アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生で子供を産みたいです。母子家庭なのですが母や祖父母のいうような、学力で人間のすべてが測られるから素晴らしい学歴を身につけなければ行けないという考えにうんざりしました。
そして、母や祖父母が私の学力経歴を周りに自慢するのももう終わりにして欲しいです。
進学校に進みましたがやめたいです。
現在高一です。

彼氏がいます。現在私より九つ上の24歳。
彼のことが好きで将来も考えています。彼の子を産みたいです。

しかしうちの親には猛反対されています。父親代わりで元警察官の祖父は、私たちの交際を知るなり怒鳴りつけ、別れるように言いつけ、その代わりに通報しないでやると言いました。

しかし、そう言われただけで簡単に別れられるはずありません。
私はなんであれ、彼の子をうみたいと願うくらい彼が好きです。今産んで、中卒状態ではある程度周りに迷惑なのもわかります。でも彼の稼ぎは高卒であるにもかかわらず、同世代と比べると並以上にあります。(交代出勤だからかもしれませんが)
私は母が大嫌いです。学力(経歴)で人を測るなんて、おかしいです。他にも母には親としておかしなことがたくさんありますし…。
親たちに対する復讐心みたいなものもある感じです。
でも、私は大学に行く気もないし行きたくもない進学校でこれ以上がんばれません。
だから、早く子供を産んで、家庭を作って彼の住む大阪へ移りたいです。

…長文になりましたが、
今彼との子を作って産む。
こんなことしたら罪になりますか?
彼のことを通報されてもしかたないですか?
結婚前提で合意の上の行為、妊娠でも罪なんですか?
なんで恋愛に年が関係するんですか…
なぜ強制的に別れさせられ、会うなといわれなければならないのですか?
学力や経歴で人のすべてを測っていいのですか…

質問多いですが一つだけでも答えて頂けると幸いです

A 回答 (15件中1~10件)

初めまして、こんばんは。


あなたは16歳ですか?
法律では16歳にならないと結婚が出来ません。
行きたくない学校に無理に行く必要はないでしょう。でも、あなたは子供を産むと言う事の意味はお分かりですね?
赤ちゃんでも1人の人間を育てるという事です。その為にはある程度の常識も持たなければいけません。
覚悟してくださいね。かなり大変ですし、世間の風当たりも強いと思われます。

もうひとつ問題なのは、彼のご両親です。
結婚に反対なのか賛成なのか書かれていません。もし、私が彼氏の母親ならあなたのご家族に泣いてお詫びするでしょう。
あなたはまだ未成年です。
よく考えた上で決心して下さいね。
    • good
    • 0

拝見しましたよ、



妊娠可能年齢になれば子供を孕む事は出来ます(あったり前か)、
極稀に機能的に妊娠できない女の子も居ますが、

で、

貴女が彼の子を産みたいと言う気持ちは大切です、
ただ、現状からの逃げ口上に使うのは感心出来ません、

貴女は今16歳?、結婚できる年齢です、
但し、親権者(貴女の場合はお母さん)の同意が必要です、父親代わりで有ってもお祖父さんではダメ、
此れが無いと(書面です)役所は受け付けてくれません、
誰か他人に頼んで作成する事も可能ですが、残念ながら此れをやると有印私文書偽造並びに同行使の犯罪になります、勿論依頼した者も、

お祖父さんが「警察には訴えないでおいてやる」と恩着せがましく仰ってますが、14歳以上の女の子で合意の上なら性行為が有っても、将来結婚するんだということであれば淫行で訴えても認められません、

今貴女がどうしても高校を退学までして、彼と一緒に居たいと思うのは構いませんが、彼に貴女を100%受け入れてくれる覚悟が有るのかどうか?、
この点が述べられてません、
もしそうでないなら、実力行使をやれば、引き戻されて、貴女は限りなく惨めな立場に追い込まれます、

もしそうで有るなら、手段は有ります、
取敢えず貴女はキチンと置手紙をして彼の元へ行く、住所地なんかは書かなくてもいいです、

彼との同棲が始まります、其の間に妊娠する事もあるでしょう、
其れまでの間は貴女もアルバイト位は出来るでしょう、
産まれたら彼に認知をしてもらえばいい、 貴女達は婚姻してないので此れしか出来ません、
子供が産まれたら必然的に貴女は親の戸籍から独立して新しい戸籍になります、
其の戸籍上への認知です、
4年が過ぎて貴女が20歳に成れば誰憚ることなく結婚が出来ます、

