アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします。

私は2週間ほど前に彼女に振られてしまいました。
そこから復縁しようと頑張っています。
自分が変わった事を直接伝えたり,彼女にすがったりもしていました。

彼女が言うには私たちの関係は親友だとの事です。
でも恋人となると今はちょっと... だそうです。

私は彼女に想いを伝えたいです。
彼女は私が復縁したいのを知っています。
でも伝えたいのです。
いつもメールをしているので夜か夜中に電話しようと思っています。

伝えたい内容は以下の通りです。

・付き合っていた頃の自分は全く彼女の事を理解してなかった
・自分が幸せだと言う事に浮かれてしまった。
・彼女のことを一番に考えていなかった。
・前は上のようだったけど今は違う。
・相手の事を理解し,一番に考える。
・相手を幸せにしたい
・相手とたくさん楽しい思い出を作って,二人で幸せになりたい

最後には今の会話は忘れてと言いたいと思っています。
(電話中に相手を心配させたほうがいいのでしょうか?)

このような電話をするときに注意する事,彼女の心をグッと動かす方法,復縁を一気に近づける方法,その後の関わり方などを教えてください。

どんな些細な事でも構いません。 できるだけたくさんの意見が欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

昔、会社の人が言ってた言葉を思い出しました。



「自分のことを好きでない人に好きになってもらおうとする努力より、同じ人をずっと好きでい続ける努力のほうが難しい」

今のあなたはまさに好きになってもらおうといろんな努力を惜しみなく考えておられるようですが、彼女は好きでなくなったあなたを好きでいつづける努力はできないのではないのでしょうか

もし本当に復縁を望まれるのであれば今のあなたではなく周りからもかっこよくなったと言われるくらい内面から変わった別人のあなたに生まれ変わってから再チャレンジしても良いのではないですか?

きっと本当に変われたら違う彼女ができてしまうかもしれませんが。
    • good
    • 0

彼女さんがあなたのことを「親友」とするのは、「あなたへの恋愛感情はない」ということです。



従って、あなたがどんなことを言おうが、彼女さんの心を動かせないでしょうし、かえって重荷になると思いますよ。

親友としては付き合いたいけれど、あなたの気持ちはそうではないのですから。

男女間の親友関係がどのようなもので、成立するのかどうかも分かりませんが、彼女さんのことを思うのなら「親友」に徹するしかないと思いますが。

ま、今の状況で「夜中の電話」は、それこそあなたの気持ちの押し売りですよ。
    • good
    • 0

>相手の事を理解し,一番に考える。



と書いたそばから

「恋人となると今はちょっと…」と言っているのにしつこく電話?

>前は上のようだったけど今は違う。

そうかなー。変わってないんじゃないかなー。
ごめんね。厳しいことを言って。
だって相手は嫌だって言ってるのに自分の感情を押し付けようとしてるんだもん。

>いつもメールをしているので夜か夜中に電話しようと思っています。

これも夜か夜中に電話されたら迷惑だと思わないのかな。
遅くまで起きている人だとしても、ふつう深夜なんて電話しないよ。
いつもメールなのはメールはいつでも返信できて煩わしさが軽いからでしょう?
電話で拘束されて、恋人に戻るつもりがないって言っているのに、
クドクド言われたら、「何が私のことを理解し一番に考える、なの?」って
思われると思うんだけど・・・

>最後には今の会話は忘れてと言いたいと思っています。

じゃあ何がしたいの@@;
もうわけ分からない!
だったら電話して来るな!と思われそう。

>(電話中に相手を心配させたほうがいいのでしょうか?)

人を心配するのって、良い気はしないよ。
結局あなたは彼女に「不安」を持たせようとしてるの?
そんなもの持たせられて復縁なんかできると思う?
あなたが彼女にあげなきゃならないのは「喜び」でしょ。
そういう意味のない駆け引きはやめた方が良いと思う。

>このような電話をするときに注意する事,彼女の心をグッと動かす方法,復縁を一気に近づける方法,その後の関わり方などを教えてください。

素直でいること。焦らないこと。一方的になり過ぎないこと。時間を置くこと。
あなたはちょっと暴走しすぎだと思います。
そんなことをしていると、復縁できるものもできなくなると思いますよ。
落ち着いて良く考えてみて。かなり迷惑なことをしていますよ。

望む回答じゃなくてごめんよ。でもせっかくアドバイスしたのだから、耳を塞がず良く考えてみて、
電話するのを思いとどまってくれたらなあと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!