プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
20代会社員です。

情けない話なのですが、私には一年程片想いをしている女性がいます。
同じ会社の同期なのですが、同期複数のグループでよく遊びに出掛けるうちに意識するようになりました。

ただ、向こうがどういう風に思っているのか、行動や言動を見てもよくわからないのでここに質問させていただきました。

〈好意を感じる時〉
・向こうが休日遊びに行った場所の写真をわざわざLINEで送ってくる。
・「一人だと寂しい」と言ったようにご飯に誘って欲しそうなことを言う。
・二人きりでカフェに行ったり、飲みに付き合ってくれる。
・向こうから◯◯に行こうと提案してくれる。(二人で)
・同期複数で遊びに出掛けた時に、自分を誘って二人きりになろうとする。
・家族構成を聞いてくる。
・席に座る時は正面ではなく、隣。
・写真とかを振り返るとさりげなく隣にいる。
・他の女性と話してると会話に入ってくる。
・人の見えないところでボディタッチ
・誕生日おめでとうのLINE
・同期複数で行くのに、行けないことを自分にだけ連絡(幹事でもないのに)

〈単なる友達としてなのかなと思う時〉
・実際に会うと素っ気ない。
・LINEはいつも向こうで途切れる。
・他の同期にはすごい笑顔で距離も近い。
・ご飯に誘ったら予定があると断られた。
・二人きりで飲みに行こうと誘ったつもりがまたみんなで行こう!と言われた。
・これまでの恋愛の話とかは一切しない。
・LINEでの口調が女の子っぽいというより男口調の時がある。(あざっす!!!等)
・人前で自分のことをからかう。


自分の主観が入ってると思うので、正確な判断は難しいかと思いますが、女性の方で彼女の気持ちがわかるという方がいらっしゃいましたら、自分のことをどう思っているのか教えて貰えたら嬉しいです。

噂で聞いたのですが、彼女は恋愛には消極的で苦手だそうです。自分も苦手なタイプなので、ここに質問させてもらいました。
是非、客観的なご意見よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

異性としてあなたのことを好きだと思います。

あなたのことを嫌いじゃないのは分かると思いますが、
友達としての好きなのか異性としての好きなのか、判断に迷うということですよね。それを踏まえた上でも
異性として好意を持っていると思いますよ。あなたが<好意を感じる時>として列挙した例ですが、順番に
1〜12とすると、7・9・10以外は友達としての好意でもあり得ると思いますが、その3つは異性として
好意がなければなかなかしないと思います。ただし9は頻度が少ないなら偶然かも。

逆に<単なる友達としてなのかなと思う時>の例では、「噂で聞いたのですが、彼女は恋愛には消極的で苦手だそうです」
ならば、1と6は恥ずかしいのだろうなと理解できるし、7も照れ隠しなのだと思います。
4は全然関係なくて、単純に先約があれば誰だって断るかと。いくら好きな人からのお誘いでも、
きちんと先約を優先する「彼氏彼氏!」とならない方なのでしょうね。
5は防衛反応の可能性が。自分が2人きりで!と勘違いして返事したら恥ずかしい。ハッキリ2人で行きましょうと
いう誘われ方をしたのでなかったなら、怖いから、とりあえず「そうですね!またみんなで行きましょう!」と返しても
おかしくないかと。2も好意とは無関係だと思います。長くやり取りしていれば、相手に迷惑かな?相手も切り上げ
られないのかな?と気を遣うし、「メールが自分のところで終わるのが心配だ」という人もいますから、自分の方で
あえて終わらせてあげようと考える人も居ます。男性は一般的にメールをダラダラするのは嫌いだと思われているので、
ある程度のやり取りをしたら、相手の負担にならないように終わらせているのだと思います。気遣いの出来る良い女性!
3・8はこれだけじゃ分かりませんが、3はあなたにだけ好き避けしているのだと良いですね。

以上のことから、私の結論は・・・異性として、好き!
でも一年はかけすぎ。早くしないと逆に冷めちゃうぞ。
早く告白するのだー!(`▽´)がんばってね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなり申し訳ありません。
「異性としての好意」なのかが気になってたのですが、噛み砕いて説明いただきありがとうございます。

振り返ると彼女のことを好きになったのも、向こうの態度に友達とは違う違和感を覚えたからでした。普通に話してるのにこの人反応が違うなーみたいな。
こういったことを踏まえると、向こうの方からなんらかのサインがあったのかも知れません。今度はこちらが勇気出して行動してみたいと思います。
ありがとうございました^_^

お礼日時:2015/08/31 09:20

彼女の不器用臭がプンプンしますね(笑)。



多分あなたのこと意識していると思います。
ですが、悟られたくはないんです。
でも、知って欲しいんです。

これが日々入れ替わり立ち代わり複雑な心境ですね。

でも、あなたのこと好きなんだろうな。

あなたはユーモアを持って対応してあげてください。

「一人だと寂しい」って言われたら
「何言ってんだよ、お前の心の中に俺は住んでいるだろう?」
とか、意味不明な楽しいことを言ってあげてください。

あなたは彼女の気持ちを
悟らないふりをしながら
気付いてあげなければならないので
ちょっと大変かもしれませんが、
複雑な女心を分かってあげてください。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お答えいただきありがとうございました!
お礼が遅くなり申し訳ありません。

「悟られたくない、でも知ってほしい」
この言葉になんだか勇気をもらいました!
彼女の複雑な気持ちを理解できるようにこれから接していきたいと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/03 01:16

数学の問題じゃあるまいし、1の場合はこうこうだから、よってこうなる。

2の場合はこうなるとか。貴方は観察力が優れているみたいだし判断できそうですけどね。女心は所詮男には理解できないね。だからデートに誘って気持ち打ち明ければいいんじゃないの。1年も悩んでなくてもダメ元で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お答えいただきありがとうございました!
恋愛に公式なんでありませんよね。

彼女の気持ちは彼女に聴いてみます!
頑張ります!

お礼日時:2015/09/03 01:20

真っ正面からまじめに好意を伝えりゃいいんです。

たとえその場では断られたとしても、それが原因で嫌われたりするわけないでしょ、この朴念仁。宙ぶらりんにしとくと、誰かにかっ攫われるぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お答えいただきありがとうございました!
そうですよね、何も行動しなかった自分が情けないです。

自分の気持ちに正直になろうと思います!

お礼日時:2015/09/03 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!