新たな戸籍が編成されて、彼が夫、貴女が妻、お子さんは当然実子として記載されます、
目出度く新夫婦としてスタートが切れます、

取り留めなく長くなりましたがこんなところです。
    • good
    • 0

私には進学した高校についていけないあなたが、彼を逃避先に選んだように見えますけどねえ。


ネットで知り合った人でしょ?
事件に巻き込まれた人達のニュースとか聞いたあるでしょ?
みんなあなたの様に現状に不安や不満がある時に、ネットで知り合った人の優しい誘いに騙されて、犯されたり監禁されたり殺されたりしているのですよ。
学歴云々はまた別の話です。

ちなみに私の妹は高校1年の時に中退し、あなた同様男性の下に走りました。
すぐに妊娠、両親は結婚を許すしかありませんでした。
しかし夫実家の稼業が傾き始めてから、徐々に夫婦仲もおかしくなり離婚。
中卒の上に働いた経験がない妹は水商売の道を選ぶしかありませんでした。
親が生きている時は援助もあり良かったのですが、両親の死後は極貧の生活を送っています。
うちにも度々無心してきます。
そりゃもう惨めな状態です。
あの時の威勢はどこに行ったんだろうと思います。
    • good
    • 3

あなたのこの質問が、全登場人物を学力や経歴の比較でしか表記していないのですが、


母子家庭の母、
元警察官の祖父、
高卒であるにもかかわらず、同世代と比べると並以上の稼ぎの彼、
そして、進学校に進んで、やめたいといっているのに、高校生で子供を産みたい自分。

学力や経歴抜きで書きなおしてみてもらえます?

妊娠期間は10ヶ月、それまでに退学したらあなたはもう高校生じゃないので、高校生で子供を産むことはできない。
高校生で子供を産むには、今からでは高校2年の夏まで退学できない。
子供が生まれたら、その経歴は高校生の母ではなく、中卒で子供を産んだ母。と未成年で結婚できない母子家庭。

この言いがかりのような矛盾、15歳と24歳の恋愛結婚出産相談じゃなく、
自分自身で、学力や経歴で人のすべてを測った、進学校1年生と高卒の24歳として、質問しているから。
それって、あなた自身が学力や経歴以外の肩書や評価をもっていないから。
縛っているのは自分自身なんですよ。
    • good
    • 1

まともな24歳の青年が女子高生と恋愛することはありません。


まともなら高校時代に多くの素敵な女性に会っているはずです、職場にもそんな人はたくさんいるはずです。
当然、同じ学校とか職場の関係とかで恋愛します。合コンで知り合うこともあります。
 即ち、貴方の彼はまともではないのです。まともであれば今頃家族に紹介しているはずです。
 まともな男なら女子高生を妊娠させたいとも思いません。
 どう考えても、異常な青年です。
貴方が、子どもを産んだら、高校中退です。数年後には離婚します。貴方は母子家庭です。
 子どもを育てると言うことがどういう事か分かっていないと思いますが、我が家のように共働きでも大変なことでした。
 これが母子家庭なら普通の夫婦の10倍は大変なことです。貴方が大学を卒業して十分な収入があるのなら、それも可能ですが中卒で出来る仕事がどれだけあるのか?そもそも、高校を子どもを産んで中退したような人に仕事があるのか?
 あと5年待っても彼は29歳貴方は22歳ぐらいです。それまで二人の恋愛が続いていたらそれから結婚しても遅くはありません。
 大学は行きたくなかったら行かなくても良いです。高卒なら仕事はいくらでもあります。
    • good
    • 1

あなたの気持ちは大変よくわかりましたが、彼氏さんの気持ちについては一言も書かれていないですね。


あなたと彼氏さんが結婚するには、彼氏さん側にあなたが乗り越えなくてはならないハードルの数倍、いや数十倍の障害を乗り越える覚悟が必要です。
だから、ぶっちゃけ「あなたがどう思っているか」よりも「彼氏さんがどう思っているのか」の方がはるかに重要なのです。

その彼氏さん、あなたの家に挨拶に来て「お嬢さんと交際させて下さい」と言える人ですか?
当然ボコボコにはされると思いますよ。
でもここで、あなたのおじいさんを説得できないようでは今後の望みはありません。
「結婚する」なんて言ったら、もっともっと大変なことになるのですから…
もし挨拶にすら来られない人なら、駆け落ち同然に結婚したとしてもあなたと子供を守る度量は全く見込めません。
離婚⇒シングルマザーで極貧子育て という未来が高確率で訪れることを視野に入れて下さい。

