プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月、祖母が誕生日で卒寿を迎えます。
そこで、最近押し花をしだしたようなので(独学でしてる)
わかりやすく説明された本やグッズなんかがあればプレゼントしたいとおもっています。
私は全くしたことがなく本もどんなのがいいのかわからないので詳しい方にお聞きしたいと思いました。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんにゃ。



えー、実はわたしも押し花の知識全く無いのですが・・・
ひとつだけ『なんじゃこりゃ!』というのに出会ったことあります。

高田かね子さん、という作家さんの作品です。
押し花っておばちゃん(ごめんなさい)のカルチャーセンター的ご趣味と思ってたのを
覆されました。
なんて美しい、めるへんちっく。

書籍も出ています。
「妖精たちの輪舞(ろんど)」ハッピーオウル社
・・・しかし、出版社からはもう絶版かも・・・

私は、小淵沢絵本美術館でこれを見つけました。
本には少しだけですが作り方も載ってます。

美術館には作品が常設されてるのかな?書籍はまだ残ってると思います。

・・・・レア本であまり役に立ちそうにないかにゃ・・・ごめんにゃさい。
「押し花の本やグッズおすすめ教えて下さい。」の回答画像2
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!