プロが教えるわが家の防犯対策術!

トピを開いてくださり、ありがとうございます。

今、悩んでいることがあり、質問しました。
というのも、お付き合いに発展しそうな彼がいるのですが、家に来ないか、出張についてこないかなど、夜のお誘いがプラスになりそうなお誘いを受けるのですが、正直、彼とそういうことをしたいと思いません。
ただ私は35歳のこの年にして、最後までの経験がありません。
そのため、彼がイヤなのか、ただ未知の体験だから怖くてイヤなのか、わからなくなっております。

じつは今までに初めて自分からこの人となら最後までしたいと思う人がいました。
しかしその方は知り合いの方ですが、まったく私のことは眼中になく、ただの飲み友達と思っていますし、ただ都合のいい扱いなので、結婚しても合わないだろうなとおもっていた人です。

よくそれほど好きでない人と押されて付き合った、結婚したら、意外に好きになったという話を聞きますが、やはりそれほど好きでなくとも、することに抵抗はないと思える人だったのでしょうか。
もしくはそこも込みで乗り気ではないけど仕方ないと思ってしているうちに、、、ということでしょうか。

彼と私のなれ初め、状況は以下の通りです。
私は親の介護などがあり、32歳からようやく自分の生活を考えていけるようになってきました。
とはいっても、契約社員ですし、それほど体も丈夫ではないので、スキルアップをして、生活できればと仕事にも使うので、英語を頑張って勉強しています。
やっと生活に精神的余裕が出てきたこともあり、32歳から3年、ぼちぼち婚活を始め、最近は頑張っています。
彼は、婚活サイトで知り合った方です。
お店のチョイスも全くダメ(というか、全然調べてこない)、行きたいところも特にない、したいことも特にないという人で、ただ仕事が好きで、仕事が趣味。
今まで付き合ったことがないそうです(同じ35歳です)

一応、アニメが好きということと(ジャンルは違う)、仕事が種類が違いますが、似た環境で働いていることもあり、最初の数回は仕事の話で盛り上がりました。
が、仕事の話しかないんですよね。
盛り上がるのがそこのみで、いろいろと話を振るのですが、唯一の趣味がキャンプ(10年以上ブランクあり)の彼と足を傷めてあまりで歩けない私(でも旅行とかは休み休みならいけるし、友達ともいろいろ出かけています)というのが際立ちました笑
ただ私も付き合った経験が2人しかないこともあり、歩み寄りも必要かなと、なんとか話をつないで、お店も私が調べたり提案する、こういうイベントやっているしどうかな?と提案するなどし、彼が夜ご飯に行くのが好きというので、行ってみたり、はしていますが、イマイチ。

悪い人ではないし、言えばきちんと配慮のなさも直すようにするいい人だと思います。
が、どうにもこうにも。

皆さんの意見、経験談をぜひお聞かせください!

A 回答 (5件)

こんばんは。



もしかしたら、その方は女性と付き合った経験がないため、女性との距離感が分からないだけかもしれないですね。

もう、彼からしたら、婚活サイトで知り合って何回も会っているのだから、質問者様と付き合っていると思っているのかもしれませんね。笑

もしそういった誤解がありそうであれば、トラブル?にならないように早めに解いておいた方がよいと思います。

もし質問者様もその方とお付き合いしたいと思われていらっしゃるのでしたら、うやむやなままでいてもいいと思うのですが、今はまだそうではないんですよね。。?


私は、今もその方と付き合っているのですが、第一印象もよかったです。

ただ、お付き合いしたいなあと思ったのは3回ほどデートしてからです。

多分最初からピンとくることって相手がよほどモテるタイプでない限りないと思います!そんな方が婚活してるとしたらまず遊びだなーと今は思います。笑


ちなみに私の友人で、何とも思ってない人に押されて結婚した子がいますが、何回かデートしてるうちに急に大好きになったそうです。


まだ、お付き合いしている方がいない間は、引き続きお友達でいて、他の方との出会いも増やしていって、最終的に一人の方とお付き合いされたらいいかと思います。

一度、お付き合いをスタートすると、普通は婚活もお休みすることになりますので、今のうちに色々な方と会って自分に合う方を探されたほうがいいと思います。


本当に何様って思われそうですが、なかなか、婚活していても、いいなって思える人っていないですよね。。私もそうで結構疲れました。笑

もっと気楽に、同性のお友達を見つける感覚で、できたらいいのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご質問に答えて、いろいろと教えて下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。
おっしゃる通り、やはりどんな相性のいい方でもお付き合いしたい、好きだと思えるのは、何回かデートしてからなんですね。
よかったー。
ただ数回ということで、やはり両手に数えるくらい会ってても、うーんと思えるのは、微妙なのかもしれませんね。
ほんと、婚活、疲れますね。
男性も思っていることなのでしょうが、ほんといいなって思える人とお互いにそう思えるようになるのは難しいです。
でも出会いを増やしていくのは必要だと思うので、ズルいですが笑、おっしゃるとおりにしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/18 16:22

こんばんは。



今まで一度も経験がないことでしたら、
不安なるのは当然だと思いますし、
この人とならと思える人と経験した方がいいと思います。

ひとつ気になったことは、まだお二人はお付き合いには至ってないのですよね。。?

