アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは街を歩いててすれ違った女の子を、うわー可愛いなとか綺麗な人だなーって思うことが1日に何度もあります。
なのに、この人格好いい!なんて男性は数ヶ月に1人見かけるかどうかです。

テレビを見ていてもだいたいアイドルや女優さんは可愛いし、綺麗ですよね。
ですが、いまイケメンだと言われてる俳優さんは本当にイケメンなんてひと握りだし、男性アイドルも格好いいとは言えない人ばかりだと思うんです。

私だけでしょうか?
みなさんはどうですか?

(自分の顔が可愛くないのは自覚してるので鏡見てみろなどの回答はご遠慮願います)

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は女です。
    回答とともに性別を載せていただけると参考になります、お願いします。

      補足日時:2015/08/22 00:33

A 回答 (22件中1~10件)

同性として見るのと異性として見るのと恋愛対象として見るのとでは違いますからね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。恋愛対象である異性だからこそ、シビアな目で見てしまうのかもしれないです|ω・`)
ありがとうございます♡

お礼日時:2015/08/22 20:07

私も同じこと思ってた時期ありました!


化粧の力だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに男性は常にすっぴんで髪型でもあまり誤魔化せないし、ありのまま勝負ですもんね。納得です( ゚∀ ゚)
ありがとうございます♡

お礼日時:2015/08/22 20:05

女です。



答えは簡単。
男と女で、かっこいい・かわいいが違うから。
あなたが思う「沢山いる可愛い子」は、男から見たら全く可愛くなく、その逆もしかり。
かっこいい人がいないと思っても、男から見ると「あいつはかっこいい男だ!」というのも勿論ありますしね。

あなただけと言うより、男女で外見の見え方が違うだけです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですかねー(>_<)でも女性アイドルなんかは、男性に人気ですよね。
そういう人達も含めて女性は可愛い子ばっかりだと感じます。。
ありがとうございます♡

お礼日時:2015/08/22 20:04

DNAがすべて男、漁師のおっちゃんとか男らしい男くさい人が好みなのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なぜ漁師(笑)
そんなことはないはずなのですが(*´ω`*)
ありがとうございます♡

お礼日時:2015/08/22 12:57

動物の場合は、オスがきれいなのがほとんどです。


メスの見た目は地味です。
それは、メスがきれいなオスにひかれて交尾し繁殖するからです。

人間では逆です。人間では、女より男のほうが身体が大きく
腕力も強いです。これは、男同士の戦いに勝った身体が大きく
力の強い男が、何人もの女を獲得して子孫を残すという歴史を、
何万年も続けた結果です。
つまり、権力、財力、腕力のある男が、性的に魅力のある女を選ぶという
のが人間世界です。そこで、女はきれいで可愛い人が増えてきています。
人間世界では、女の身体が商品化されているという言い方ができます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

男が女を選ぶ人間世界かぁ( ´∵`)
動物がうらやましい(笑)
たしかに男性は美貌より、財力だったり生命力重視なところありますもんね。
ありがとうございます♡

お礼日時:2015/08/22 20:01

私もそう思っています^^;


会社でも可愛い綺麗な女性は多いですが
イケメンは居ないに等しいです^^;
ただイケメンでも背が低いと私の中で頭数に入りません。(すみません><)
ふと思ったのが整形をするのはやはり女性の方が確率高いしもちろん化粧も。
髪型で誤魔化せるのもやはり女性…
いや、それにしても街歩いていてもイケメンなかなか居ないです。
綺麗な女優さんはたくさん居ますが
(私的)イケメンは滅多にいませんね…^^;
不思議です。。
福士蒼汰くんが久々の私的イケメンです^^;
自分語りですみません><
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ririkoさん私もです!! ここ数年で唯一イケメンだと思ったのが福士蒼汰くんなんです。
こんなの久々でファンクラブ登録するほどハマっています(笑)

たしかに、男の人は身長なども含めてイケメンって捉えられやすいので女性よりハードルが高いのかもしれませんね。
納得です(*´ω`*)

お礼日時:2015/08/22 12:50

その、とーりです


男は皆不細工なんで
結婚できない女子が増えてるようです
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

未婚の女性が増えてるのはそういうことだったのですか( ゚∀ ゚)
ありがとうございます♡

お礼日時:2015/08/22 19:58

50代60代になるといい男はけっこういるが、50代60代のいい女はなかなかいないね。


女は10代後半がピークであとは劣化するだけなのでは。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

う..たしかに( ゚∀ ゚)女性は子供産める年齢に合わせて美貌がピークになるように出来てるのでしょうかね…切ない(笑)
ありがとうございます♡

お礼日時:2015/08/22 19:56

男は基本的に化粧しないからね。


女は言葉の通り、化粧で化ける。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに、常にすっぴんで勝負してる男性とフルメイクの女性を比べたらそりゃ不利ですね。。なるほどありがとうございます♡

お礼日時:2015/08/22 19:54

女性は化粧しますからね


化けるのが上手くなったんですね
それだけに残念なのが目立ちます
せっかく綺麗に着飾り化粧しているのに
歩き姿が・・・魅力が半減されていますね
もったいない
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

歩き姿ですか(>_<)気にしたことなかった!せめてそういうところはちゃんとしようと思います。。
ありがとうございます♡

お礼日時:2015/08/22 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A