プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には好きな先生がいます。
長文にはなりますが、回答していただけると嬉しいです。

私は16の高校2年です。先生は今年25歳の新任の先生になります。
まず最初に出会ったのは2年の中間テストの時に聞きに行ったのが始めです。聞こうと思った先生がいなくてたまたま聞こうとした教科の先生がいてたまたま教えてもらいました。

最初の印象は新任の先生であったため緊張しました。でも、だんだん雑談になっててとても面白い人だなっと思いました。最初優しそうな先生と思ってましたけど、すごく俺様系の先生でなので最初はあまり好きではありませんでした。でも、面白かったのでまた聞きに行ったりとか何回もしててある日機嫌悪かったのかよく分からないけどグダグダしすぎて「俺、もう帰っていい、?」と言われて少しピリピリさせちゃってその場はきまずくて、それ以降話せなくなっちゃったりしました。
でも、なんか寂しくてモヤモヤしてて好きなのかもと気づきました。
でも、今のままだと話せないなと思いあの件について謝りに行こうと思いあの件から何週間後に謝りに行きました。そしたらあまり気にはしてなくて、「また話に行ってもいいですか?」って聞いたら「捕まえれるもんなら捕まえてみ」と言われました。笑
私的にその言葉がドキッときてまたまたそれ以降話せなくなっちゃったりしてしまい、でも、話したいと思い今日先生が帰ろうとしてたので話しかけに行きました。「私は先生が怖くて話しかけれません。」と言うと笑ったりしてました。「本当は私のこと嫌いなのもウザイのもわかってます。笑」って言ったらその場に止まって馬鹿笑いしてました。あれは謎です。本当にそう思ってたのかもと不安です。笑
それで流れで誕生日とか聞けたりそれが今月で先生に「誕生日プレゼントあげたいですー」って言ったら「いらんしー」とか言われて後から後悔はしてますが粘って「あめちゃん1つ!!」って言ったら「好きにすればー」と言われ嬉しかったです。(反省もちゃんとしてます)

あと、先生関係ではいろいろあります。
職員室で頼まれごとされて仕事してるときも先生が他の先生と話しながらこっち見てたりとか。(自意識過剰かも)友達も本屋さんにいるときも「先生今何してるのかな」と思ったら先生もその本屋さんにいたりとか。(偶然)
謝った後からも事務的な話だけど2回も先生から話しかけてくれたり。

正直こんなにへこんだり嬉しがったりは恋愛してて初めてで、自分でも驚きます。
すごくネガティブにもなります。
でも、こんなことがあると本当に諦めれないしどんどん好きが増えていきます。

今すぐ付き合いたいわけじゃない、先生の迷惑になりたくない。
でも、私の好き一方通行過ぎて先生に迷惑かけてそうで辛いしでも話したいし。

やっぱり、自力でも諦める方向のほう先生にも迷惑かけないしその方がいいですか?

無駄な好意でするよね?

A 回答 (1件)

あなたの為にも先生の為にも、卒業までは先生と生徒の関係は崩さない方が良いと思います。

絶対。
私も学生時代、先生を好きになった友人がいました。
在籍中からも、色々アピールしていて断られまくっていました。さすがに友人も諦めて卒業を迎えたのですが、卒業と同時に先生が友人に告白してきました。
結局、友人は先生から気持ちが離れていた為に、結ばれることはありませんでしたが、先生もあなたが在籍中は、好きでもどうする事は出来ないと思います。
今はその関係のままの関係でいるのが、一番だと思います(*^^*)
卒業したらまた変わるかもしれません♪
    • 0