アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近まで吹奏楽部で活動していた学生です。学校でもうすぐ体育祭があり、競技で部活動引退セレモニーというのを行い、そこでトラックの75mを移動する間に演奏することになったのですが、担当しているのがクラリネットなのでどうすれば良いか困っています。材質はグラナディラの木です。日光に当たるとよくないことはわかっているのですが、最後なので出来れば吹きたいと思っています。顧問の先生には晴れていたらパーカッションで、曇っていたらクラリネットでと言われました。顧問の先生の考えが気に入らないわけではありません。私は2年半とほどしか吹いていませんが、自分でも調べてみたりパートの人と話しあったりもしたのですが意見が上手くまとまりませんでした。そこでクラリネットに詳しい方にご意見を伺いたいと思い質問しました。どうか回答をよろしくお願い致します。
長文失礼致しました。

A 回答 (1件)

75mの移動なら、演奏時間は5分もないんじゃないですか?確かに直射日光はよくないですが、心配なら演奏直前までタオルでも楽器にかけておけばたぶん大丈夫だと思うんですけど…

高校・大学時代は屋外演奏の機会はたくさんありましたが、それなりに普通に吹いていましたけどね。炎天下で長時間演奏する時は、プラ管の楽器を使ったりしていましたけど。
最長2kmほどのパレード経験がある者からの回答でした。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

とても助かりました!!今までにないことでどうすれば良いのかわからず、本番まで時間がなく本当に困っていたので回答して頂き心から感謝しております。…パートの子と話し合いをしてやはり最後は演奏をしたいとなりました。なので心強いお言葉を頂けて嬉しかったです!!本当にありがとうございました!!当日は楽しく演奏をしてきます!!m(*_ _)m