あなたの質問についてですが、
・法的なことは自分で調べましょう。調べればすぐわかることを聞くのは子どものすることです。
 結婚という、大人がすることを望むなら自分で調べましょう。
・それ以外の気持ち的なことについては、彼氏さんに聞きましょう。
 前にも書きましたが、結婚するならあなたの覚悟よりも彼氏さんの覚悟の方がはるかに重要だからです。

あなたが、現状が苦しいのはよくわかります。
でも、だから彼氏さんと結婚したいというのは、逃げにしか聞こえません。
現状が嫌なら、親に頼らず一人で生きていく力を身につけましょう。
今のあなたは「ママ嫌い、○○ちゃんちの子になる!」と言っている子供と同じです。
    • good
    • 2

他の回答者さんの答えはとても素晴らしいものです。

しっかりと読んだ上で更にリアルに考えてほしいのですが、
あなたは今の彼氏さんの子供を17歳で産んだとします。その子がきちんと成人するまで親として最低限の面倒を見るとしたら、その頃あなたは37歳のおばさんです。
その子供が成人するまでにかかるお金はざっくり計算して2000万円です。
プラスあなたと旦那さんの生活費も当然ながら必要です。
ただ、あなたが食べる食費や光熱費が旦那さんの今の支出にプラスされるだけでなく年金に市県民税、健康保険料や年を取ると更に色々な支払いが必要になります。
ただ、この国で生きてるだけで。
もしも、何か不幸な事故で旦那さんが亡くなったらどうでしょう?
もしも事故で旦那さんが働けなくなったら?万が一の時に高額な保険金を受け取る為には高額な保険料が必要です。
今のあなたから見れば、人よりも稼ぐ旦那さんだから、私と子供の面倒位彼が何とかしてくれると思うかもしれませんが、
「もしも何かが起こった時、あなたは子供と旦那さんを支えられる」のですか?
中卒でも出来る仕事はたくさんあります。
ただ、それなりに才能や努力が忍耐力が無ければ、誰にも認めてもらえず最低賃金でいつまで続けられるかわからない仕事を一生していく選択をするしかない可能性が高いのです。
好きで好きで、結婚したい、彼の子供を育てたいと言うなら、あなたはもっと沢山の現実を知るべきです。

本当に彼の事が好きで
彼もあなたを本当に大切に思うならば
高校位卒業しましょう。

ちなみに、交代勤務の彼の生活に合わせながら誰にも頼らず小さな子供の面倒を見ていく事のリアルな大変さも想像出来ていないでしょう?

たった三年間、待てないのなら
子供が大きくなるまでの20年、あなたは耐えられません。

余談ですが、私の知り合いにそういう夫婦がいます。二人は子供の面倒をお互いに見ながら逆の時間帯で仕事をしています。
二人は平日は完全なすれ違い生活、夜中働いて昼間眠りたいのに子供に起こされるしいつも疲れた顔をしています。

それでもお互いに信頼しあい深い愛があるようですから成り立っているみたいですが…

…あなたが、そこまで大きくなるまでに
親もあなたに沢山の時間とお金を費やして苦労したからこそ、同じ苦労はさせたくないという気持ちが、歪んで今のあなたに伝わっている気もします。
もっと、人が一人生きるということに必要な全てをしっかり勉強してみては?
    • good
    • 1

私には、今の状況から逃げたいと思っているとしか見えませんけど・・・



遠距離のようですが、出会いはネットかしら? ネットで若い人が狙われてるってよく聞きますが、騙させていませんかね。そもそも彼に貴女と結婚する意志があるのかが1番重要でしょう。

子供を産む、という行為は「責任」を伴うのです。産むとあなたは自分の時間全てを使って最初の数年は見守り、育てないといけないのです。産んで終わり、ではなく数時間おきに授乳も必要な時もあり、自分で動くようになると事故に遭わないよう気を付けないといけないのです。面倒だ、嫌だ、と簡単に放棄できないのですよ。

あなたが16以上であれば、法律上は結婚は可能ですし、出産も罪にはならないです。けれど、きちんと育てることが出来ない人が産むのは「罪だ」と感じる人はいます。命を育てる、ということがどれだけ大変な事か分からないのであれば、犯罪と同じぐらい酷い話だと大人は思います。

同級生でいましたよ。家庭環境が酷く早く自分の家庭が欲しいと言っていた子。高校の時に一回りぐらい年の離れた男性の子供を妊娠。彼女は学校を中退し、彼は責任を取って結婚してくれましたが周囲は未成年のしかも高校生を妊娠させるような人、という見方でした。

彼女は結婚したら「彼が生活を全て支える」という考えで「自分が彼に何をしてあげられるか」を考えられない人でしたので結果は離婚でした。中卒で仕事もなく水商売に流れ、今は同級生は誰も彼女と付き合いはありません。

あなたは、彼に何をしてあげられるのですか? 旦那さんは親と違って「してくれて当たり前」ではないのですよ。彼の収入が並み以上にあるから生活は大丈夫って言わんばかりだけど根拠はなに? 

