アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1時間ほど前、就寝中に服の中を
蚊が噛むところを探しているかのようなコソコソとした感じがして、
服の上からわき腹の辺りをバシッと叩きました。

すると、すぐに刺されたような痛みがきて
1センチ程度に腫れました。
痒みは、全くありません。

皮膚科がやってない時間でしたので、
とりあえず水で洗い流し、ムヒを塗りました。
着ていた服は、一応捨てました。

今、腫れはほぼ無く、じんわり温かい感じです。
刺されたような赤い小さな点も1つあります。

梅雨に入る前に燻煙剤をして、
ベッドのボックスシーツは昨日変えました。

ダニなのか、蚊なのか、全くわからず
旦那は、放っておいて大丈夫!と言いますが、
ほんとに大丈夫でしょうか

A 回答 (3件)

一応皮膚科に見てもらったほうが良いですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですよね。皮膚科が開く時間に行こうと思います

お礼日時:2015/08/26 07:41

発熱、強い痛み、大きな腫れ、意識の低下これらが無ければ行く必要無いですね。


蚊に刺されても蚊から注入される唾液が少なかったりすると痒みが出ない事があります。
痒みを伴わないと蜂やアブ等もありますが、いずれにせよ病院に行く程では無いですね。
また、刺した虫の特定が出来ていない為に医師も確実な判断は出来ません。
    • good
    • 1

特に腫れの広がりや全身の発疹、発熱などの症状がなければ、あまり心配がないことが多いと思います。


ご不安が強いようでしたら、皮膚科を受診されるとより安心かもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!