プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて東京から大阪へ行きます。
大阪には危険な場所があると言われましたが本当でしょうか?
夜の歌舞伎町も私は女一人で歩いているので
本当にそんな場所が日本にあるのか?と半信半疑です。
あるとしたらどの辺りですか?
どういう意味で危険なのでしょうか?

大阪では梅田にホテルを取っているのですが、
夕方~夜まで1人で時間を潰そうと思います。
女性でも安心♪な観光スポットがあれば教えて下さい。

A 回答 (9件)

やはり新今宮駅付近かな???(南の方)


フェスティバルゲート付近以外は。
夜は完全に危険です。
フェスティバルゲートも△
OKなのはスパワールドの中だけ!
こないだ友達カップルがかねないからオールするーとか
いってたから止めるようにいいました・・・
いい見本として東京の山谷です。
天王寺はこないだも売春婦がつかまってましたし。
昼間は日本の現状を見るという意味でいいかもしれませんが。
女性なので・・
ある日その辺を親父に連れられて歩いてると。
んこが落ちてました・・・
犬のものではなく人間のもの。
え~信じられんといったら汚い男性がこっちの方を恨めしそうに
見ていて、親父がそのとき俺の手を取り走り出しました。
そして、駅についたとき。
こう言いました「家の近所とは勝手が違うんだよ!」と

昼間はじゃんじゃん横丁がいろいろ安くていいですよ。
紙コップのジュースがなんと50円!(2002年4月現在)

行くなら梅田とかにしましょう!

ここで一つ法則
汚いおっさんがいやらしい眼で見ているのには要注意!
    • good
    • 17
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました!
「危険」のイメージがわかってきました。
新世界は串カツ食べに行きたいと思っていました。
食べに行くなら男の人と行くべきですね。

お礼日時:2004/06/26 19:01

yuko6さん 横からの割り込みゴメンなさい。


roba1995さん あなたは梅田で生まれ育っているとのことですが、ヨドバシカメラ裏側には行かない方がいいとのことですね。
芝田町(旧牛丸町)付近のことでしょうか?
私はそこで生まれ育っています、危険な所ではありません、犯罪も起きていません、大淀に行く地下道は深夜の一人歩きは止めた方がいいですが、地域住民に不安を与えるような書き込みはなさらないで下さい。
    • good
    • 24

危険な目に会った事の無い?…誰の事を言ってるのかは知らんけど。

。まぁどうでもいいやw

やくざやくざって言うけど、そんなに会わない。
会った所で何も言われる事無いし。
もっと頻繁に会う人なら、吉本の芸人さんの方が確立高いわw

---------------------
>大阪では梅田にホテルを取っているのですが、
>夕方~夜まで1人で時間を潰そうと思います。
>女性でも安心♪な観光スポットがあれば教えて下さい。
答えるのを忘れてました、済みません。

思い付く事を羅列しますw
黒門市場、道具屋筋、千林商店街(ダイエー発祥の地)を見て回るだけでも面白い…のかも。また日本一長い天神橋商店街を端から端まで歩いてみるとか。
オムライス発祥の地としてグルメ誌なんかに載っている北極星もいいかな。
個人的に好きじゃない東通り商店街だけど…女の子が集まる居酒屋さんがある。随分長い事行ってないからもしかすると閉店してるかも。
難波界隈で(他府県の)友達が暇潰しでした巨大看板巡り。引っ掛け橋の上で「何回声掛けられるか」の賭け。
パチンコ等をするなら、パチンコ屋巡りも地方ならではでいいかも。後…本屋と古本屋巡り。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
オススメスポットまで教えて下さってありがとうございます。
パチンコはしませんが商店街など見て回るの好きです。

お礼日時:2004/06/26 23:38

危険な目に合った事が無い人の発言があるな。


難波駅は浪速区なんですねこれが…

大阪市南側は難波だけじゃないでしょ
新世界の「通天閣」とか串カツ「だるま」は有名だし、天王寺動物園だってある。通天閣とスパワールドの間はやや恐い。
アル中のオヂサンに怒られる(笑)

天王寺駅→天王寺動物園の間も夜は恐いですね。

でんでんタウン(電気街)の画廊屋もある意味で恐いし、でんでんタウンの裏、阪神高速の下の辺は西成よか、よっぽど恐い。

やくざよりもタチの悪い、薬中毒の人が路上生活者と同化してるので恐い。
でんでんタウンのNTT前で真冬に凍死者が出ていた事もある。(最近は激減した)

実は新世界で車上荒しにあったことがある。
会社の車で。
数十秒間離れるだけなのでロックしなかったら、キッチリ見られてた(笑)
つーことで観光地で平日の真昼間でも気を抜くと危ない。
あー、女性なら「ひったくり」にも注意。
全国一位だそうです
    • good
    • 17
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
恐いところたくさんありますね。
地図とにらめっこして確認します。
「ひったくり」も気を付けます。

