自分のお店を開く時の心構えとは? >>

忙しい経営者男性の方に質問です。

有料結婚サイトで知り合った男性と、三回目のデートで告白されて付き合うことになりました。
でもそれから一ヶ月半、忙しいからと一度も会えず、やっと時間を作ってくれたかと思うと全部23時に彼の家に来て、ばかりです。私の終電時刻なのに。

これで肉体関係を断ったら何しに来たのって言われかねないので、理由をつけて一度も行っていません。

私は本当に彼女ですか?キープですか?ただのやり目ですか?忙しい経営者の男性の思考がよくわかりません。

ちなみに今まで指一本触れていません。彼は30後半で、私は30前半です。彼は事業をしていて毎日夜遅くまで仕事で、従業員も抱えているから精神的に余裕はないんだろうなと思います。

付き合う前は夜9時から1時間ほどお茶を2回し、3回目はディナー。私は彼が好きですが、彼は好きとかじゃなくて興味がある程度‥。

付き合う前は2-3週間に一度会っていましたが、その後は半月音信不通、連絡してきても来週会おうと言って、会う頃にはまた音信不通、を繰り返しています。こちらから、それで今週いつ会う?って催促メールしても無視。私の希望で、メールはしないで電話連絡です。ですが私からの電話に出ることはありません。

どういう心理状況なんでしょうか?普通なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

んー、単にプライベートな時間の作り方が下手なんだと思いますよ。



年齢的にそろそろ結婚したい、だから婚活サイトで探した。
でも、今の自分に優先すべきは仕事なので、プライベートは後回し。
理想は自分の仕事を理解して、自宅で帰りを待っていてくれる奥さん。
という感じですかね。

付き合う前に21時のデートが出来たのは、あなたが「外部の人」だったからでしょう。
つまり、プライベート扱いではなく、取引先のようなプライオリティだった。
でも、付き合うことになったので、完全にプライベートと同列になった。

多分、彼はあなた以外の自分の予定も犠牲にしているはずです。
土日も犠牲にして事業のために動いている、
自分の行動の全てが事業につながると良いと思っているはず。

このまま放っておいても彼はずっと今のまんまでしょう。
あなたが付き合いきれないのならもうお断りしてしまいましょう。
もし改善してくれるのなら付き合って行きたい、と思うのなら、
ビシッと真正面からぶつかりましょう。

「付き合い始めたばかりなのに、23時に自宅に来いはあんまりだ」と。
「もっと普通の時間に普通にデートがしたい」と。
「仕事が大事なのはよくわかるけれど、私のことも大事にしてほしい」と。
「出来ないようであれば、今後の付き合いも見えないので、お別れしましょう。」と。

健闘を祈ります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そういう事情なら嬉しいですね!
そうだって信じたいし、支えの存在になりたいです。

ビシっとは‥怖くて言えくないです。短気と威圧感が。でもその主旨を理解して改善してもらえるように、言い方を考えてみます。

心が楽になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2015/08/21 19:37

やめたほうが無難ですね。




私も、肉食系で経営してます。

過去はこの文面の彼の様な感じだったのかもしれません、女なんていくらでも居るし、肉体関係を持ってみないと合うか合わないかわからない、と言う考えの持ち主でした。


ただひとつ言えるのは、20代前半の恋愛初心者じゃないんだから、深い付き合い(肉体関係も含めて)じゃないのに、付き合ってるも付き合ってないも無いでしょう。

実際に付き合ってないのと同じだと思います、もしどうしても【付き合ってる】と言うラベルが欲しいのなら、相手にそう伝えれば良いだけですね。

上に貴方が書かれた事も、ここで質問するような内容では無く、本人と話せば良い内容です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も付き合ってる気がしません‥。

結構ドライな考えを持ってるのかもしれないですね。もしそうだったら、女性としては心がすさむし、お試しでは身体は譲れないですね。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/21 20:18

いや、なんかもう怪しさ満点ですね。



仮に、本当にそこまで仕事が忙しい人だったとしても、今後のお付き合いが難しそう。結婚に至るまで、愛を育める時間が持てるのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです‥。

お互いを知るために付き合おうってなったのに、知ることすらできず‥。20代ならこのままズルズルでも良かったんでしょうが、30代女には待てる時間がないです。

そのあたりもよく考えて検討します。

ありがとうございます!

お礼日時:2015/08/21 19:42

>彼は好きとかじゃなくて興味がある程度‥。



なのに、

>全部23時に彼の家に来て、ばかりです。

>ただのやり目ですか?

と、思もわれても、彼は弁解できませんね。

ほんとうに、「忙しい経営者」なんですか?
忙しくて、余裕なく、付き合った女性とデートするヒマもない経営者が、結婚サイトで婚活、って、なんか変ですよ。

経営者であれば、それなりに人脈形成も事業のうちです。
自分の結婚相手だって、そういう経路で探す方が事業的にもよい、とかの考え方もあります。

それを言うと、たぶん、あなたのお相手は、
「仕事絡みの人と付き合うと、うまくいかなかった時のリスクが大きい」とかもっともらしい弁解をするとは思いますけど。

「優良結婚サイト」、「忙しい経営者」、「夜中に家に来て」の3つのワードに胡散臭さを感じます。

誠意もなさそうだし、やめた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誠意‥やっぱりほかの方から見てもないんですね。

ほかの女性とは食事に行ってたのに、何で私には時間が作れないんだろうってよく思います。
悲しいです。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/21 19:24

23時過ぎに彼の家にいって、


彼の寝顔を見ながら始発で一人で
とぼとぼ帰るような付き合いは、
なんか悲惨ですね。
性処理?と思ってしまいます。
翌日、一緒に起きて昼間から
デートとかなら別ですが。(家でも外でも)

彼の結婚できない理由はそこで、
忙しいから女性に時間を割いてられない。
割くとしたら、相手のためというより、
セックスが中心ですよね。
それもお互い大事ですが、
なんか「付き合い方がずさんだ」と
感じたら身をひいた方が
いいのではないでしょうか。
結婚してもずさんに扱われそうですよ。

忙しくて中々会えなくても、
会える日は時間とってくれる男性とかいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

次の日も仕事って言ってました。ランチ行きたいって言ってもちょっとイラっと「はいはい」、お祭りに行きたいって言っても「行ってくれば?」。

好きなだけに、23時のお誘いには落ち込んでいます。

23tomoさんのおっしゃるとおり、ずさんな扱いは続くんでしょうね。もし変わらないんだったら、諦めます。

親身なアドバイスをありがとうございます!

