アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ようとしましたが
alacarteのitem登録のダイアログで
コマンドを入力してもOKボタンがグレーアウトのままで登録を実行出来ずに
自作シェルスクリプトのアプリメニューへの登録ができません
どうしたら自作シェルスクリプトのアプリメニューへの登録ができるでしょうか?
質問者からの補足コメント

例えば

/root/my-shell.sh:
x=`xrandr|grep -c "^HDMI[^ ]* connected "`
if [ $x -eq 1 ]
then
monitor=`xrandr|grep "^HDMI[^ ]* connected "|sed "s/^\(HDMI[^ ]*\) .*$/\1/"`
xrandr --output $monitor --primary
fi

としてメニューのitem登録ダイアログボックスのコマンド欄に
sh /root/my-shell.sh
を入力し登録しようとしましたがOKボタンがグレーのままで有効になりません

質問者からの補足コメント

• やってみました
    多分それです
    引数のいらないシェルスクリプトも作っていたので試してみると動きました

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/07 18:13

A 回答 (1件)

コマンドに入力できるのは実行可能ファイルだけで、引数までは指定できない。

とかではないですかね?

とりあえずshで登録して、作成されたメニューアイテムのファイルがテキストだったら、そっちを書き換えてみる。
とか、
/root/my-shell.shに実行権限つけて、直接指定する。
とかではどうですかね?
# 後者の場合だとスクリプトの方をちょっと編集する必要はあると思いますけど。
# 先頭行に追加が必要でしょうね。たぶん。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
その方法も試してみます