性格いい人が優勝

よく質問で、難関高校、難関大学に行きたいと言ってる人が居ますが、そんなに難しいもんなんですかね。自分は第二次ベビーブーム世代で、受験者数が多いのに合格者は少なく大変でした。しかし今は少子化でしょ?なのに合格者の枠数は昔と特に変わらない。今の受験者は楽だなぁと思いますよ。また、就職でも第二次ベビーブーム世代は希望者数が他の世代よりもうんと多く、景気も特に悪かったので、大変でしたよ。今の就職活動は楽でしょうね。そう思いながら、回答しています。間違ってますかね。

A 回答 (3件)

人の数は減ってるのに受験者の総数は昔と余り変わってないんですよ。

(受験者の割合が増えてるともいえる)
だから難関校の難易度が劇的に変わったってことはないようです。一応、今はまだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。それは知りませんでした。

お礼日時:2015/08/21 16:47

簡単と言えるのは、その様な高校に受かって、校内でも成績優秀な人だけですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今と昔じゃ、あまり変わってないようですね。

お礼日時:2015/08/21 16:47

私立大学だけで言えば、金あれば何処でもオーケーです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく知りませんが面接だけの私大もあるそうですね。

お礼日時:2015/08/21 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!