アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ大学の草食系でインドア、恋愛に対して奥手の男性に片思いしています。
私から同じ趣味のコンサートに誘ってその日は友達としてお互い楽しみました。
その後も積極的に話しかけたりしていて距離は縮まっていると思いました。

1ヶ月後に私から同じ趣味の場所に一緒に行こうとLINEで誘いました。
日程が決まり、約束の2日前に連絡したら丸一日返信なし。
前日になっても返信がないので再度連絡したら、ごめんなさい体調不良の為行けません。とのこと。

断らなかったので、私は勘違いしました。
優柔不断な人なので、私からの誘いに断れなかったのではないかと。
体調不良の理由もきっとドタキャンの言い訳だと思います。
その後、私が返信してからの連絡がありません。ありがとう・ごめんねの一言もなし、未読のままです。

直前になって面倒くさくなる気持ちはわかりますが、ドタキャンの”行動をする”ってことは、彼にとって私はドタキャンしてもいい相手だと思われているってことかな。
恋愛対象どころか、友達としても遊びに出かけたくないのかな。
気になってるからこそ、ドタキャンするって可能性はありませんか?
好き避け、みたいな(・・;)

やはり脈なしですか?
脈なしって判断するには早いですか?
今後脈ありに変わることはありますか?
その為に私はどう行動したらよいですか?

草食系の男性って普通の男性と心理的に違いがあると思うのですが、、
草食男子のドタキャンする理由の可能性のいくつかを知りたいです。

ご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

女子がドタキャンする理由と対して変わらないんじゃないかな?



めんどいとか。

ガチの草食系なら人見知りすぎて断っちゃうってパターンが少なからずあるかも。
    • good
    • 1

>体調不良の理由もきっとドタキャンの言い訳だと思います。



相手を思いやる気持ちは持ち合わせていないのでしょうか?
丸一日返信がないってことは、体調不良で寝込んでいたかもしれないでしょう?

脈がどうとか、、そんなことにしか気が回らないのでしょうか?

そういう心の姿勢を見透かされたら、あった脈もぶち壊しだと思いますけど。

自分は草食系男子とやらではないと思いますが、それでも、自分のことしか考えない人はちょっと敬遠したいです。
    • good
    • 2

「草食系」って何?


女の子にがっつくところを見ないことを言うのだとしたら、それはがっつく価値のある女の子がいないだけ・・・ということもありますよ。
あなたの誘いに乗ったのは、いいかなあと思い、ちょっとずつ距離を縮めていこうった感じだったのだと思います。
恋愛とまではいかなくても、少なくとも女友達としては付き合っていこうと思ったのでしょう。

友人としてであっても、付き合うのが面倒なら誘いに乗りませんよ。
ドタキャンする方がよっぽど面倒です。
ネットだけしかつながりのない間柄ならともかく、大学が同じなのでしょ?
新学期になったら顔をあわせるのだし、ドタキャンなんてして人としての信頼すらなくすようなことしませんよ。
「体調をくずしている」のです。
本当につらいと、携帯電話すら見ることしないでしょう。
特に学生さんだと、何が何でも見ないといけない連絡なんてないですしね。
もしかしたら充電切れていたのかもしれないし。
でも、やっと返信できたのす。
そこで、「ごめんなさい体調不良のためいけません」と謝っています。
なのに、「ありがとう。ごめんね一言もない」って、どこまで謝らないといけないのですか?

彼の体調を心配することはないのですか?
ドタキャンには違いないかもしれないけど、本人にとってもどうしようなくキャンセルせざるを得ない場合もあるのです。
これから社会人になるともっとそんな場面も増えます。
そのたびにこうした非難の仕方をして、モヤモヤして過ごしますか?

素直に信じましょうよ。
好きな人なんでしょう?
体調回復したら連絡してねとでもLINEしておいたらどうですか?
    • good
    • 3

片思いの相手なんですから、先ずは勝手に深読みしたりしないで、相手の言い分通りに「体調を崩している」と考えたら良いじゃないですか?



未読のままなのは、貴女を避けているとかではなくて、入院しているとか、家で寝込んでいるお考えた方が気持ち的に楽でしょう。

だったら、貴女が取るべき連絡方法はたった一つでしょう。

「ゆっくりと養生してね。体調が良くなったら、また連絡してね。」
と打って、しばらく静観でしょう。
    • good
    • 8

草食系とか分類すること自体に疑問なのですが、


要は返事がすぐ来なかったのは、即答できなかったからでしょ。誰かに相談する時間が必要だったのか、半々の気持ちだったのか。最終的に理由をつけて断ったのは面倒だったか、タイムリミットまでに結論が出なかったのか。

『このまま、また一緒に行ったら勘違いされそうだしなー』とか『金ねーや』とか『1人で行く方が気楽なんだけどな』とか、色々考えられます。好き避け、たぶんその可能性ないな。

好きなら女性の方からアタックするのもアリだと思いますが、それで幸せになった人を見事なまでに見たことはありません。みんな不幸なんだよな…だから、好きにさせて向こうのアプローチを待つのがオススメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!