プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です。
最近急に笑いがこみ上げてくる時があります。
思い出し笑いではないんです。何も考えずに笑ってしまいます。

この前、親ともめて口喧嘩しました。
その時は本気でイライラきていて真剣に言い合いをしていました。
が、急に笑いが込み上げてきました。

クククッと笑い出して、ケラケラ笑いながらバカにしたように言い返してしまいました。

当然、急に笑い出したりしたら不気味ですし、あんな言い方したら余計に気分を悪くしてしまうに決まってます。

案の定親は怒って部屋に戻ってしまいました。

こんな感じで、テレビを見ている時、本を読んでいる時、携帯をいじっている時などなど、どこにも笑うところが無いところで笑ってしまう事が多々あります。

これは何なんでしょうか?
壊れてしまったのでしょうか?
自分自身本当に不気味です。

何かわかる方がいましたら、教えて欲しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

関係があるかどうか、分からないのですが・・・


笑っちゃいけないと思うと、何故か笑いがこみ上げてくる、という感覚
たとえば、お葬式の時、お坊さんがお経を唱えているときに笑いがこみ上げてきた
経験があります、もちろん、他にも
しかし、これは若いからだと思っていたのですが・・・
大人になった今でも初めてお会いするクライアントの方とのときは
なぜか笑っちゃうんですよね~必死に堪えてはいますが・・・
ってことで、極度の緊張感がそのようにさせているのではないかと・・・
笑うことで脳の緊張をほぐしているのだと、自分では解釈しております
けっして壊れているとはおもいませんよ
    • good
    • 0

心が安定してないのでしょうね。


本気で楽しくて笑ったり、本気で悲しくて泣いたり、そういった気持ちの変化を最近してますか?
心の切り替えをたまには、しないとおかしくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに前よりは喜怒哀楽があまり無いかもしれません。
母にも感情がちゃんと出せてないとか、作り笑いし過ぎとか言われた覚えがあります。
これからはなるべく気を付けて頑張ってみます。

お礼日時:2015/08/24 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!