アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥を承知で質問です。
こちらは独身彼氏なし40代後半女性。
彼は仕事関係の男性(14歳下・独身彼女なし)
とのことで悩んでいます。

彼とは会社は違いますが、
ほぼ毎日職場で会う関係です。
以前から会社の人も含めて一緒に飲んだりしてました。
彼は、シラフだと寡黙ですが、
お酒を飲むとよく笑い、質問魔になったり自分のことも話します。
彼は、頭はいい人ですが、決してカッコいいわけではなく、
背も低めで、モテそうなタイプではありません。
でもどこか母性本能をくすぐる魅力があります。

3か月前、2人で飲みに行くのは、
5回目くらいで、以前からうちとけては
いたんですが、そのときは、
デートをしているような会話と気分になり、
かなりお酒を飲んでいたせいで、
好き!という気持ちが高まり、
私から瞬間的な軽いキスをしてしまいました。
そのあと店を出たら、
大きな木の陰にひっぱられ彼から
ディープキスをされました。
当然、彼を好きだったので応じました。
20分くらいそんな感じでしたが、
その日はそれだけでタクシーでお互いの家に帰りました。

そして次に会社で私の顔を見るなり
彼は明らかに動揺しまくり、
「あの日、酔っ払い過ぎて、
記憶が全部とんでしまった。何も覚えてない」といいました。
私はかなりショックを受けたのですが、
様子を察して「そうそう私も」と言っておきました。

それ以来、彼の態度がよそよそしく
目のあいません。会話もなく
挨拶とかお礼とかもしなくなりました。
私も彼の態度を受けて、
必要なこと以外話さないようにしています。
飲み会で一緒になることもありますが、
帰りが同じ方向でも、彼はあえて違うルートで
帰り2人きりを避けてます。
また、相変わらず決まった彼女はいなさそうですが、
「最近よくデートする子がいて」とか、
自分にも女っ気があることを
アピールしたりしてます。

自分が悪いのでしょうが、
アクシデント前は仲が良かったのに残念です。
もうアプローチはできないのに、毎日会う人だけに忘れられません。
こんな私にふっきれる言葉をください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

はじめまして。



Terarotさんの文面を読ませて頂いた限り、ふっきる必要は全くないと思います。

というより、飲みに行った後のお相手の男性の態度は、よほど遊び慣れている男性でない限り、自らの内心を隠そうとする表れであり、Terarotさんに対する止められない好意を抑え込んでいるものと考えられます。

また、Terarotさんが同じ職場であること、既婚者であることによって、お相手の男性の好意の抑え込みはかなり無理矢理なものになっていると考えられます。お相手の男性の行動が明白に不自然になっているのは、その証でしょう。

このような状態では、イニシアティブは完全にTerarotさんにありますので、「実はね・・・」から始まるような相手の男性の本音を引き出すアプローチをし、相手の男性を抑え込むことから解放してあげれば、すんなりと恋人関係に発展するのでは…と思います。

但し、Terarotさんの文面から、お相手の男性は、建前と本音を切り分け、本音に建前を被せて無理に消してしまうようなクセがあるものと推察されますが、いかがでしょうか。もしそうなのでしたら、アプローチする場合には、このクセが出ないように、まずTerarotさんから浅い本音(注:早くに深い本音を出すと、引かれる可能性があります)を打ち明けて、相手の男性が本音を出したくなるような場の状況を作り上げることが有効であると思います。

恋を楽しんでください!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実は…私は既婚ではなく、未婚で
彼も未婚なんですよ。年の差はかなりあるんですが。彼が抑え込む理由があるとすれば年の差・職場の同僚という点ですかね。。。イニシアチブは私にあると言っていただいて大変うれしく思います。ただ、私にうまくアプローチする力があるかどうか。タイミングとか上手じゃない方なんです。でも、もし、チャンスがあったらアドバイスを思い出してみます。ストレートな言い方じゃなくて好意を伝えるとか? 最近は会話もたまにしています。笑いあうこともあります。まあ、その程度ですが。またアドバイスくだいさいね。ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/09 00:21

彼はそういうことが苦手な方なのではないですか。

彼とは、あなたがひっぱってあげる必要があるような気がします。

先の方が言うように、あたってみるのが一番大切なような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、相当のひとみしりな人で、とにかく口数が少ないです。
でも、慣れてくるとよく笑ってくれたり、短いですが、
会話をする人です。といっても最近はほかの人とばかりですが。
私もどっちかというと引っ込み思案な(そうは見えないようですが)
ところがあり、でも…がんばってみます。でも年の差とか
あるのでがんばりきれないかも…。でもダメもとですね、、
ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/12 22:48

ふっきる必要ありますか?


どうせ気まずい関係になるなら、当たってくだけろですよ!くだけないかもしれないし!
万が一ダメでも、納得すれば自然と忘れられるかもしれませんよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ふっきろうと思ってましたが、あたってくだける手も
あるんですね。軽い気持ちで臨めればと思いますが、
そういうことが自分にできるかどうか、、
でも、相手の真意を知りたい気持ちが強いので、
ダメでもすっきりするかもしれませんね。

お礼日時:2015/09/12 22:48

希望を捨てることはないですよ。


その彼もterarotさんには密かな好意がありますし、
しかし歳の差を考えてしまうと素直になれない。

よそよそしいのは素直になれないことの反面的な態度なので、
そんな態度があからさまなうちはむしろ、
terarotさんも「密かに」良いほうに受け取って置けば良いと思いますよ。

よそよそしさも好きのうち、
しかしリアルに実現は難しいかもしれない。

そこを理解しておけば、
かなわぬ想いを諦めて悲しむこともない。

もしも二入に本当の良い縁があれば、
またチャンスは訪れることでしょう。

縁がなければチャンスも来ません。
そのときに現実を受け止めれば良い。

彼よりも一歩大きな目で見てみてください。

「よそよそしさも好きのうち」
そう受け取ることで、自分を大事にして欲しいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よそよそしさも好きのうちと考えると、
全面否定されているのではないのかと思い、
気持ちが楽になります。
ものごとが変わるのには時間が必要なんですね。
少し、長い目で経過を見届けようと思います。
自分のことを大事に。
とてもありがたい言葉嬉しかったです。

お礼日時:2015/09/05 19:41

彼は「何であんなことをしたんだろう、失敗した」と思ってますね。


あなたへの恋愛感情はないのですから。

あなたに恋愛感情を持たれては困るので、あなたへの接し方に困っている状態でしょう。

結果は分かっていることですが、「好きだ」って言ってしまって、バッサリ切ってもらうか、このまま事務的な関係を続けるかでしょうね。

ま、あなたが「恋愛関係は望まない、話し相手で良い」とするのであれば、それを彼に伝えれば彼は楽になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、ただ、何も覚えていないという人に、
ふたりの間のことについて、
何も言えないですから、おそらくこのまま事務的に接するしかないでしょうね。
忘れる努力をしないと、と思います。

お礼日時:2015/09/05 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A