お礼日時:2015/08/21 19:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q経営者の考えを理解するのが難しい・・・

現在、37歳の経営者とお付き合いしています。

26歳女性です。

彼は、中小企業の会社経営者で、社員を100人近く抱えております。

お付き合いして、2年以上が経ちましたが・・・

なかなか、彼の考え方を理解してあげられない自分に困っております。

彼とお付き合いするまでは、自分が中心で生きてきた人間です。

仕事に集中したい彼を支えてあげたい気持ちはあるのですが、自分のやりたいことを捨てきれず、すべてが中途半端になっております。

結果、いつも彼の足を引っ張ってしまっているようです。

いつも怒られておりますが、最近一緒にいるのがとてもつらいです。

彼は常に気を張っておりますし、何事にも全力投球で、かなり器用な人。

私はどちらかというと、マイペースで気が強く、そんなに器用な方ではありません。

お仕事も絡んでいまして、気を許せる時がありません。

『プライベートも仕事も本当に使えない、何においても能力が低すぎる』と言われてしまいました。 
情けないです。。。

彼をもっと、理解してあげられれば、行動も変われるとは思いますが・・・

何か良いアドバイスや、おすすめの著書などがありましたら教えてくださいますか??

よろしくお願いします。

現在、37歳の経営者とお付き合いしています。

26歳女性です。

彼は、中小企業の会社経営者で、社員を100人近く抱えております。

お付き合いして、2年以上が経ちましたが・・・

なかなか、彼の考え方を理解してあげられない自分に困っております。

彼とお付き合いするまでは、自分が中心で生きてきた人間です。

仕事に集中したい彼を支えてあげたい気持ちはあるのですが、自分のやりたいことを捨てきれず、すべてが中途半端になっております。

結果、いつも彼の足を引っ張ってしまっているようです。

いつ...続きを読む

Aベストアンサー

経営者の妻をしています。付き合いは三年半ありました。

まず、

>自分のやりたいことを捨てきれず、すべてが中途半端になっております。

結婚を考えていますか?もし考えてらっしゃるなら、これではこの先無理かなと思ってしまいました。経営者の妻というのは、なんでもまずは自分を差し置いてでも、主人の事を優先しなければなりません。


付き合ってた時でさえ、電話一つ、いつでも出られる状態で(忙しい時間を割いて電話してきてくれるから)、休日に仕事が入っても笑顔で送り出す。二人の関係に愚痴なんて問題外ですし、ただの神経質!と思うなら、立場が分かっていない証拠ですので、支えるなんておおそれた事も出来ないんじゃないでしょうか。


私も完璧ではありませんので、未だに怒られる事も多々ありますし、

>いつも怒られておりますが、最近一緒にいるのがとてもつらいです。


こんな事も分からなくはないです。サラリーマン家庭ならどんなに気楽だったろうって思う時も実はあります。

でも、それでもやっぱり好きだし、尊敬できる部分もあります。取締役なだけあって、言葉の重みや従業員を思う気持ちは素晴らしいとも思います。ダラダラと嫁の尻に敷かれる様な経営者なんて、カッコ悪いですよ!そうして貴方自身が身なり立ち振舞いにも注意しながら、自分にしか出来ない事を常に探していくしかないのかなと思います。


>『プライベートも仕事も本当に使えない、何においても能力が低すぎる』


私なら『ちきしょー!』もんですよ。凹みますが、その後は『うならせてやる!』という、負けん気が今の貴方には必要なのかもしれません。

『言われる前に行動する』『かゆい所に手が届く』これは仕事でも経営者の彼女、妻でも、大切な要素な気がしますよ。

いきなり変わるなんて無理ですから、まずはその『中途半端』とされる事を、一つずつ丁寧に『ほぼ完璧』と言われる様にやってみると良いかもしれません。

経営者の妻をしています。付き合いは三年半ありました。

まず、

>自分のやりたいことを捨てきれず、すべてが中途半端になっております。

結婚を考えていますか?もし考えてらっしゃるなら、これではこの先無理かなと思ってしまいました。経営者の妻というのは、なんでもまずは自分を差し置いてでも、主人の事を優先しなければなりません。


付き合ってた時でさえ、電話一つ、いつでも出られる状態で(忙しい時間を割いて電話してきてくれるから)、休日に仕事が入っても笑顔で送り出す。二人の関係...続きを読む

Q社長の恋愛観とは

長くなります。

社長をしている彼氏がいます。

出会って12年。
恋愛関係になったのは5年前くらい。
離ればなれになった時もあり、付き合ってるのか不明なときの方がおおいです。

とにかくワンマンで冷静。冷酷。むこうからの連絡は一切ないといってもいいくらいです。
そしてこちらの不安な気持ちなどを察すると放っとかれます。

なので時々本当にさみしくなります。

だけど自分は、やっぱりこの人と一緒にいたいと思ってます。


寂しくて色々面倒な事をしてしまう自分がもどかしいです。
相手は受け入れると言ってくれてはいますが、だからこそ相手を信じて手間な事を考えさせてしまう自分を改善したいとおもいます。

なんだか支離滅裂な文章になってしまいましたが、そういった立場にお立ちの男性の厳しいお声や、そんな男性のパートナーである女性のかたにアドバイスをいただければと思います。