その段階で、夜の誘いというのも
個人的には違和感を感じてしまいます。

出会い方によっても、判断がわかれるのですが、
婚活サイトで出会った方であれば、共通の知人はいないですよね。

遊び目的で利用している方も多くいるので、
すぐには判断せず、時間をかけていいのではと感じました。


ちなみに、一例としてですが、
私は大学時代から6年以上付き合った方がいましたが、未経験ということもあり、なぜかどうしても
生理的にできずにそのあと他の理由もあってその彼とは別れることになってしまいました。

その後、婚活パーティーで出会った同い年の男性にそのままお持ち帰りされそうになりましたが、私も生理的にはもうウエルカム状態になっていましたがさすがに初体験でこれはまずいと理性で立ち去りました。笑

そのあと出会った方とは、付き合って2週間程度で最後までしてしまいましたが自然に受け入れられました。


無理してできるものでもするものでもないという風に思います。

質問者様には、どうか自分の気持ちで、進めて嫌だき、後悔のない選択をしていただきたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
付き合ってという言葉もなく、ただたまにあってご飯を食べるという感じなので、私はお友達と思ってます。
相手はしきりにいま第一段階になったのでとか、次のステージに進んだのでとか言ってきますが、その段階とやらが、付き合うのにすすんでいるという意味なのかよくわからないので笑
でも正直、聞いてやぶへびになるのもイヤなので、うやむやにしてます。
ズルいですね笑

回答者様のおっしゃる通り、つきあってるわけではないのに、そういうことを言ってくるのも、なんだかなあと思うことの一つです。
真面目そうなのと一応名刺をもらいましたので、だまされているということはないかと思いますが、、長年付き合っているとか、出張先が自分の行きたいところというなら、まだしもなんで出張に付き合うの?とか正直、話を聞いたとき、え?って感じでしたし。

たしかに婚活パーティで気が合うとちょっとその気になりますよね笑
初はもうちょっと信頼できるようになってからがいいですねえ、確かに。
とはいえ、パーティでこの人としたいと思う人に出会いませんでしたが笑

回答者様も最初は生理的にできなくても、この人とはしたいなと思える人に出会えたんですね。
やはりその方とは長く続いていらっしゃいますか?
最初からその方とはつきあいたいな、とかいいなとおもってらっしゃいましたか?

あまりにも最初の状況が似ているので、質問攻めにしてごめんなさい。
よろしければ回答をお願いいたします。

お礼日時:2015/09/07 10:10

未婚男性です。



主さまカップルより少し年上のアラフォーです。
主さまからリードするのもありなのかな、と感じました。
まあでも、全てではなく男性がリードすべきところはリードしないと
いけないですね。
お店のチョイスや、話のネタなど。
気になる人とデートするのであれば、その下調べやネタを仕入れるのも
楽しいですけどね。

どちらかが積極的にならないと、進まないですよね。
僕もいろいろ痛感しています。
セックスに関しては他の回答者さまも言われている通り、ゆっくり進めて
みては。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
セックスはゆっくり、ゆっくり、で行きますね。
というより、正直、そこまでいくように決断できるかも、現時点の気持ちではないので、難しいですが笑

いつもリードというのは正直、しんどいのですが、食の好みがあんまり合わないので、やはり楽しむためにも自分が引っ張る気持ちで今までどおり、提案していくようにしますね。
自分が行きたいところも友達と行く方が楽しかったり、一人の方が気楽だったりということもあるので、さほど一緒に行く場所が見当たらないんですが、探せなくなったときにどうするか、かな。

お礼日時:2015/09/07 09:57

違う。


賭けなきゃいかん。
わからない未来のことに 誰が答えなど出るものか。

自分で「私は選ぶ」って覚悟だけが必要なものだ。
相手がプーであろうと犯罪者であろうとワキ臭であろうとハゲであろうと 自分で「選んで良し」と思えば それが正解だ。

王子様はいないし 本当にいたら おそらくそいつはロクデナシだ。
欠点があっても乗り越えて前に進むのが人。
だから痛い欠点もあって良いし 愚かな部分もあって良い。
「いいよ」って笑って言えるものであるならば。

ああだこうだ考えたって埒が明かん。
「賭けられるかどうか」だけ考えると良い。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
賭けられるかどうか、ですか。衝撃です。
確かにこの人に賭けるっと自分が思えて、選べる時がきたら、いいのですが、、、正直、賭けると思う気持ちはまだ低いです。

お礼日時:2015/09/07 09:53

相手は「付き合ったことがない人」なんでしょう?


そういう人に一人前のデートの振る舞いを期待するのは無茶ですよ。
そもそも絶対的に経験が少ないのですから。
表面的なところではなく、内面を見るようにしてあげましょう。
その上で、直して欲しいところは正直に言えばいい。

で、セックスについては、別に無理をする必要はないですけれど、
事情はきちんと説明した方がいいですよ。
でないと彼も自分が受け入れられていないと思ってしまいます。
あなたが彼を信頼できるのであれば、徐々にスキンシップすることから始めればいいかと。
異性に触られるのがどんなものか、その先はどうなのか。
彼だってまともにやったことなんて無い(プロ相手はあるかもですが)わけですから、お互い初心者です。
ゆっくり進めばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただき、ありがとうございます。
たしかにつきあったことがない人なので、まるで恋愛シュミレーションゲームのように今、1段階に来たので、とかいいだすのは
えっ!?と思いましたが、まあ、しゃあないなと思ったのですが、内面ですね。
わかりました!!
ということは、つまらないなーと思っていても、とりあえず数をこなしてあってみるということですかね。
スキンシップをしてもいいなと思えるくらいの信頼度が高まったら、ちょっとづつ話してみます。

お礼日時:2015/09/07 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!