アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年下男子の態度と心理ついて。

職場に3つ年下の男の子がいます。
その子には、年下彼女がいるのですが…
体をことあるごとにつついてきたり、(特にお腹)頭よしよしされたり、『髪いい匂いする』と言って髪を触られたり、
可愛いと言ってきたり、
彼女いなかったら、好きになってたかもって言われたり、
ほんとは年上の方がタイプと言われたり。

彼女のことを質問したり、こんなことしてたらダメだよと言っても、何も答えてくれません。

なんだかすごく複雑です(笑)

年下なんて、今まで恋愛対象にみたことないのですが、すごく思わせぶりな発言、行動をしてきます。
だからって私が好きになってしまったとかではないんですけど…少し気にかかってはしまいます。彼の気持ちがわからないのです。

多分私を好きとかではないと思うのですが…ただの構ってちゃんなのかな??
私は、いじられやすいタイプみたいなので、
ただのいじりがいのあるヤツってだけなのかな??

どう思いますか??
正直な意見待ってます!!

A 回答 (6件)

あなたも強く拒絶しないようですので、そこそこのルックスがあるのでしょう。


一般的にセクハラでも容認してるところがありますよね?
彼は、女慣れしてます、歳上女性とのトーク術も心得ています。

彼は友達に
「職場に3つ歳上の女がいてさ、あと少しでイケそうなんだよ!」
と、ゲームを楽しむように話してるんじゃないでしょうか。
あなたが彼からの接触を拒否すると3歳違いでも
「あのババア、何お高くとまってんだよ、クソッ!」
と考えるかも。

いや、そうじゃ無いとしても、そう思った方がいいです。
かまってちゃん程度なら、馴れ馴れしく触ってきたり、「ホントは俺、キミみたいな女性がタイプなんだ」なんてセリフは言いません。

奴は「女がいる男」です。
馴れ馴れしい接触は断る態度をとったほうがいいでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すごく説得力があって、なんだか納得してしまいました。笑

私も友達に、こんなことしてくる年下がいるんだけど〜って話すみたいに、彼もそうなのかもしれないと考えたことはなかったので、
すごく冷静になれました!

それに、彼女がいるのに、彼が他の女にそんなことしてると知ったら、めちゃくちゃ嫌ですよね。

彼には、彼女がいるってことをちゃんと私も心得ておかないといけませんね。
自分も年上らしく、ハッキリとした態度でいたいと思います!

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2015/08/26 15:58

絵画も目の前で見るのと少し離れて見るのでは印象が変わるように、その少年も少し離れて見ると心意が見えてくるかと思います



本当の年上好きは年下を選ぶ事は無いかと思いますがね
同年代の男性見ててそのように感じてます

「セクハラしても怒るどころか喜んでるおばさま」のような気がします(今流行の「上手くいけばヤラしてもらえるかも?」くらい思ってるかもしれませんね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
なんだか恥ずかしくなってきました。
喜んでいるわけではなかったですが、強く拒否もしていなかったので、反省です。

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2015/08/26 16:03

職場に小学生でも居るんですか?男の子って

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに表現の仕方が良くなかったです>_<
ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/26 15:59

彼女いるのにそんな態度取られたら、何なの?ってなりますよね。



行為の一番の目的は、甘えることだと思います。

何をしても、言っても包み込んでくれる態度の質問者様にじゃれているんだと思います。

彼がもし彼女と別れでもしたら、付き合ってほしいという話になるかもしれませんね。

ただ、今のままエスカレートするのは良くないかと。

線引きはしておいた方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女がいるのに、そんなことをしてくるのってやっぱり彼女さんが知ったら嫌だろうし、きちんと線引きしておきます!

やられても嫌と言えない性格ですが、よくないと思うので、ひどかったらきちんと伝えます!

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2015/08/26 15:52

たこおじさんです。



三歳下ぐらい、どうということない年齢差です。

年下からすると、年上お姉さんに興味があるのです。
まして、この彼は年下彼女がいるわけですから。
年上は年上、年下は年下。それなりのよさがあるものですからね。

年上お姉さんに興味があると書きましたが、

構ってちゃんなどではなく、貴女とセックスをしたいのですよ。
そっちの興味のほうです。ここに貴女が書いている彼の行動は
そのための、言葉は悪いですが、エサまきをしている最中です。

彼、そっち方面のために、貴女にアプローチをしているではないですか。

おじさんも若いときに、年上女性にそういうつもりで
アプローチをかけていたので、この彼の気持ちはよくわかるつもりです。

若いときは年上女性に惹かれるものなのです。はしかみたいなものです。
そして、なんだかんだと最終的には、年上女性させてくれるのですよ。
随分とお世話になりました。

これが、おじさんの回答です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね!?

体目的で近づいてくる男性もいるとは聞いていましたが、彼がそういうタイプとは思えなくて…
でも、そういう目線で見てみます(笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/26 15:51

>ただのいじりがいのあるヤツってだけなのかな??



そうだと思います。
不快ならば不快だとはっきり言った方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね>_<

あんまりしつこくてエスカレートするようなら、バシっ!と言ってやります(笑)

ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/26 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!