【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

顎の下のリンパ腺?の痛み、耳詰まり、頭痛

最近このような症状があり、関連があるのかはわからないのですがネットで検索していたら上咽頭癌という病気の症状にあてはまり心配になってしまいました。

顎の下のリンパ腺の痛みはわずかで、左側だけです。腫れているのかは自分ではわかりません。
たまにふと痛くなります。
耳詰まりも左のみで、たまにいきなり耳が詰まった感じになり、すぐに治るというのを何度か繰り返しています。
頭痛は、毎日あるわけではありませんが、先日は今までに感じたことのないような後頭部を中心とした頭痛がありました。
ふだん疲れたときなどに自分は前頭部が痛くなるのでいつもと少し違うかなという感じでした。

リンパ腺の痛みは今日気付いたので、このままずっと痛いようなら病院に行こうと思っていますが、
もし同じような症状があったり、なにかご存知の方がいたら教えていただきたく質問いたしました。

繰り返しになりますが病院には近々いく予定です。

A 回答 (1件)

耳の病気や副鼻腔炎でも症状が起こると思いますので、耳鼻咽喉科で診察をお勧めします。

お返事が大変遅く成り申し訳ありません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院も何科にいけばいいのかわからなかったので参考になりました!
ありがとうございます!