彼は39歳 私30歳です。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も36歳で社長になったひとりです。現在はもちろんもっと年取ってますが・・。
私の場合はすでに結婚していますが
サラリーマン夫婦とはやはりちょっと違っているような気がします。

特にカミんはサラリーマン家庭から嫁いだので私と感覚がずれているように感じます。
どちらが良いとか悪いとかではなく少しずれています。

参考にならないかも知れませんが
生活の基盤は会社にあります。会社がうまくいかなければ私たちの生活もうまくいきません。

つまり社長という仕事は会社はもちろんそれにかかわる事象すべてに
責任を負っているわけです。
従業員が100人いればその100人だけでなく
100人の家族までその生活が私の肩にかかっています。
300人、400人の生活がかかっているわけですから
その積は相当重いです。

たとえば不景気が続き赤字が続けば私の給料(役員の場合は報酬ということになりますが)
など後回し、まずは従業員の給料です。
赤字が出れば私一人の一か月分の給料などでは間に合いませんので半年、
1年収入が給料がないこともあります。
銀行から借りれば当然保証人は経営者である私個人です。
これを返さなくてはなりませんから、どうしても返済期限に間に合いそうもなければ
土地やアパートなどを売ったり、抵当に入れて借り替えたりすることも必要となります。

ところがサラリーマン家庭で育った嫁は、なんで給料もらえないの?
どうしてウチが負担しなきゃいけないの?
早く給料持ってきてよ!
となります。

彼女の気持ちもわからないではないですが、私に言わせれば
金なんぞ向こう10年分くらいは資産としてはあるんだから
カネかね言うんじゃない!
会社が万が一つぶれるようなことがあったら、子供もお前も路頭に迷い
ホームレスとなるんだぞ!
それより少し我慢すればまた会社は純転して稼げるようになる。
そのとき経営者は青天井で稼げるんだ!
鶏と卵ではないが、卵を産む鶏を殺してどうする!
といいたくなります。

サラリーマン家庭では給料が下がったりすればだんなに
もっとがんばってよ!早く給料持ってきて!
で通りますが会社経営者の家庭ではそうは行きません。

幸いそういう状況は数年前に脱却し今は十分すぎるほどの
報酬を取っていますが、危機にはそういうこともあります。

つまり、経営者にとって恋愛も含めて生活の中心、基になるものは会社・仕事なのです。

おじさん!私たち愛し合ってるの、だから大根頂戴!
といっても八百屋のおじさんは大根をくれません。
仕事がなければ二人の生活は成り立たないのです。
(これはサラリーマンといえど同じですが、背負ってるものが違います)

従業員とその家族の生活、これからの会社の経営戦略、こういったものが
あなたの彼にとっては一番大事なのです。
これを優先させなければあなたとの関係も保てません。

これをわかってあげられるような女性でなければ
二人の関係はうまくいかないでしょう。

社長は孤独です。誰にも教えてもらえません。
一人になれば常に会社のことを考えています。
また、仕事をするには時間が必要です。
時間は経営者にとって何より大事なものです。

そうそう忙しい会社でもありませんが私など1週間が30日あればいいのに、
1日100時間ないかなぁ・・、と思います。

そのくらい時間が惜しいです。
もちろんゴルフ、スキー、などもしますので休養もしますし
十分な余暇を過ごすことはあります。
しかし普段はそう簡単に時間優先順位の低いところに使うわけには
いきません。

恋愛も人間には、自分には大事とはわかっていても、その日、その時
の優先順位からいえば低いのです。

したがって、中身のないメールや電話はできるだけしたくありません。
用件があれば連絡もしますが、
「元気? 何してるの?」的なメールや話は敬遠します。
まして、自分とは関係のない人の噂話など世間話なら他行ってやってくれ!
となります。
もちろんそういうコミュニケーションが大事なのはわかっています。
しかしその瞬間は本人にとっては無駄なのです。

そういう感覚で彼はいると思いますよ。

会社の経営者はえてしてそのような人が多いです。
タイムカード押せば給料がもらえる立場とは違います。
その給料を稼がせるための方法や戦略を一手に負っているのですから
多少冷酷だったり連絡をしなかったりすることはあります。

ただ、人間ですから、感情や理性も当然働きます。
あなたが彼にとって面倒なことを彼は受け入れるといっているのですから
連絡はしなくともあなたのことが好きであることには変わりありません。

ですので、
あなたは彼の時間の大事さや仕事の大切さをわかってあげる。
また、事が起きたときには精神的な支えとなってあげるということを
優先すればきっとうまくいくことでしょう。

「山之内一豊の妻」という逸話をご存知ですか?
戦国時代、一豊はわずか400石、家来もいたのでお金が無く、老いたやせ馬にしか
乗ることが出来ませんでした。これでは戦前の馬揃えで恥をかく、そう思っていた。そんなある時、
敵の攻めが近いとの噂を聞き入れ、馬売りが城下に名馬を売りにやって来ました。
その中に毛艶、体格、完璧な馬がいました。しかし、その値は十両だったので誰も手が出せません。
一豊ももちろん、とてもそんなお金はありません。そこで、あきらめていたのですが
その夜、妻の千代に素晴らしい馬がいたことをつい話をしました。
すると千代は、「武将の皆が認め、惚れるような名馬なら、手に入れれば、注目の的になります」といい、嫁入りの際にここぞという大事まで備えよと、親からわたされていたお金をわたしました。
どんなに苦しくても千代は取り崩さなかったそのお金で一豊に馬を買わせたのです。
そして、馬揃えの日、各武将が立派な身支度して参列する中、見劣りするどころかいっそう際立つ
一豊の姿がありました。
これが信長の目に留まり、「見事な馬じゃ。どこで手に入れた?」と聞かれると、
一豊は正直に「妻に買って貰った」と答えました。
結果、この馬揃えのおかげで、主君信長は一豊に注目し、出世の糸口になったそうです。
「馬揃えで、皆が注目するような名馬を買えば、信長様にも一豊の名が聞こえるはず。
それならば、この十両で馬を買うのも安いものになる」千代はそう判断したのです。

