アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯のminiSDカードをカードリーダー、ライターを使ってパソコンに接続し画像やその他もろもろを保存してるんですが、携帯ではまったく認識されません。 このサイトに載っているみなさんのアドバイスにしたがって保存先、ファイル名、ファイル形式、カードのフォーマット(携帯で)を確認してやっているつもりなんですが・・・・携帯で撮った画像をカードを利用してパソコンで見ることは出来ました。 携帯の機種はN900で買って2週間です。 

A 回答 (2件)

P900iを使っています。


ちなみに手元にN900iはありませんので、
同じソフトウェア端末・・・という前提でお話します。

私の経験から言えば、
1)SDカード内の動画保存であれば、
N900iは
「SD_VIDEO(フォルダ)」\「PRL001(フォルダ)」
・・・ですが、
※このPRL001・・・002・・・003とフォルダは作れます。
このフォルダがPRL000と「000」は認識しません。
データも同様に「000」番はダメです。

2)初歩的な事ですが、
携帯端末で認識できる画像(JPG)だったとしても
正しくJPEG変換された画像データですか?
BMPやGIFの拡張子だけ書き換えたものでは認識しません。

3)PCでフォルダの削除したり移動させたりすると、
携帯端末で認識できなくなる事があります。

質問文から言える事はこれくらいかと・・・
今PCからSDカードに書き込んでいるデータの
データ名&拡張子や保存先が一切わかりませんので・・・
失礼ですが、ご本人が正しいと思っていても間違っている可能性がありますので・・・

またそのSDカードは純正で付いてくるオマケ品(16MB)ですか?
それとも別購入したカードですか?
SDカードのメーカーによっては相性の悪いものもあるようです。

この回答への補足

なんか御礼のところで文字化けしていました。 NECのあとのアンダーラインをハイフンを変換して下付きラインで入力していました。(御礼ではそう打ったんですが、なぜか$#8300のような文字に・・・)ほんのちっぽけな私の名誉のために補足です。

補足日時:2004/06/26 23:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました! 大変お恥ずかしいのですがフォルダ名のNEC_0001.jpgのところをNEC₋0001.jpgとやってしまっていました。 ご親切な回答をいただきほんとうにありがとうございました。 パソコンの入力変換から出直します。(泣)!

お礼日時:2004/06/26 23:08

>画像やその他もろもろを保存してるんですが



携帯の取説はしっかりと読みましたか?
保存フォルダが決まっているものもありますし、携帯で、カード内データの再認識をさせないと認識しない場合もあります。

この回答への補足

取説もすみからすみまで読みました。画像のフォルダ、動画等分かれたフォルダにちゃんと入れてるんですが・・・ パソコンで見るとちゃんとファイルも入っているんですが、携帯で保存したものしか携帯では表示されません。

補足日時:2004/06/26 14:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!