電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通学で朝自転車に乗っていたところ、電柱に衝突してしまいました。その際に自転車の持つ部分(?)が胸に当たりまして…今もまだ痛くあざになってきているのですが、放置していていいのでしょうか?(他のところにも擦り傷やあざができていたため学校は休みました

A 回答 (4件)

念の為整形外科で見てもらう方がいいと思います


打撲だけならいいですけど
    • good
    • 0

医療カテをウロウロしてるオジサンですから診断は出来ませんが・・・



肋骨などは簡単に折れたり、ヒビが入るので、親に話して午後1番に整形外科の診察をお勧めします。
    • good
    • 0

本人がどの程度か 良く解かっているかも


先ずは 母上に見せましょう
    • good
    • 0

単なる打ち身だと思うけど、心配だったら病院(整形外科)に行ってみると良いよ。



>その際に自転車の持つ部分(?)
それを難しい専門用語で「ハンドル」と言います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!