有名な話で伴侶の鏡として語り継がれています。

こうなりましょう!
とは言いませんが結局この女性のように女性でありながら
この山之内家で一番強くて、一豊が最も頼りにしたのは妻の千代なわけです。

あなたも見た目には彼がリードしてても
目に見えないところでその彼よりも精神的には上位であり
強い女性になることを期待します。

彼に翻弄されることなく自分は自分で彼を愛すればいいだけです。
あなたの仕事は彼の頭の中を読むことではありません。
彼が何を考えてるか、なんてことを考えるのではなく
あなたのお仕事、つまり彼を一方的に愛すればいいだけのことです。
彼もあなたを一方的に愛します。ゆえに相思相愛ということになりますから
大丈夫です!

がんばってください。

私も36歳で社長になったひとりです。現在はもちろんもっと年取ってますが・・。
私の場合はすでに結婚していますが
サラリーマン夫婦とはやはりちょっと違っているような気がします。

特にカミんはサラリーマン家庭から嫁いだので私と感覚がずれているように感じます。
どちらが良いとか悪いとかではなく少しずれています。

参考にならないかも知れませんが
生活の基盤は会社にあります。会社がうまくいかなければ私たちの生活もうまくいきません。

つまり社長という仕事は会社はもちろんそれにかかわる事象...続きを読む

Q経営者の彼と付き合って 

経営者の彼とお付き合いしていましたが、よくあるパターンで最初の3ヶ月はまめに連絡をくれていたのが、あっという間に連絡が減り、会う日も少なくなり、会えたとしても一緒にゆっくり過ごせる時間が少なく、あまりの寂しさに彼にその思いを訴えたところ、あっという間にギクシャクして自然消滅となってしまいました。
「大切に思っている人に、今後もずっと寂しい思いをさせるのはどうなんだんろう・・・」と彼は言っていました。
一度話し合いましたが、「今後も付き合って会う時間を作れないと、悪いなぁ、と思ってしまう」とも言っていました。

今になって、私の器があまりに小さく、なんで彼を信じて激務の彼を静かに見守って応援してあげられなかったんだろうかと、後悔の念に苛まれてなかなか立ち直れません。
連絡がないのが明らかな答えなので、関係修復は無理なのはわかっていても、もっと側で応援したかった思いが頭から離れません。
一体どうしたら、このつらい思いから立ち直れるでしょうか。。
どなたかアドバイスを頂けたらと思います、どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私の彼氏も激務な人です。一度思いを打ち明けたぐらいで、寂しい思いをさせるなら別れようなんて事にはまずならないと思います。本気ならまず努力し歩み寄ろうとするはずです。その方は気持ちが冷めていて別れの理由を探していたのではないでしようか。相手を傷つけないように別れを伝えたかったのかも知れないですね。でも男らしくないかも…お互いに向き合える恋が見つかるといいですね。

Q彼から連絡が来ないのですが、どうするべきでしょうか

私(20代後半)には、付き合い始めて2か月の彼(30代後半)がいます。彼からの積極的なアプローチがあり、知り合って3ヶ月目に付き合いはじめました。

会社を経営している彼は、徹夜の仕事や出張など仕事が忙しく2,3週間会えないことは付き合う前からありました。

もともとメールをするタイプではなく、以前から2,3日に一回程度、仕事が忙しくなると返信も翌日ということがほとんどでした。でも今月に入ってからはメールをしても、「仕事がさらに忙しくなった、ごめんね。」と返信が数回あっただけで、この一週間は3回ほどメールしてみましたが返信なし・・・です。

バレンタインということもあり、忙しいという彼に予定を伺うようなメールや返事を待っているようなメールを送ってしまったことが原因かもしれません・・・。

ちなみに最後に会った時もすごく仲がよかったですし、今回の連絡が来ないことを除いて、かなりラブラブな方だと思います。会っている時は、将来の話や結婚の話などもよくして、すごく大切にしてくれます。

一応バレンタインは、簡単な「ありがとう」のメッセージだけ添えてチョコを送りました。

今、返信がないことで彼の気持ちが離れていないかすごく不安ですが、やはり落ち着くまでしばらくメールはしない方がよいでしょうか。。。またメールする場合、どういう感じがよいのでしょうか。。。もしくは彼から連絡が来るまでしないべきでしょうか。。。

また余計なことをしそうな私に(>_<)経験者の方、何かアドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

私(20代後半)には、付き合い始めて2か月の彼(30代後半)がいます。彼からの積極的なアプローチがあり、知り合って3ヶ月目に付き合いはじめました。

会社を経営している彼は、徹夜の仕事や出張など仕事が忙しく2,3週間会えないことは付き合う前からありました。

もともとメールをするタイプではなく、以前から2,3日に一回程度、仕事が忙しくなると返信も翌日ということがほとんどでした。でも今月に入ってからはメールをしても、「仕事がさらに忙しくなった、ごめんね。」と返信が数回あっただけ...続きを読む

Aベストアンサー

自分のメールを読み返して、もし自分の気持ちばかりを押し付けているのなら、
どうか彼の体のことも気遣ってあげてくださいね、
この寒い時期にお仕事が忙しかったらきっと大変だろうなって思いませんか?
朝から晩まで頑張って働いて、彼女からのメールが恨みつらみだったら彼氏さん報われないです…。

確かにバレンタインですし、イベントを大事にしたい乙女心もすごくわかります。
でも会社を回すということは簡単なことじゃありませんよね。
経営者ならお付き合いも多いでしょうし、社会人であればイベント事はできないときはありますよ。
そこの所は理解してあげてくださいね。

