ。

こういうのは、相手がどうのこうのという問題ではなく
貴女が自ら決断することなのです。

続けるにしても退くにしてもね。

続けると決めたら、もうこういう彼だということで
貴女があれこれと言わないことです。

あれこれと言いたいのであれば、自ら別れる。

そう割り切れるものではないのよと言われれば何も言えなくなりますが
要は、ふたつにひとつだからね。

>私は結局別れきれず、今も付き合っている状態です。

こういうのが一番いけないよ、だからすっきりしないのですよ。

どうせ長い目でみたら、この彼はまた違う女性に目がいくよ。
まだ23歳だもんね。貴方のことは失礼ですが彼にとっては
通過点のひとりにすぎないですよ。
男の23歳なんて、まだまだこれからですから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

丁寧に回答ありがとうございます。

彼は元カノに相当惚れていたとおもいます。

あたしが干渉しすぎたのかも知れませんね。
携帯見るまでは彼の事信じていました。
元カノの事はもう何も思っていない
ものだと思ってたのですが、、
あたしの勘違いでした。

あたしはまだ2番手ですが、いつか彼があたしだけと思ってくれればいいとおもっていますが、不可能なのかもしれないとも思います。

あたしは彼をたくさん裏切ったという事実もあります。
お酒で失敗したあたしに別れようと言われましたが、あたしが誤り続けて、わかった。と言って付き合い続けたりした事とかも
やはり元カノと私をら比べられた原因でもあるんじゃないかと。
やっぱり元カノはいい女だったなー。と
思わせてるのは私本人なのかもしれません。

あたしが、ちゃんとしていれば、よかったな。と思う事をたくさんあり、彼があたしを許してくれた事も何度かあり、そうゆうので彼は許したんだから、、っていう気持ちもあるのかもしれません。

そのために頑張ってきましたが
今回の事を知り、どうしていいか
わからなくなったのです。

彼とうまくやっていくのには、やはりあたしがいい女になり、彼に、こいつ変わったな。いい女だなと思わせるのが一番いいのかなともおもいます。


ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/20 14:00

何を深くかんがえるのか



元カノとも浮気が原因で別れたのでしょう
なら、アナタと付き合っても浮気するのが当然

それを承知ならこのまま付き合えばいいでしょうし、
浮気がムリなら別れる

これだけのこと


ちなみに彼氏の浮気性の治る可能性は低いのであしからず
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。それも付き合っていく上で、浮気するんじゃないのか。と不安に思っていたのですが、すごく反省している彼を見て、この人は本当に反省しているんだ。と思っていたのですが
結局他の女の子とも連絡とっていたのを見ました。

信じたかったのですが、やはりしていましたね。


ありがとうございました

お礼日時:2015/08/20 13:52

いや、携帯覗き趣味の女性は絶対に幸せになれないので、別れた方が良いと思います。



浮気と同じで、覗きの趣味は治りません。

人を信用しないのに、何故貴女が信用されるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そのとうりだとおもいます。
携帯は見てはいけないものと判断していたのにも関わらず、信用できずみた私を信用してもらえるはずがないですよね。
ありがとうございます

お礼日時:2015/08/20 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!