プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って半年の仕事が忙しい彼氏がいます。彼は会社を始めて1年になり、最近ますます忙しいようです。会社を始めてから、1日休んだ事がないです。
最初は時間があれば、短時間でも会っていましたが、ここ何ヶ月かは月に1度しか会っていない状況です。
会うといっても、彼の仕事が遅くまである為、また、私が弟と住んでいる為、お互い時間が合えば、私の家に来るくらいです。
彼の家に行ったら、いいかと思われますが、
ほとんど家に帰っていない状況だから行ってもいない事が多いのです。
連絡はほとんど毎日しますが、1回程度です。
以前、彼が忙しいからと思い、私から何日か連絡しなかったり、してましたが、してもしなくても彼は変わらないようだったし、私自身も、無理して、連絡しないのは意味がないかと思い、1日1.2回のやりとりですが、続けてます。彼の体を気づかったりする内容が多かったりするので、心配しすぎて重いのかと最近思ったりしています。
今月に入り、彼の仕事はますます忙しくなり、その前に会った際、忙しくなると話は聞いていた為、理解はしてるつもりですが、
連絡回数は減り、彼から連絡ない事もあります。以前から、家に来ても大丈夫な日があったら、教えてと言われていたので
大丈夫な日があったら、連絡し、彼の都合が合えば来るような状況です。
最近、彼が家に来る予定でしたが、連絡がなく、来ない日がありました。
次の日、会社でそのまま寝てしまい、行けなくて、連絡もしなくてごめんとありました。
私は最近忙しいのも知っていたので、仕方ないと思い、悲しかった事だけ伝え、でも、忙しく休んでないのも知ってるので、許しました。その後、期待させてごめん。や振り回してごめん。と来て、そんなに謝らなくていいよ、忙しいでしょ?体大丈夫?と送りましたが、既読し、返信はないです。

前置きが長く申し訳ございません。
彼がすごく忙しく、この状況なのですが、
私は今まで通り、彼に、家に来ても大丈夫な日を連絡していいものでしょうか?
それ自体が、彼の重荷になっているのではないかと思い、いっとき連絡は控えるつもりですが、家に来ても大丈夫な時は気にせず連絡しても重荷になりませんか?

すごく、わかりずらい文書で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。
男性の方の意見も聞けたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

>私は今まで通り、彼に、家に来ても大丈夫な日を連絡していいものでしょうか?

それしかないでしょう。
あなたが彼の癒しになれば、彼も癒されにやってきますよ。
男は楽しいことが好きなので、彼の気晴らしになる楽しく笑えてほっとできるメールを送るのがよいでしょう。

>彼の重荷になっているのではないかと思い、

楽しくなければ重荷です。
楽しければ重荷ではありません。
明確です。

あなたも日々楽しいこと考えてたほうが彼にも良い影響があると思います。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます‼︎
今までどおり、連絡しても大丈夫なんですね。大丈夫な日を連絡する事も重荷ではと考えすぎてたようなので、今まで通りに連絡してみます。
彼の癒しの存在になれたら嬉しいですね!
気晴らしになり、楽しく、ほっとできるようなメール、どのように送ったらいいかわからないですが、
頑張ってみます‼︎
私自身も好きな事をしようと考えてたところなので、楽しんで毎日を過ごしたいと思います‼︎
ありがとうございました^ ^