子供は親を選べませんので、今の状況で子供を産むという行為は子供がかわいそうだと思います。誰が考えても、あなたが良い母親になりそうな感じは(この文章からは)皆無だし、やっていけるか考えたら・・・

せめて高校を卒業して、その時に彼も貴女も「結婚したい」という気持ちがあればそれから考えるべきです。

子供が駄々をこねているのと同じぐらい現実的ではないですので、「子供を育てるのがどれぐらい大変か」調べてみたら? あなたみたいは簡単な気持ちで産むと育児放棄しそうで怖いです。
    • good
    • 1

確かに人は学力だけではありません。



ですが学校は学力の為だけに行く場所ではないのです。
学校は主に社会に出る前に予行練習をする場所であり、そこで人間関係というものは何か、
自分で物事を解決出来る術を身につける事が出来るようになるか、
自分の行動に責任を持てるような人になるか、貴女自身を大人に育て上げる為のものでもあるのです。

でも学校だけではダメなんです、やはり社会経験がないと大人にはなれないんです。
学校はただの予行練習であり、実践するのとは全く違うので、
そこで挫けるか挫けないかで後の人生が決まると言ってもおかしくはないと思うんです。

でも貴女はそれすら全うに出来ない、そして子供の命、
人1人の大切な命を利用して辛い事から逃げようとするだけであり、
私は貴女が良い母親になれるとは思いません。

子供を産んだ後や結婚後の苦労を現実的に視野に入れていますか?
まさか子供を産んだら彼に養ってもらおうなんて、甘い事考えているんじゃないですか?
もしそうならどれだけ他力本願なのでしょう。

というか、彼はこの事についてどう思っているのですか?
彼は貴女と結婚して、子供を早く産んで、貴女と子供を育てたい!って言ってるんですか?
    • good
    • 1

未成年だと親の承諾がいるんじゃなかったかな。


承諾があるならまだしも、ないなら無理。
そして私は今後結婚を前提に付き合うというのならまだしも、子供を産みたいというのがわからない。
経済的な問題、あなたの考え方の浅薄さから親になるには早いと思います。

今彼との子を作って産む。こんなことしたら罪になりますか?
→結婚すれば罪にならない。
彼のことを通報されてもしかたないですか?
→仕方がないかはともかく、通報されたら多分アウト。
結婚前提で合意の上の行為、妊娠でも罪なんですか?
→前提だとしても、結婚してないなら罪になるんじゃないですかね。
なんで恋愛に年が関係するんですか…
→同年代の相手ならまだしも、9つも上の彼氏はロリコンですか?というのが読んで得た印象。
25にもなって高校生と付き合うならまだしも・・・彼氏の職場で高校生と付き合って結婚すると言われたらどういう印象を周りに与えますかね。
なぜ強制的に別れさせられ、会うなといわれなければならないのですか?
→あなたの考えが甘いから。付き合っているだけならまだと思いますが、結婚したい妊娠したいと言われたらそりゃ言われます。主に彼氏が年上なのに。
学力や経歴で人のすべてを測っていいのですか…
→それですべてではないですが、一種の指標にはなります。
例えば今日日高卒なんて当たり前の時代です。ようは普通の高校を卒業するというある種の一般的な常識を踏襲していきているという判断ができていると思われます。
もちろん中学卒業して、高校へはいっていないけどきちんと働いているのであればそれは問題ありません。立派な事です。

あなたは結婚したい、妊娠したい。それは結構です。
では彼氏はどうなんでしょう。先にも書いてますが、16歳の高校生と結婚したと職場に知られたら少なくとも私はひきます。18歳になって高校卒業してからならお好きにどうぞですが。

あと自分の事ばかり書いていますが、生まれてくる子供の事は考えてなさそうですね。
親や祖父から望まれないあなたの子供は、育っていくうちにどういう風に考えるのでしょうね。

まあ高校卒業するまで待ったら?というのが私から唯一言えることです。
18になれば周りの静止も振り切ってある程度好きにできます。
その時に今と同じ感情をもっているのならばおしきって結婚などもできるでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!