自分の気持ちを全部ぶつけるのではなく、時にはグッと我慢もしなくては。
大人なんですからいちいち自分の感情に振り回されてはあなたも周りも疲れちゃいます。
会えない分、会えた時にたくさん甘えればいいじゃないですか、会えるまでの間は自分磨きですよ(笑)
恨みつらみばかり言っていたらあなたの魅力も半減しちゃいますよ。

もしメールを送るのなら、彼が癒されるような、優しいメールにしてあげてくださいね。
お仕事中やお仕事終わって見たときにほんわかするような。
彼のお仕事が落ち着いてゆっくりお話しできるといいですね。
元気出して!女は笑顔ですよ(笑)

自分のメールを読み返して、もし自分の気持ちばかりを押し付けているのなら、
どうか彼の体のことも気遣ってあげてくださいね、
この寒い時期にお仕事が忙しかったらきっと大変だろうなって思いませんか?
朝から晩まで頑張って働いて、彼女からのメールが恨みつらみだったら彼氏さん報われないです…。

確かにバレンタインですし、イベントを大事にしたい乙女心もすごくわかります。
でも会社を回すということは簡単なことじゃありませんよね。
経営者ならお付き合いも多いでしょうし、社会人であればイベント事...続きを読む

Q経営者の方社長様ご意見を聞かせてください 現在遠距離恋愛中の彼は社員20人ほどの会社を経営していま

経営者の方社長様ご意見を聞かせてください

現在遠距離恋愛中の彼は社員20人ほどの会社を経営しています。

最近親会社や取引先から、リーダー的存在になって欲しいと期待をされる言葉を頂いたようなんです。
彼は、今期待に答えようと仕事モード全開で頑張っています♪

そんな彼を遠距離ながらもそっと支えてあげたいんです。
経営者の方ならこんな時は、どんな言葉を掛けてもらったり行動をとってもらえると安心するのでしょうか?( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
頑張る彼を応援しくて投稿しました。

ちなみに彼の性格は背中で語るような物静かな感じで、愚痴も言わず常に前向きで、社員さんに愛を持って接し、気配りのできる社長です。
ただ皆のために頑張りすぎて自分の事は二の次なので帰ってくるとクタクタになってる様です。
私の願いは、体を大切にして少し休みをとってもらえたらなって思っています。

いいアドバイスや何が良いアイデアがありましたら教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一番うれしいのは、あなたが仕事を手伝って会社の業績を上げてくれることですが、それは無理でしょう?

「身体に気を付けてね」とか「無理しないでね」とか言われても、そういってくれる気持ちは分からないではないけど正直何の足しにもなりません。

彼は「身体を大切にして少し休みをとりたい」のはやまやまだけど、今はひたすら頑張って実績を上げようと努力しているんです。私だったら、そんな時に役に立たない慰めをもらっても正直うれしくはないです。

あくまで彼は目一杯頑張ることを前提としたうえで、あなたに優しく包み込んでもらえればとても嬉しいと思いますよ。
一番良いのは、仕事の進捗状況や業績アップのことを聞いてあげること、そして仕事上の愚痴を聞いてあげることだろうと思います。

小なりと言えども経営者だから、普段は他人に言えない悩みや愚痴があると思います。あなたに話すことで彼の心の中が軽くなれば、また明日も頑張ろうという気持ちになるのではないでしょうか。

Q多忙な彼とその彼女

彼が超多忙なカップルの方に…。
まず、彼氏の方へなんですが、自分が、仕事で
すごく忙しい時、彼女に対して、どういう思いが
ありますか?
またそんな彼を持つ彼女の方、彼に対して、「時間
が無いって言ってたくせに!!」って思うとき、
ありますか?忙しい合間にも、彼の愛を感じますか?

Aベストアンサー

現場の仕事の経営者の彼は超多忙です。
超多忙な事は知っていたのですが、デートの約束をしても待ち合わせ30分前にドタキャンなんてしょっちゅう。

いつのまにか、彼とのデートの約束は期待しない様になっちゃいました。ダメになった時のショックをやわらげる為に・・・大人になったのか、寂しい人間になったのかはわかりませんが・・

電話も出ない、メールも返ってこない。もう慣れました。それを承知で彼を好きでいるので、仕方ないと割り切れるようになりました。だから特に連絡がとれなくて落ち込む事も少なくなりましたね。

私は変に聞き分けが良いくせに自分の気持ちを我慢して溜めてしまう癖があるので、彼にはちゃんと気持ちを言いました。わがままや寂しい想いをしたと。重く感じられるのが嫌で今までの彼には言えませんでしたが、今の彼には言えました。

彼は「しょーがねーだろ。仕事だから。俺は多忙なんだよ。」と言いました。「私が、寂しいって言ったらどう思ってる?悪いなぁって思う?私から連絡しなかったら寂しい?」って聞いたら「連絡がないのはその時は気づかないよ。忙しいから。後で気づく。寂しいって言われても俺は忙しいからしょーがないって思う」と前言われました。

わっかってはいるんです。忙しいのは。でもず~~~っと我慢してては私もいつか爆発しちゃいます。だから少しずつメールなり電話なりで伝えてます。「私が寂しい寂しいって言ったらうざい?」って聞いたら「うざかったら電話にも出ないし、メールもしないし、迎えにも行かないよ。」って言われたので安心しました。

愛を感じる時は、ちょっと無理なわがままを言っても聞いてくれる所かな。言っている時はブツブツ文句言ってるけど、いつのまにかちゃんと動いてくれてる。不器用なりに私の事も考えてくれるんだと少しずつ感じるようになりました。

「時間がないって言ったくせに!」と思うのは、どんなに忙しくても大好きなゴルフには行く事です。しかも週に2日以上。私とは会えないのに、ゴルフが出来る共通の知り合い(女)を誘ってるのを見るとすっごくむかつきました。私と会う時間よりその人とゴルフする時間の方が多い!

