電子書籍の厳選無料作品が豊富!

J:COM160Mコースを使っているのですがびっくりするぐらい遅いです。なぜでしょうか?
速度を測ってみたら
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.3003
測定日時: 2013/01/22 23:07:11
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 685.19Kbps (85.55KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 2.06Mbps (257.14KB/sec)
推定転送速度: 2.06Mbps (257.14KB/sec)
と非常に遅かったです。公式のRWIN値エディタを使って参考地に設定しても最初は50Mbpsぐらいは出るのですが
すぐにこういう風になってしまいます。

ネットワークハブはLSW3-GT-5NSを使っています。
ルーターは介していません。

A 回答 (2件)

CATVインターネットは、40Mbps以上のコースでは


40Mbpsを複数同時通信して増速しています。

JCOMは、ハイビジョンサービスの為に通信チャンネルが圧迫されているので
思ったより速度が出ません。

電力系通信会社やKDDIの光サービスに乗り換えないと解決しません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サービス変更を検討することにしました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/24 04:33

>J:COM 160Mコースなのに遅すぎる


まぁ~ ケーブルネットですからね~ 差別化する為には 160M とかアピールするしかないですよね
遅いですよ 160は絶対出ないし  他の方も 言ってますね
回線の問題だと思うので ユーザーとしては こうですよって言われたものを使う
それしかないですよね 

>ネットワークハブはLSW3-GT-5NSを使っています。
ルーターは介していません。
ルーターの問題ではないので セキュリティーも含めルーターは使って下さい

なので 今出ている 数値が 現実って 事ですかね ?

どうでしょう

ただ  パソコンの状態も 考えないと ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンはハイスペックPCを使ってます。

お礼日時:2013/01/24 04:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!