dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は22歳の女子大生です。
高校生の時に1度だけ彼氏が出来ましたが2週間ほどで別れたので今までちゃんと彼氏がいたと言えません。

私は性格が明るく顔もごく普通なので異性からも親しみやすいのかよく「俺は◯◯ちゃん推しだよ」と言われます。異性の友達や自分が好意を持ってる人にそう言って頂けるのはやはり嬉しいのですが、毎回みんな本気ではありません。
そして、22年間ちゃんとした恋愛をした事がないので自分に自信もなく積極的にアピールすることも出来ません。

私はどうしたら異性から本気になってもらえるのでしょうか?よければ回答をお願いします( ; ; )

A 回答 (6件)

まだ22でしょ?恋愛したことない22歳なんてたくさんいますよ。

俺もそれくらいまで彼女いなかったし。
それに高校時代に少しだけ付き合ったとありますが、付き合ったにカウントしていいと思いますよ!10年付き合おうが、2週間付き合おうが、付き合ったことには変わりはありません。

それに本気でもないのに推すはずもありませんし。推されるだけあなたは魅力的。もっと自信を持って!

今まで恋愛できなかったぶん、これからたくさんできるから安心してください。絶対に。

あなたがいい恋愛ができることを祈ります。出会えたら報告くださいね。

では、焦らずにゆっくりと!
    • good
    • 0

まず自分も本気で好きになる、ってなんないと


受け身の恋愛って長続きしない気がします。

受け身だから
踏み込んで本気で好きになってくれる人がいないんじゃないでしょうか。


推しだよ、って言われるってことはそこまでかわいくなくないと思うので
あとは勇気だけだと思います。

振られてもなにも失わないですけど
なにもしないと時間が失われますよ〜
    • good
    • 0

何故待ちにまわるのですか?いいのはこちらから取りに行かないと!

    • good
    • 0

>私はどうしたら異性から本気になってもらえるのでしょうか?


と言う待ちのスタンスではなくて、あなたの方がこの人はgood(゚д゚)!
この人ならばお付き合いしたい・・とそういう人に遇えるか否かですよ。

恋は恋で始まるものです 友情から発展した恋はいくら頑張っても
弱弱しいものにしかならない・・という諺もあります。

恋なんて頑張って無理してまでするものではないですし
出来るものでもありません よしんば焦って背伸びして
そんなことをやったとしても
大概ロクなことにはなりません これ幸いにと低次元の男が寄って来るだけでしょう

>毎回みんな本気ではありません。
灯台もと暗しで案外そうではないのかも知れませんよ 
告白したくても振られるのが嫌で本心を知られまいと隠し、
逆にそんな表現するシャイな人もなかにはいるのかもよ 

人は自分が思っているほど単純ではない・・とこの際少し眼力を磨いてみたらどうでしょう
それだけでもいくらか問題解決のためにはなるかも知れません
    • good
    • 0

まずは、貴女から本気で惚れないと。



でもまあ、いきなりは難しいですから、男女問わず一緒にいて楽しい人を増やす事からじゃないかな?一緒の時間を共有しながら好意を芽生えさせていけばいいんじゃないかな?友人も、恋人も人との繋がりが大事。
相手も貴女を知らなければ興味を持てませんから。
貴女の今回のような悩みを聞いてくれる位の異性ができるといいかもね
    • good
    • 1

自分が人を幸せにできる人間になることが重要です。


本気になってもらうというのは、「君を幸せにしたい。君にはその価値がある」と思ってもらうことですよ。
しかし、誰のことも幸せにできない女性を男が本気で幸せにしてやりたいと思うことはありません。

自分に自信がなく自主性を発揮できないというのは、自分のことでいっぱいいっぱいだということですので、周りを幸せいする意志と能力は低いということになります。
自信ははじめはないものですが、必要なのはそれを乗り越える勇気です。

行動しないということは、人を幸せにすることを選ぶより自分の殻に閉じこもることを選ぶ人間だ、ということを示しています。
そういう人格がにじみ出てしまう。

厳しいことを書きましたが、人生を切り開くには勇気を出すことも必要です。

全体的な方向性としては、幸せになれる女性とは下記HPのような女性だと思います↓
http://matome.naver.jp/odai/2137463429444166801

こういう女性なら引く手あまたです。
幸運を祈ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!