プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させていただきます。私、妻ともに45歳、子供が一人います。
3か月ほど前に妻の不倫が発覚、話し合いの末に再構築を目指しています。

私の悩みは「妻が私に帰ってきてくれた、それだけで充分」と思える時もあるのですが、それ以外の時間は妻の痴態が脳裏から消せないことです。
不倫現場を想像して気が狂ってしまいそうです。
恋人みたいに街を歩いたのか…。
不倫相手を受け入れている姿…。
悶えている妻、甘えている妻、喜びの表情…。
妻はそれまで私しか経験がなかったので、それは刺激的な経験になったことでしょう。
想像すると気が狂ってしまいそうなほどの裏切られた気持ちと、嫉妬、自信喪失。
時に気持ちが沈み、時には言葉が暴力的になり妻に暴言を吐き、罵ってしまいます。
そんな事をしても、何も解決しないし、妻が傷つくだけなことは理解しているのに、急にイライラして、思考が暴力的になり、そんな自分が卑しく思えてきます。

このような気持ちに波のある状態がどれくらい続くのか不安です。
再構築をするには避けては通れない道だと思いますが、特に経験された方教えてください。
平穏な生活が送れるようになったのは、どのくらい時間が掛かりましたか?
カウンセリングなどは受けましたか?誰かに話ができたら楽になれますか?
脳裏から妻の痴態は消えるのでしょうか?消えないまでも受け入れる事ができるようになりましたか?
何か解決するいい方法があるのでしょうか?
ひょっとして、すでに狂ってしまっているのでしょうか…。

離婚した後、気持ちがあれば再婚しようと希望したのですが「一度離れたら私の気持ちが妻には戻らない」と強く反対されているので、今のところ離婚の選択肢はありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは。

短い時間に、たくさんの回答が付いていますね。
センセーショナルなトピックは、多くの人が集まるけれど、結局はあなたを知らない人たちの声でしかないのです。
通りすがりにただ野次を飛ばすだけのような回答や、奥様と不倫相手の関係している姿が脳裏に浮かんで辛いと
書かれているのに、それを煽るかのような言葉の数々。見れば見るほど、心を引き裂かれていないか、心配です。
きっと誰にも相談できずにここへ来られたのだと思いますが、この世の中、心に余裕のある人はあまり居ないようです。
不倫というのは、それほど多くの人にとって、必死で「被害者側をも叩くほど」身近な恐怖なのかもしれませんね。

というわけで、お決まりの提案になってしまって残念ですが、やはり、こちらで相談するより、カウンセリングを
受けられた方が良いかと思います。発覚してから3か月とのことなので、出来ればもう今すぐにでも始められた方が
良いと思います。遅くなればなるほど、心の中で思い出し、想像し、焼き付いてしまいそうですから…。
お住まいの地域が分からないのでURLを付けられませんが、ぜひ「夫婦カウンセリング」で検索されてください。

深い傷には、時が解決するものとしないものがあると思います。
どうかプロの手を借りてください。一日も早く心の傷が癒え、穏やかに暮らせますように。
傷ついて苦しんで暴力的になりそうなご自分を、責めないでくださいね。
    • good
    • 8

色々な価値観があると思いますが、


私個人的には「たかだか不倫」でしかないんです。

不倫ってめずらしいことじゃないし
結構あちこちで話聞きますよね。

人間ですもの。

そんなに美しくは生きられないのではないでしょうか。

あなたにしてみれば大問題だとは思いますが、
あなただって間違えることはあると思います。

あなたは裏切られた気持ちでしょうが
私から見ると奥さんはあなたを裏切ったのではないと思います。

ただ不倫をしただけ。

あなたが死ぬ間際に
「いや~嫁には参ったよな。不倫されちゃってさ~。
でもなんやかんや言っても人生は楽しかったなあ」って
思って最後を送って欲しいと思います。

変な意見ですいません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事遅くなり失礼しました。
現在は質問の状態からは抜け出しております。
不倫なんて珍しくはありませんよね…しかし、信頼していたパートナーに裏切られるのは大変辛いものです。

>あなただって間違えることはあると思います。

いいえ、ありません。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/02 16:19

許せるけど、忘れられません。

それを背負って生きていくの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなり大変失礼いたしました。
現在では質問させていただいた状態からは抜け出しております。
びんちゃん様は、ご経験があるのでしょうか…。
確かに忘れられません…裏切られた…と常に脳裏によぎります。
現在はこのまま背負っていくべきか考えています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/02 15:29

再構築あり得ない!


何て貴方はお人好しと言うか馬鹿丸出し!
再構築したいなら慰謝料を相当貰いしかるべく謝罪
(勿論不倫相手から)を貰う!
それから一筆書いて貰う。
ええ年こいて不倫?悪妻あり得ない!
悪妻の両親に絶対報告し監視をして貰う。
両親も不倫人生を歩んでいたのかもね!
子は親に似るといいますが!
しっかりしいや!!情けない男!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事、大変遅くなり失礼しました。
現在では質問の状態からは抜け出しております。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/02 15:25

今現在の生活状態を維持したままでの諸問題の解決等は有り得ないでしょう!、



貴方が妄想されるような情景は消去される事は有りませんから、

目に付く場所に奥さんが居られる訳ですから、

衣服は纏っていても其の中身は不倫相手に開いた放恣な体なんですから、

そもそも、奥さんが不倫相手に尻尾を振った原因は何だったのでしょう?、
このことに付いては一切触れてられませんが、

貴方の内面だけが克明に描写されてるだけです、

離婚は選択肢に無いと仰るがそれ以外に解決策は無いでしょう、
それとも奥さんは頭を丸めて(髪の毛を剃り落して)、体中の体毛も綺麗に剃り落して、全裸になって正座して、「私が間違いを犯しました、申し開きが出来る事では有りませんが、どうぞお許し下さい、如何様な罰もお受けします」とでも侘びを入れられましたか?、謝罪されましたか?、
何を話し合われたのでしょう?、
話し合いで解決する事態では有りません、
先ず、奥さんの絶対的な謝罪ありきです、
更には、貴方の暴言も暴力的な振る舞いも感情の起伏すらも全て受け入れる事がこの先続けて出来てこそ離婚が唯一回避できる手段だと思います、

奥さんに反抗心が芽生えたり、「私にも人権が、権利が」の文言が頭を過る様であれば矢張り離婚しか方法は無いでしょう、

貴方が如何に奥さんに惚れ込んでいてもです、

奥さんは、貴方から取敢えずは離反されたんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
頭は丸めていませんが、相当の謝罪はありました仰る絶対的なです。
反抗心はまったく見えません。
話し合いは多くしました…が、その内容でご回答が変化するのでしょうか。
夫婦間で「離婚しないで再構築」を決めたわけですので、あくまで離婚の選択肢はありません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2015/08/29 18:28

離婚出来ない理由は?反対されているってどういう事?つまりあなたはATM!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
妻との話し合いの結果、離婚しないで再構築を目指そうと決めました。

お礼日時:2015/08/29 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!