アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月26日は「ユースホステルの日」。ユースホステルに泊まったことはありますか?ご感想を!
(ユースホステルの創始者リヒャルト・シルマンを記念する日。シルマンはドイツの小学校教師だった。1909年のこの日、生徒たちと遠足に出掛けた時、突然の大雨のために小学校で雨宿りをした。しかし、夜になっても雨は止まず、翌朝までその小学校で過ごすことになった。この経験から、旅行中の青少年が何かあった時に駆け込め、安い料金で安心して宿泊のできる施設の必要性を感じ、ユースホステルを創設した。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
★教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (13件中11~13件)

ユースホステルですか・・・ないですね。

    • good
    • 0

若い時はよく使いました。


安いし友達ができるのは魅力的でもありましたが、ペアレンツの独りよがりなミーティングが嫌でしたね。勝手に盛り上がってギター弾いて歌ったりとか。
アメリカのユースではペアレンツとアルバイトスタッフがマリファナやってたりとかもありました。
もう30年以上前の話ですが。
    • good
    • 3

もう30年近く前ですが、学生の頃はよく利用していました。

中学・高校と自転車が趣味でツーリングに行っていたからです。

当時のユースホステルは、必ず相部屋・専用のシーツ・ホステル独自のスタンプ・名物スタッフなどがいて、楽しかったのですが、やはり主体は大学生でいい意味でも悪い意味でも「学生ノリ」についていくのは大変でした。

今はユースホステルも少なくなりましたね。非常に残念ですが、時代の波といえばしょうがないのでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!