準・究極の選択

高校生女子です。
私は中学のとき眼鏡をかけていて見た目からして陰キャラって感じでした。一緒にいた友達は大人しくもないけれど、どっちかというと地味な感じの友達が多かったです。でもわちゃわちゃした明るい系の子とは一緒にはいませんでしたが、喋る時は結構喋ってました。
中学の時からおしゃれやメイクには興味あって、でも見た目が陰キャラって感じだったので、おしゃれしてたら色々言われるんじゃないかなって思ってずっと我慢してました。
高校入ってからコンタクトにして、
遊ぶ時はおしゃれもメイクもし始めました。友達も中学の時よりは明るい子が多くて高校生活は楽しいです。けど、陰で高校デビューって言われてるんじゃないかってすごく不安で、高校デビューって実際に言われた事は一度もないですが、中学の時に仲が良かった子は今では私がちょっと明るい性格になってしまったせいで性格が合わなくて全然喋らなくなっちゃって、今でも遊ぶ中学の友達は2人くらいしかいません。
だから2年後の成人式が一緒に
行く子がいないんじゃないかと
思ってすごく不安です。まだ2年も先の事なのにすごい考えちゃって、成人式って中3の時のクラスで固まってやるって聞いたので他のクラスの子だったら喋れる友達は
いるけど、中3の時のクラスだと喋れる子は3人くらいしかいないからものすごい不安です。成人式に行かないっていう手も
あるけど、人生で一度きりの体験だから行かないのは後悔しそうだと思いました。
私って高校デビューですか?
それと2年も先の事を考えてるのは
考え過ぎですか?

A 回答 (4件)

今をせーいっぱい楽しんでください^^


今という時間は、今しかないんですよ。

未来は不確定事実なのに、気にしても仕方がないです。

高校卒業して、進学するか社会人になるか、わかりませんが、
そうなると誰しも、お化粧を覚えないといけません。
今、地味なあの子も20歳になれば明るい化粧を覚えるでしょう。

しかも成人式なんて、一生に一度の晴れ舞台です。
みんな、うわぁぁぁ~~って言うくらい着飾ってきますよ。
そんとき、お化粧が下手だと逆に興ざめです。

大丈夫^^2年前?の事をいつまでも、イジイジ思う人なんて、
いませんよ^^

想像してください。晴れやかな成人式の日に、
友人が他の子の事を
「A子、2年前に高校デビューしたんだよ~~」って
陰口叩いてたら、あなたはどう思いますか?
「あら、そう。ふーん。だから?」
って思いませんか?

逆にそんな高校の頃の事を、あーだこーだ言う人は
嫌われます。

予言しますね。

「あ~~A子~~久しぶり~~^^元気してた?すごい綺麗^^」
「高校の頃から、綺麗にしてたもんね^^」
「わ~~懐かし~~今どうしてるの?いっぱい話したいね^^」

ってなりまっす。

大学生、専門学生、社会人、2年後どういう進路を辿ってるかわかりませんが、はっきり言って忙しくて、複雑で過酷です!
成人式の日に旧友たちと会うことが、どれほど心のオアシスになるか。
計り知れませんよ。
また、その日を境に関係を修復することも、大いにありえます!

てか、そのときは、そのときで、新たなコミュニティにあなた自身、身を置いてます。別に成人式がつまらなくても、たかだかその日だけですからね^^それよりも、その時に築いたコミュニティの人間関係のほうが、あなたにとって大事になってますし。
中学時代の友達との関係が疎遠になってても、ほんと些細な問題です。
過去は、過去!
経験を生かすに過去は必要ですが、結局参考資料でしかありえません。
過去より未来ですが、
計画を練ったり目標を立てたり、危険予知する分には良いですが、それはすべて今、現在の方針を固めるだけです。
未来より今です。未来は今の連続です。

今を大事にせーいっぱい楽しめない人に、人生を楽しむことなんて、
できやしません。

よく、俺だって本気だせば、あれくらいって言う人がいますが、
じゃあ、今だせよ!って言いたい。
今、本気を出せない人は、未来も本気は出せません。

辛いことも、悲しいことも、せーいっぱい本気で感じてください。
で、あらゆることを真剣に取り組んで、経験をより濃いものにしてください。
それが、後にあなたの財産になり、個性になりますから。

感受性豊かな素敵な女性になってください^^ガンバレ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この回答のおかげで、物事が前向きに
考えられるようになりました!
余り先の事を考えすぎず、今を楽しみたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/09/09 18:06

>私って高校デビューですか?



 あなたがそう思うならそうなのでしょう。高校デビューだと何か問題があるのですか? 微笑ましいですね。


 >それと2年も先の事を考えてるのは考え過ぎですか?

 考え過ぎです。
    • good
    • 0

いやいや誰しも人生において、デビューの岐路はあります。


なので、そんなに、デビューかどうか考える必要はないかと
思います。
人間誰しも、年を重ねるにつれて、美に執着して、綺麗になり
たい、かっこよく見せたい願望が生まれるものです。
なので、全然デビューはOK牧場です。
私自身も中学1年と高校1年で、2回程デビューしました。
しかし、私自身は2回とも失敗しましたがね(笑)
自分の人生は一回きりですから、自分がしたい、自分が思うように
生きてください。
その方が後悔しませんからね。
ではでは。
    • good
    • 0

2年後にわざわざ高校デビューなんて言うやつは居ないよ



そもそも成人式なら、普通のメイクや衣装じゃないんだし (^^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!