アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不正スタート発見装置付スターティングブロックシステム RM-100
SEIKO
https://www.seiko-sts.co.jp/catalog/pdf/s_rikujy …
 今回はSEIKOを採用していましたね。^^
最近は 世界大会の水泳は オメガ Ω ばかりで少しがっかりしていましたが・・・
 陸上とかでは 
この10年ぐらいSEIKOは見た記憶がなかったみたいですが!私の勘違いでしょうか?
 
 世界のカメラマンは キヤノンを使っていたようですが!
 世界の数あるカメラで日本製のシェア5割以上は私の感じ違いでしょうかね!

A 回答 (3件)

報道系はニコンが多いですね、会社支給だから使ってる、というのが多いですね


雑誌系はキャノンが多いですね、スポーツの専門誌とか、キャノンが増えたのはAFの精度です
ニコンだと白いシャツにピントが合いませんが、キャノンはそれが合いますから(^_^;
まあ、最近のVRレンズでやっとAFが合うようになりました、

あと、印刷に適した色が出せるのがキャノンだったりします、ニコンは後処理で追い込むのが手間だったりしますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。

報道系はニコンが多いですね、会社支給だから使ってる
(コスト面で安価。良く言えば安くてもそれなりに使える・・・)

ニコンだと白いシャツにピントが合いませんが、キャノンはそれが合います
(電子的技術の差かな)

最近のVRレンズでやっとAFが合うようになりました、
(これも電子的な技術面のがらみで!やっと合うようになった・・・)
http://www.nikon.co.jp/profile/technology/rd/cor …

 印刷に適した色が出せるのがキャノンだったりします。
(これは何の原因かな・・・)

お礼日時:2015/08/25 23:21

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AA%E3%8 …

特殊な用途のレンズを除き、黒いレンズがニコンで白いレンズがキャノンで、6割以上がニコンだったりします(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。^^
 そうですか、やっぱりニコンが6割ですか!
 ニコンはカメラ関連しか手をでしていないので、性能は
 平均したら世界一だろうと思います。
 なのでプロの目からし場合ニコンが好いのでしょうね^^
 私的も
  レンズの性能自体は専門メーカーであるニコンが技術力
 上だとには感じますが・・・
会社はキヤノン好きでが、写真の色合いは
ニコンが好きです。もしまた一眼レフを買う場合、次はニコンにします。

お礼日時:2015/08/25 12:59

>この10年ぐらいSEIKOは見た記憶がなかったみたいですが!私の勘違いでしょうか?



はい

>世界の数あるカメラで日本製のシェア5割以上は私の感じ違いでしょうかね!

はい
9割が日本製です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 SEIKOでは
 この10年は長過ぎたような気がします。反省
カメラですね・・そうですか、9割ですか・・それはすごいことですね^^
海外のカメラの会社は、今のところ太刀打ちできないぐらいの王者日本のカメラですね。キヤノン製が目につきます。

お礼日時:2015/08/25 05:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!