でも今は私もゴルフが出来るようになって、連れてってもらえるように頑張る事にしました。尽くすのは好きな方なので、彼のペースに合わせつつ自分のスタイルも作り、大人になって行きたいです。彼とは一回り以上違うので。忙しい彼と付き合うと、付き合い方次第でどんどん女性は磨かれますね。

自分の事ばかり長々と書いてしまってごめんなさい。でもいつも同じ事を悩んでいたのでつい熱くなってしまいました・・・

現場の仕事の経営者の彼は超多忙です。
超多忙な事は知っていたのですが、デートの約束をしても待ち合わせ30分前にドタキャンなんてしょっちゅう。

いつのまにか、彼とのデートの約束は期待しない様になっちゃいました。ダメになった時のショックをやわらげる為に・・・大人になったのか、寂しい人間になったのかはわかりませんが・・

電話も出ない、メールも返ってこない。もう慣れました。それを承知で彼を好きでいるので、仕方ないと割り切れるようになりました。だから特に連絡がとれなくて落ち込む...続きを読む

Q忙しい時は放っておいてほしいといいますが、本当に放っておいたら?

彼氏が多忙なときに連絡が来なくなり、彼女が不安な気持ちから何度もメールをした結果、嫌気がさした彼氏から別れを告げられる、あるいは会えない寂しさに耐えかねて彼女から別れを切り出す、という話はよくあります。

ではここで、彼女が彼氏から忙しいと最初に言われた時点で、聞き分けよく一切の連絡を絶って彼氏を放置したら彼氏は仕事が落ち着いたときにちゃんと元通りの連絡頻度、デート頻度になるのでしょうか?
仕事が落ち着いたときにしばらく連絡をとっていない彼女への気持ちが薄れ、新しい出会いに向かったりすることはないか?とか、自分が忙しい時に励ましや身体の気づかいなど何の連絡もしないことが裏目に出ないか?とかあるいは、彼女からも音沙汰なしだと余計気になってしまう!とか。

どれなんでしょうか?

私が今まさにこの状況で彼から連絡がなくなった1週間後に様子伺いで再度私から軽い感じで連絡をしたらすごく忙しそうでした。「俺も会いたいけど」と書いてあったので単に忙しいだけだと安心して、それ以降一切連絡をお互いにとっていませんが、もう数週間経つのでさすがに不安です。
彼が昔の彼女と別れた時の話で、「自分の会社が大変な状況ですごく忙しかったときに、”寂しい”と言われた。それだけではないが、それが別れたきっかけになった。」と言っていたので、忙しい時には放っておいてほしいタイプだと思いますし、「てきとうな時は本当にてきとうだけど、集中すると止まらない」と自分を分析していたこともあります。
なのでとりあえず放っておいてはいますが、今のような状況になる前は、時々私のほうが連絡を返すのを忘れていると彼から「最近忙しい?どんな感じ?」と気にかけてくれる時もあったので、今回もう1ヶ月近く音沙汰なしとなると単に忙しいよりも私に対する関心がないのでは?とも考えています。

彼氏が多忙なときに連絡が来なくなり、彼女が不安な気持ちから何度もメールをした結果、嫌気がさした彼氏から別れを告げられる、あるいは会えない寂しさに耐えかねて彼女から別れを切り出す、という話はよくあります。

ではここで、彼女が彼氏から忙しいと最初に言われた時点で、聞き分けよく一切の連絡を絶って彼氏を放置したら彼氏は仕事が落ち着いたときにちゃんと元通りの連絡頻度、デート頻度になるのでしょうか?
仕事が落ち着いたときにしばらく連絡をとっていない彼女への気持ちが薄れ、新しい出会い...続きを読む

Aベストアンサー

難しい問題ですよね。
私も今激務の彼氏を放置して1ヶ月になります。
私の本心は別れたくないです。 
でも、今私が余計にわーわーLINEしたらより彼との関係が悪くなるのは目に見えてるので我慢しています。
あなたの彼氏も私の彼氏も仕事が落ち着いたら連絡をくれると信じて待ちませんか?
どうしても我慢出来なかったら3ヶ月くらい経ってから、元気?体は大丈夫?と、送るつもりです。
なるようになるよ。です。

Q男性は忙しすぎると彼女の存在が頭から消える?

激務経験がある男性に是非伺いたいです!!

(激務な彼と付き合ったことのある女性にも伺いたいです)


遠距離で2.3月に1回しか会えない彼がいます。


なかなか会えない分、毎日のメールや週3回くらいの電話があり離れていても精神的には充実していました。

「疲れた時こそ声が聞きたい」「疲れちゃったからお前の写メ送って~」などなど言ってくれる彼がかわいくて、私も少しでも彼の力になれれば・・・と思っていたのですが・・・


先月の中旬から彼の仕事が本格的に忙しくなったようで、土日の休みは無し、深夜まで会社で仕事・・・こんな状況で、メールの返信が一気に少なくなりました。


3日に1度、1週間に1度・・・今は1週間以上返事がありません。

「仕事が溜まり過ぎててヤバい・・・」

「バタバタしてて返事できなかった・・・」

届くのはこんな内容のメールで、こちらからも返事を求めないようなメールをいくつか送りました。


もちろん、最近は電話もなし。


実は今月の中旬にこちらに戻ってくる予定だったのですが、滞在中は土日も関係なくこちらの営業所で仕事をすることになってしまったようで・・・

お泊まりデートは無しに・・・
「ランチだけでも!」と言ってくれたのですが、その時間に私の仕事が入ってしまい、夕方以降も互いに時間の調整が付かず、結局会えませんでした(;;)




年末年始も彼は自分の実家に帰るので、その時も会えません。次いつ会えるんだろうと考えると寂しいです。
次の約束もなく、連絡もままならない状況が辛くて仕方ありません。



前はあんなに「疲れたから声聞かせて~、お前の写メ送って~」と言ってきたのに、今はそれも全くないので、私の事忘れちゃったのかな?と思う事もあります・・・
(ネガティブですみません)






仕事に追われ過ぎて、彼女の事が頭からスポッと抜けちゃう事ってあるんでしょうか??

