プロが教えるわが家の防犯対策術!

専門学校時代にwebクリエイターの試験のやつでタグを使ってホームページを作る実習があったのですが、いまいち、よくわからなかったです。タグを使ってホームページを作ってみたいですが、どこから始めれば良いですか?また、アフィリエイトの広告とはどういうものですか?また、アフィリエイトの企業サイトはどうやって貼ったらよいですか?教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

hp.作るだけなら 結構簡単ですよ


ソフトが自動でやってくれるし
その上で そのhtml.を読んだりしてみたら
覚え易いかも

ソフトも安いのもあるし もしや無料のも探せばあるのかも
広告タグも 向こうが出してくれたものを貼るだけなので
簡単かもだし
尼も昔タグ出してたけれど 今はどうかな
他にも沢山あるでしょう

最近は ブログはもう死語という人もいるかもだけれど
hp.作るよりも簡単だし 管理も
広告も入れられるし 楽かも
私もhp.よりも ブログだけにした方が楽かなとか思ったりの
両方と他いろいろやってます
がんば
    • good
    • 1

またまた厳しい回答かもしれませんよ。



>いまいち難しくあきらめてしまいました。
結局のところ、ホームページを作る理由がないのです。
ただ単に、ホームページを作ると言うには、非常に難しいですよ。

htmlは、奥が深いです。
これを独学で勉強かなり難しい。
本を読めばわかるのは、パソコン用語をわかってる人だけです。
本でわからない単語が出てくれば、その単語を調べ、調べてるとまたわからない単語がでてきて・・・。

ホームページビルダーは、普通に編集できる画面と、htmlの画面があります。
普通に編集できるページで作成して、htmlの画面で見ると「タグ」を使ってのホームページなのです。
「タグ」って何?という勉強にはなります。

>アフィリエイトの広告とはどういうものですか?
他人のホームページ、ブログに楽天などのネットショップの商品が掲載されてるでしょ。
その商品をクリックして、その商品を購入していただいたら、その商品を掲載したホームページ、ブログの管理者がわずかですが手数料をもらえるのです。
>アフィリエイトの広告とはどういうものですか?
アフィリエイトを募集してるサイトに、htmlに貼るタグが用意されています。
自分の情報を登録して、そのタグをhtmlに貼るのです。

前の回答で、あなたには無理と書きましたが、今の状態では無理ということですよ。
ホームページは、何となくでは作れないのです。
それなりに努力が必要です。

たとえば、あなたがホームページ作成に苦労してることを、ホームページで紹介する。
無料のサーバーもあるからね。気になることをテーマにしてもいいしね。
目標がなければ、ホームページは作れませんよ。

専門学校に行っていても、わからないでしょ。
本を読んでも、ちんぷんかんぷんでしょ。

それが目標が決まれば、結構作れますよ。

わからなくなれば、ここで質問せずに、パソコンで検索すれば、大概の事がわかります。
ホームページとは関係ないですが、エクセルのわからない事なんか、検索すればよくわかりますからね。
それでも調べきれなかったら、ここで質問すればいいのです。

今は、楽しくないのにホームページを作ろうとするから楽しくないのかも。
ちょっとでも前に進めば、「あんなことできる!」「こんなことできる!」と結構楽しくなりますよ。
その代わり、どんどん難しくなりますよ。
そして、独学ではどうしようもなくなります。

無理です。というのは、頑張らんかい!と言ってると思ってください。

ホームページビルダーは、それなりにしますね。
でも、学校行くこと考えたら安いかも。
一から、htmlを覚えるのは、大変ですよ。
基本のhtmlの意味、cssの意味を覚えるには、いいテキストですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても貴重な意見と親切な厳しい意見をありがとうございます。命がけで死に物狂いでやらないとホームページとはできないのですね。僕はただホームーページに発達障害の日記みたいなのを作ってみようかなぁと思って参考までに聞いただけです。それをちょっとした目標としてかかげています。目標がないわけではありません。そこにアフィリエイトを貼ってみようかなぁと思っただけです。なんかバカにされているような気がしてたまりません。病気とわかっている相手に対してよくぞここまでストレートな言葉がはけるなぁと僕は思いました。僕は飲み込みもおそいので一個ずつやっていきたいので、たしかに今の状態では無理だと思いますが、なんでもこつこつやっていきたいです。頑張らんかいと言われることは、精神疾患の人が言われるとつらい言葉です。ホームページビルダーはタグでもかけるのですか?

