電子書籍の厳選無料作品が豊富!

三週間前、足の薬指を強打、みるみる赤くなり、翌日には青くなっていました。当日から湿布をして、テーピングで固定をしたりしてましたが、上からの圧迫がある程度以上かかるといまだに痛く、スニーカーで一時間ほど歩く程度でも痛いです。
かといって、歩かないわけにもいかず、治まってはまた少し腫れて、また治まって・・・の繰り返しで、なかなか治りません。
なにかよい治療法はないでしょうか・・・。

A 回答 (1件)

整形外科には行きましたか?骨折しているかもしれませんよ。



とりあえず、痛い所にシップを貼って下さい。マッサージ、ストレッチ、
アルコール、お風呂は炎症を悪化させる恐れがあるので控えましょう。

レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨院ではなく
必ず整形外科を受診してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!