プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。同じ質問があったので読んだのですが、解決できなかったのでよろしくお願いします。
デジカメで撮った写真をPCからminiSDカードを使って、携帯で見たいのですが、見れません。サイズも小さくしたり、画像の名前も携帯で撮った写真と同じような名前にもしたりしました。拡張子はJPEGです。
携帯は、D901iSです。
どうすれは良いのでしょうか?
また、機種によって見れなかったりもするのでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

もう、見られるようになりましたか…?

Docomoの携帯はデータ(音楽や画像)を管理ファイルで管理しており、此処に登録されていなければ再生できない場合があります。
私はD(三菱社製)は使用した事がないので詳しい事は判らないのですが、此処のQ&Aを見ていると管理ファイル依存が強いように思います。
ですので、miniSDにデータをコピーして携帯電話にセットした後、「管理ファイルの更新」を行ってみてください。
(フォルダは\PRIVATE\DOCOMO\STILL、ファイル名はSTIL????.jpgにしてください。)
    • 0
この回答へのお礼

フォルダも分けないといけなかったのですね。
ファイル名もフォルダによってきちんとつけなければならないし
Docomoは、ちょっと細かいみたいですね。
やっと見れるようになりました。
有難うございました。

・サイズは、ただ小さくするんじゃなくて、携帯で撮影できるサイズにする。

(私の携帯は、1600×1200や640×480はOKですが、1000×750や400×300はNGです)
・縦向き⇔横向き を変えてみる。
    • 0

デジカメでとった画像を待ち受け画面にするために、

携帯電話に取り込みました。拡張子はJPEG。
PCからminiSDカードに移す際に、
私の場合、画像サイズで縦もしくは横を320にしました。(携帯電話カメラの待ち受け画面サイズもしくは最小撮影サイズ:機種によってちがうかも)
    • 0

デジカメないので詳しい事はよくわかりませんが、

ケータイで撮影した写真をカードに保存するときと同じフォルダにデジカメの写真を入れてみればいいと思います。
    • 0