>専門学校に行っていても、わからないでしょ。 本を読んでも、ちんぷんかんぷんでしょ
たしかにそうかもしれませんが、言葉がストレートすぎて僕はつらいです。みんなそれぞれ千差万別あって頑張ろうとしているのに一気にやる気が落ちました。もうちょっと言葉を選んでほしい。思っていても人間は口にしないこともあるのです。自分だってその立場になって言われたらつらいでしょ?僕は普通の人間ではないのですからすいません。

>専門学校は2006年に入学したのでかなり前になるのです

お礼日時:2015/08/29 10:57

私も、ホームページビルダーで、勉強しながら、独学で頑張ってます。



この質問からして、あなたには無理です。

この質問に答えるのに、答えても答えてもわからない事ばかりになりますよ。

アフィリエイトもカウンターいれるのも同じです。

ネットで調べれば、いろいろと説明もしてくれます。

自分で、探して努力する気がない人には、無理ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親切にありがとうございます。僕は発達障害で、軽度知的障害があり不安障害があって精神障害者2級と、療育手帳C判定になりました。なかなか外に出れず、薬も飲んでいるので、無理ですとか言われると、調子が悪くなってきて、誹謗中傷に聞こえます。とても嫌な気持ちになりました。僕も僕なりに頑張って1日を大切に生きているつもりで努力をしているのに文章だけで言われるのはとても不愉快な気持ちになりました。今の現代人は何か一言文句を言わないといけないのですか?今の人たちは悪いところばかりに目がいくのですね?祖母と2人で暮らしています。ホームページビルダーというソフトはお金がかかりますか?前僕も、ホームページビルダーで習っていたのですが、いまいち難しくあきらめてしまいました。文句だけ言うのなら答えてもらわなくても良いです。専門学校ではタグを使って習っていたのですが、それをどういうふうに使うのかとか読み取り専用にするとかですごく奥が深いものだと知りました。みんなはどうやってホームページをつくるにあたってイメージをするのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願い致します。

お礼日時:2015/08/29 02:28

> どこから始めれば良いですか?


例えば、ただホームページの作り方を学習したいだけならば、本でも買ってくればいいです。
パソコン1台あればできますので。
それを万人に公開したいと考えるならば、サーバ、ドメイン、FTPなどの知識を培う必要があります。
学習もするけど、とりあえず公開した形でやってみたい的な発想なら、ドメイン契約はせず、無料のレンタルサーバだけ登録して利用すればいいです。

https://www.xdomain.ne.jp/server/
この辺、無料のようなので。
ついでにPHP・MySQLの学習もちらっとできそうです。


> アフィリエイトの広告とはどういうものですか?
アフィリエイトを提供しているサービスプロバイダ(ASP)に登録して、企業の広告(タグ)を取得し、自分のホームページに貼り付けるだけです。
例えば大手だとこんなところがあります。
http://www.a8.net/
https://www.linkshare.ne.jp/
https://www.affiliate-b.com/
https://www.valuecommerce.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても細かく親切にありがとうございます。図書館で3冊借りてきたのですが、初心者でもわかるおすすめの本はありますか?HTMLの本を借りてきました。分厚いと難しいかもしれません。
 
タグで打つのとソフトを使うのではどちらが高度なホームページが作れますか?はじめに、みなさんはどういうホームページを作りたいかというのを背景にして、計画をしてつくっていらっしゃるのかなぁと思っています。


知識について→サーバ、ドメイン、FTPの知識どういう本に出ていますか?

ホームページビルダーでもやったことがあるのですが、簡単でわかりやすいのはありますか?僕はソフトを持っていないので、紹介していただいたホームページ制作の物が良いですか?学校ではflashというソフトがないとできないときいたことがあるのですが、flashというソフトは高いですか?そういうのはたしかフレームや動画を貼り付ける際に必要だったかなぁと思いますjava scriptの知識も入りますか?

PHPがわからなく、HSPだったら専門学校時代にやったことがあります。SQLはデータベースのアクセルと少し関係があるのですか?SQLはドリルみたいなやつで学校の時に買いましたが、体調を崩してしまったために、使いませんでした。

教えて下さい。よろしくお願い致します。

お礼日時:2015/08/29 03:34

アフィリエイトサイト等登録したら


タグも出してくれるので 貼るだけみたいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親切にありがとうございます。

お礼日時:2015/08/29 03:35

無料のHPスペースにユーザー登録してそこに作る



http://freehp.ojaru.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!