お礼日時:2004/06/26 23:33

歌舞伎町が大丈夫なら大阪も大丈夫だと思いますよ。

どのあたりが危険という地域はもちろんありますが梅田、難波、京橋とかでも危険な地域と安全な地域がわかれていて、とても説明は難しいです。住宅街でもバイクや自転車のカバンひったくりは東京より多いのでカバンはしっかり持って、できれば隠してた方がいいですよ。私は梅田で生まれて暮らしていますが地元住民でも怖い場所はあります。梅田は人が多いように思われていますが夜になると無人になる地域が結構あります。大阪駅前ビルの方は夜は無人になるので避けた方がいいです。阪急東通り商店街は歌舞伎町みたいなところです。ヨドバシの裏とかも、行かない方がいいです。夜、安全に行ける場所はHEPFIVEの観覧車、それと観覧車出口のとこにあるバイキング。夕方なら阪神百貨店のイカ焼き食べてください(阪神の野菜焼きはなくなりました、涙)。たこ焼きなら丸ビル地下1階で自分で焼いて食べる店がお勧め。お好み焼きは、どこも味が落ちていて梅田にはお勧めできる店はありません。天満か難波ならありますけど。大阪は信じられないくらい食べる店がありますけど、モーニングでパンを食べるなら絶対ヒルトンホテルをお勧めします。大阪人の意地として地元の店をお勧めしたいのですけどヒルトンのパンよりおいしい店は残念ながら梅田にはない。公園は最近大阪では青テントが増えていて危険というわけではないですけど歩きずらいと思います、しかし日本の現実にふれたいという方は桜宮公園などを歩けば、まじーと驚かれると思います。それでは気をつけて大阪を楽しんでください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございます!
色々あるんですね。おいしいものも食べたいけど気を付けます。

お礼日時:2004/06/26 19:17

南方面で危険と言われてる所は、難波からは距離あるし、そこを選んでわざわざ行く事も無い。

行った所で何にも無いし。

それに引き換え北と呼ばれる所は、観覧車?スカイビル?他何かありましたっけ?

個人的には梅田の東通り商店街の奥の方。怖いです。
お宅様が集まる某まんだら○、得体の知れない店が他にもわんさか…w
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大阪はあまり見るところがないってことでしょうか?
「得体の知れない店」もちょっと興味ありますけど。

お礼日時:2004/06/26 19:10

天王寺周辺が怖い。

暗いし、浮浪者が多いですよ。
そしてやはり東京と比較するなら夜中はあまり遊ぶスポットが少ないような気がしますね。そして終電が1時までみたいなので気をつけてね
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
終電が早いという話は聞いたことあります。
「危険」という意味はやくざなどが多いのかなとか
勝手に想像していました。
意味が違ったんですね。

お礼日時:2004/06/26 19:08

「危険」と言えば危険だなぁ(笑)



あんまり露骨に書くと差別に繋がるとかの懸念もあるのですが。

JR/南海の新今宮、地下鉄の動物園前

この南西側は行かない方がいいです。
聞いたこと無いかな?
労働者の暴動でJR新今宮駅が燃えたの。
俗称「愛隣地区」ですね。

もう少し南に下って西成警察の南側、東荻町公園:俗称「三角公園」(ミナミの三角公園とは無関係)も路上生活者が多いので、いろんなモノをねだられます。
車で行くと、よっぽど深重に運転しないとぶつかり屋とか、蹴って来る人とか、路上駐車したらオシッコかけられたりします。

誤解の無いように言っておきますが、私は福祉で在宅訪問で、このあたりに毎日のように行っていました。
個人個人は気のいいオッチャンなのですが、女性一人とかは危険かもです。

三角公園から堺筋を渡って東側の山王の飛田新地も女性は夜に歩かない方がいい。
女○屋が健在です(公然の秘密ですね)
今里駅の南側、今里新地もそうですが、こっちはそれほど酷くない。

大阪以外の人は「西成」云々と言うんですけど、決してそんな事は無いです。
気のいい、気持ちのいい住人ばかりです。
その下町ぶりが誤解を招いているかもしれない。

個人的には浪速区の方が恐い。

大阪気分を味わいたいなら手っ取り早いのは心斎橋、ミナミ、新世界かな。

キタもいいけど、大阪らしくはない。
でもスカイビルからの夜景はキレイだな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!
新今宮駅周辺はNo.1の方と重なりますね。
「愛隣地区」は聞いたことあります。
>個人的には浪速区の方が恐い。
・・のはどうしてですか?気になります。
大阪の夜景が見たくて眺めのいいホテルにしました。

お礼日時:2004/06/26 19:04

国道1号線と国道2号線と国道176号線の始発となる交叉点の真ん中に立ってると危ないです。

    • good
    • 31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!