【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ネットで調べていたら「光コラボレーションに転用したら、通信速度が非常に遅くなった」という体験談がいくつか載っていました。
回線自体は同じであるのに、そういったことは起こり得るのですか?

A 回答 (2件)

はじめまして、回答することが初めてなので不備があったらすみません。


考えられるひとつとして、
フレッツの回線がかわってなければ
プロバイダはどうですか?変更になっているようであれば
スパイウェアやウイルス対策ソフトが複数入っていないか
確認してください。プロバイダの提供する無料のセキュリティソフト
を入れたが前の分をアンインストールしていないというのもあるようですので。
なので、回答としては起こりえるとなりますね。
※実際に状況をみないと何ともいい難いですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

>プロバイダはどうですか?変更になっているようであれば
スパイウェアやウイルス対策ソフトが複数入っていないか
確認してください。

「光コラボレーション」と言ったら「プロバイダをそのままに転用する」としかイメージしていませんでした。
良く考えたら、プロバイダも変えている可能性があるのですね。
セキュリティ・ソフトの重複の関係もありそうだという事を聞いて、なるほどと思いました。
聞いて良かったです。
初めてで早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/01 20:46

ISPの違い


測定サイトの違い
測定する時間帯の違い
測定する日の違い

これで速度が異なることは多々あります。

測定する日が違う場合なら、前後で数日測定とかしなければ、当てになる数値は出にくい場合がありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

>ISPの違い
測定サイトの違い
測定する時間帯の違い
測定する日の違い

これで速度が異なることは多々あります。

プロバイダだけでなく、そういえばサイトや日時も影響しますね。
光回線でなかった昔を思い出しました。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/01 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報