「忙しすぎて彼女を長いこと放置してた」って方いらっしゃいますか?

逆に放置されてた経験がある女性の方のお話も聞けたら嬉しいです。



1週間前に「仕事すごく大変だろうけど頑張ってね。早く落ち着きますように・・・」とメールをしたのを最後にメールを送るのを我慢しています。
向うから返事が来るまで、こちらからはこれ以上送らない方がいいですよね?


返事をただ待つのも辛くて・・・どういった気持ちで待てば私自身がんばれるのか・・・

どれくらい待てばいいのか・・・


「返事くらい頂戴よ!」というメールを送りたくなる衝動に駆られています・・・
自爆しそうで怖いです・・・



乱分・長文で申し訳ありませんが、何かアドバイスをお願いします。

激務経験がある男性に是非伺いたいです!!

(激務な彼と付き合ったことのある女性にも伺いたいです)


遠距離で2.3月に1回しか会えない彼がいます。


なかなか会えない分、毎日のメールや週3回くらいの電話があり離れていても精神的には充実していました。

「疲れた時こそ声が聞きたい」「疲れちゃったからお前の写メ送って~」などなど言ってくれる彼がかわいくて、私も少しでも彼の力になれれば・・・と思っていたのですが・・・


先月の中旬から彼の仕事が本格的に忙しくなったようで、土日の休みは無...続きを読む

Aベストアンサー

私も忙しい経験がありますが、そういうときってふと気がつくと3日くらい経ってるときがあるんです。昨日の出来事だと思っていたことが何日も前の出来事なんです。

あと、よくここでも「トイレの時間もあれば食事の時間もある」という人がいるのですが、そういう人って絶対超多忙の経験がない人ですね。確かにそういう時間があることはあります。で、そのときに「あ~、彼女にメールしてねえな」と思うことがあります。
それでメールしようかとも思うのですが、頭の中には「疲れた・・・」しか出てこなかったりするんですよ。「凸凹の納期は〇日に間に合います。例の件は先方に連絡しました」というようなことはスラスラ頭に出てくるのですが、それ以外のことは脳細胞がそっちにいってくれないのです。極端な話、食事のメニューさえも考えるのが面倒くさくなることも珍しくありません。そういうときはやたらラーメンとカレーばっかり食べているときとかがあります。
だから、一言でいいからメールをくれなんて期待すると、「今仕事終わりました。思わぬトラブル発生で、疲れました」「今家です。これから寝ます」とかそんなのばかりになります。

女性は同時に2つのことが考えられたりこなせるのですが、男はそれができません。質問者さんのお父さんも、電話するときはテレビの音量を下げて家族に「しー」というでしょ?周りがうるさいと電話に集中できないのです。

だから超多忙な人との恋愛ってとっても難しいです。女性にとっては愛する人より大切なものは自分の幸せしかありませんが、男性にとっては仕事が愛より重要になることはよくあります。ほら、若手スポーツ選手がちょっと活躍して人気になってモデルやタレントと浮名を流してダメになるってよくある話じゃないですか。で、ああなるとむしろ男性が「女に溺れて、バカなやつだ」というでしょ。
私は朝6時起きの0時帰宅、2ヶ月まるまる休みなしという経験をしたことがありますが、そのときは恋人と別れました。別れたのは忙しくなる少し前でしたけどね。でも、私はどうしてもやりたいことがあって、そのための修業に集中したかったのです。時々その元カノから連絡がきましたが、返信さえしませんでした。「最近どうしてるの?」って聞かれても「修業してる」としか答えがなかったからです。そのおかげで私はその業界で一人前になることはできましたが、恋人がいたらそうはなれなかったのではないかな。
「〇〇をとるか。女をとるか」ってのは男の世界ではよくあります。そして、そのときに女をとった奴はその世界では絶対成功しませんし、両方とると言い出して成功した人の話しも聞きません。

私も忙しい経験がありますが、そういうときってふと気がつくと3日くらい経ってるときがあるんです。昨日の出来事だと思っていたことが何日も前の出来事なんです。

あと、よくここでも「トイレの時間もあれば食事の時間もある」という人がいるのですが、そういう人って絶対超多忙の経験がない人ですね。確かにそういう時間があることはあります。で、そのときに「あ~、彼女にメールしてねえな」と思うことがあります。
それでメールしようかとも思うのですが、頭の中には「疲れた・・・」しか出てこなかったりす...続きを読む

Q仕事モードの男性の心理について教えてください。

仕事モードの男性は、仕事以外は考えられないものでしょうか?
心理状態を教えてください。

彼は中小企業の社長をしています。
そして、現在今までで一番大きな仕事をしようとしている所。金額も億単位。
他にもいくつも仕事を抱えている為、かなり神経を使っている様子で、ストレスもすごいようです。
なので、今はだれとも連絡を取りたくない。仕事以外の事は考えれない。
仕事モードの自分は戦闘モードに入ってると言います。
仕事の邪魔をするやつは敵と認識するそうです。

私からの連絡も今は重いと言います。
これ以上は嫌いになってしまいそうだし、イライラして当たってしまったり傷つけてしまいそうだから少し落ち着くまでこちらから連絡するまで待ってほしいと言われました。
彼は少し距離をあけてこれからも会ってくれるなら一緒にいたい。と言いました。
今のところ連絡があるのはいつになるかわかりません。
1カ月か2,3カ月先かそれより先か・・・
こればかりは仕事の状況次第ですので仕方ない所はありますが・・・
しかし、待ってます。って言うのは、待たせていると思ってしまうで、
好きなことをして普通の生活をしてほしいと言われました。
必ずまた連絡する。と言われました。

とても野心のある人で、いつも弱音や本心は言わない人ですが、
今しようとしている仕事、失敗もできないし、止めることもできない。前に進むしかない本当は怖いんだ。と言っていました。
かなり不安を抱えている状態なんだと思いました。

都合のいい女のような気もしなくはないですが・・・複雑な所もあります。
私は陰ながら応援して信じて待ってみようかなと思いましたが・・・
私は本当に愛されているのか不安な面もあります。
彼は本当は何も言わず待っていてほしいのでしょうか?
もしくは本当に待たないで欲しいのでしょうか?

