プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画館で見た映画で印象に残っている作品は?

投稿された回答は、「教えて!goo ウォッチ」(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)で引用する場合がございます。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

《関連QA》

・映画を映画館でみる意味って、なんでしょ?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/105947.html

・いろんな映画を観るために、映画館のハシゴをしますか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/917795.html

・「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2920869.html

質問者からの補足コメント

  • 【合わせて読みたい!】このQ&Aを元にしたコラムはこちら↓

    映画『ロッキー』舞台の地に廃墟シアターがあった
    URL(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/169f6f76503 …

      補足日時:2015/10/01 16:00
  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    あの雄たけびがついにここまで!シン・ゴジラの酒器セットを晩酌のお供に
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/43a56c3c6cd …

      補足日時:2016/10/31 09:47

A 回答 (15件中1~10件)

もののけ姫です二時間くらい待ちました上映されたら面白くてあっというまに終わりました

    • good
    • 0

ザザンボ という映画なんですが、昔、こんなポスターが私の住む街のあちこちに張られていました。


さらに、「失神者続出」とか 強烈な文句もポスターに手書きされていました。
私も好奇心に駆られて見に行ったんですが、死ぬほど退屈で つまらないのなんのって...
宣伝ポスターのインパクトが強かっただけに 印象に残っております。
「映画館で見た映画で印象に残っている作品は」の回答画像14
    • good
    • 0

シネラマ映画館でみた「バルジ大作戦」


 集められた戦車兵が「パンツァーリート」を歌いだすところは有名

「トラトラトラ」よーく見ると、機材がうまく使いまわされていて、効率よく撮影されていることがわかる。
 キンメル指令が真珠湾を空から視察するときに遠方ではB17編隊が飛んでいて、あとからB17が出てくるけど使いまわしですね。沿岸部で機銃が出てくるが戦艦にも積まれて飛行場でも登場する。
    • good
    • 0

『2001年宇宙の旅』


今の映画館よりは色々と劣っているだろうけど、その迫力には参りました。
テーマの大きさ・重さが伝わる映像と音声の洪水に浸る、というか激流にもまれる感じは、大画面TVとBDの時代になっても再現できません。
また劇場で見たい映画No.1です。
(できれば「スーパーシネラマ方式」で……!! ←DVDやBDでは存在しないカットもあります)
    • good
    • 0

「きっとうまくいく」


「シュガーマン奇跡に愛された男」ですね~^^

江頭2:50さんネット動画放送の映画紹介で感動したので見てきました!
一般的な書評やTVCMより、断然!!!!!!!!!参考になります。
    • good
    • 0

『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』


運良く初日の初回に見れました。
あの時のヤマトは日本中で盛り上がってて、この映画にも多くの期待がかかっていました。
そのせいか、エンドロールが始まっても席を立つ人はおらず、上映が完全に終了した時、
拍手がおきました。
あの時は、館内がヤマトファンで完全に一体化してました。
あんな経験は、二度とできないでしょう。
    • good
    • 0

映画館で見た外国映画「The Love Bug」。



人の心を持った「ワーゲン」が主役のアクションコメディ。
最後のシーン、スピードレースのゴール寸前でワーゲンが前後2つに割れ
後部座席が1着、ライバル2着、運転席3着の結末には館内が盛り上がりましたね。
    • good
    • 1

映画館の大画面・大音量で見た「リング」は、


怖すぎて泣き叫びました。
    • good
    • 1

「ニュー・シネマ・パラダイス」


主人公トトの成長物語なのですが、まだ映画が娯楽の中心だった頃のあるあるネタが秀逸。
映画好きが集まって見るにふさわしい作品だと思います。
    • good
    • 0

ジェット・リーが自閉症の息子を持つ余命少ない父親を演じた「海洋天堂」。


脚本にほれ込んだ大スター、ジェット・リーがノーギャラで出演し、アクションは一切なしで演技派の評価を不動のものにしたのもさることながら。
障害のあるこどもを持つ残して逝く親の世界共通の切なさに、中国における障害者受け入れ施設をめぐるきびしい現実の描写が大変リアルで、脚本の説得力が素晴らしい!

父は亡くなってしまうけれど、まぎれもなくハッピーエンドです。
周囲のひとがあんなにも優しくて、美しく描写しすぎだと思われるかもしれませんが、障害を持つ家族をもつ者は、あんな夢をみたいのです。
理想と現実の絶妙すぎるバランス、障害者モノ映画でまちがいなくベスト! この作品を映画館でみれて、本当によかった!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!