仕事モードの男性は、仕事以外は考えられないものでしょうか?
心理状態を教えてください。

彼は中小企業の社長をしています。
そして、現在今までで一番大きな仕事をしようとしている所。金額も億単位。
他にもいくつも仕事を抱えている為、かなり神経を使っている様子で、ストレスもすごいようです。
なので、今はだれとも連絡を取りたくない。仕事以外の事は考えれない。
仕事モードの自分は戦闘モードに入ってると言います。
仕事の邪魔をするやつは敵と認識するそうです。

私からの連絡も今は重いと言いま...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

男性です。

angelsong591127さんが彼の事を好きならば待ってあげて。

男脳はね、大きな意味で『ながら・・』が出来ないの。

仕事に集中しながら彼女とも上手くやって行くって事が出来ないんだよ。
普段は『仕事モード』から仕事が終わればスイッチOFFして。
『彼女モード』のスイッチをONにして。

って出来るんだけれど。

今の彼は仕事モードのスイッチを切れない状態なんだよ。
だから彼女モードのスイッチもONに出来ない。
これは仕方のない事。

女脳は結構『ながら・・』が出来るんだよね。

だから男脳を理解出来ない。

『全く時間がない訳じゃないないでしょ!』『連絡する時間ぐらいあるはずでしょ!』
ってなっちゃうんだよね。
それで揉めて喧嘩になっちゃうの。

彼の気持ちは良く分かる。
『仕事中は戦闘モード』『邪魔するやつは敵』
そのとおりなんだよ。

でも彼はしっかりとangelsong591127さんの事も考えてくれているじゃない?

戦闘モードの自分はangelsong591127さんを傷つけてしまうかもしれない。
だから少しの間、落ち着くまで待ってくれって。
彼の優しさだし、angelsong591127さんを大切にしている証拠だよ。

『適当』に『雑』にangelsong591127さんと向き合いたくないんだよ。

男の優先順位は【基本的】には。
『仕事』『友人』『恋人』なんだよ。

でもこの優先順位はあくまでも【基本】なの。

その時々で変わるんだよ。

今は『仕事』が一番。

男は生活基盤をしっかり整えないといけないから。
本能的な使命感なんだよ。
大切な人を守るため、家族を守るため。
常に目は【外】に向いてるんだね。

女性の優先順位は『恋人』『友人』『仕事』が基本。
直ぐそば(精神的、心理的)の人を大切にするんだよ。

angelsong591127さんに『待っていて欲しい』と言わない(言えない)のも
彼なりの優しさ、誠実さの表れだね。

仕事に集中していてangelsong591127さんに寂しい思いをさせている事は
彼も嫌というほど理解しているんだよ。
だから『待っていて欲しい』なんて、あつかましく、ワガママなお願いだと
感じてしまうんだね。

本音は『待っていて欲しい』なんだよ。
でも言えない。

angelsong591127さんには自分を【辛抱して待つ】のではなく、普通に生活
して流して欲しいんだよ。
ただ【待つ】のは辛いだろうから。

これ以上angelsong591127さんに辛い思いをさせたくないから。

彼はangelsong591127さんへの気持ちはあるよ。
確信して良いと思う。

こういう責任感の強い、アグレッシブで野心家の男は本当に心許している人以外には
絶対に弱音を吐かない。
弱みを見せないよ。

でも唯一angelsong591127さんには本音(弱音)を見せちゃう。

自分の弱い部分を見せるって事は真から信頼している証拠なんだよ。
完全に彼はangelsong591127さんには心開いてる。

彼は無意識かもしれない。
本能的なものかもしれない。

動物はね、信頼している証拠を相手に示す時にはあえて弱点のお腹をさらすんだよ。
犬や猫なんかが飼い主さんに甘えて仰向けになってお腹を見せるでしょう?

完全に心開いて信用していますよっていう証なんだよ。

彼は犬や猫ではないけれど。笑

本能的なお話ね。

それから。

『都合の良い女のような・・・』ってあるけれどさ。
これは彼に失礼じゃないか?

上にも書いたけれど。

彼は人生の勝負時期なんだよ。

心では待っていて欲しくてもangelsong591127さんの心に負担を掛けたく
ないからハッキリと『待っていて欲しい』って言えない。

『自分は仕事ばっかりしていて・・』って思うんだったら『都合良いよね』って
なっちゃうんだろうけれど。

私も一時期、本当に過労死するんじゃないかって思ったくらい忙しい時期が
あったけれど。

その時はやっぱり彼女は完全放置状態。
メール一つ送信する時間がない訳じゃない。
そういう気持ちになれないの。

脳みその中が全部仕事の事でイッパイイッパイ。
彼女から来るメールも全部無視状態。笑

そんな状態が半年くらい続いたかな。

その彼女が今の妻。

angelsong591127さんも、彼の事を応援すしてあげたら?♪

こんにちは。

男性です。

angelsong591127さんが彼の事を好きならば待ってあげて。

男脳はね、大きな意味で『ながら・・』が出来ないの。

仕事に集中しながら彼女とも上手くやって行くって事が出来ないんだよ。
普段は『仕事モード』から仕事が終わればスイッチOFFして。
『彼女モード』のスイッチをONにして。

って出来るんだけれど。

今の彼は仕事モードのスイッチを切れない状態なんだよ。
だから彼女モードのスイッチもONに出来ない。
これは仕方のない事。

女脳は結構『ながら・・』が出来るんだよね...続きを読む

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報