アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年使っていたiPodがこの前の台風の時に油断をして水たまりの中に落としてしまい、そろそろ変え時のようです。水たまりに落とした割には普通に聞けているんオですが多分数週間持てば大法だと思います。前から変えようと思っていたのでそれほど衝撃的な事件ではなく、まぁいっか程度のことでした。SONYが10月10日にウォークマンの最新機種を出すとのことでZW-A26HNを購入しようと思います。またそれに伴いヘッドホンを購入しようと思っています。今まではオーディオテクニカのATH-CKS99を使っていたのですが断線してしまい購入を視野に入れ始めました。
家で使っているBOSEのヘッドホンを外に持っていって使用しているのですが確認していないので分かりませんが多分音漏れがしているので迷惑であるのと持ち歩きにはとても不便なので購入を検討しています。ヘッドホンのおススメを教えていただきたいです。
色々とジャンルは聞くのですが最近はスキマスイッチ、絢香、スガシカオ、秦基博、坂本真綾辺りがよく聴きます。
今日は一日休みだったので視聴しに行ってました。デザインではB&WのP5S2、DENONのMM400辺りが割と気に入りました。また装着感もかなり良く長時間つけていても痛くなさそうな感じでした。音は良くも悪くも携帯用として作られているなと感じました。欲を言えばもう少し低音に深みが欲しいというかしっかりと肉付けが欲しいというか・・・
遮音性は見た目ほど悪くなさそうな感じはしました。(気のせいかもしれませんが・・・)
他に視聴したのはゼンハイザ―のHD6、HD7やSONYのMDR-1A、オーディオテクニカのMSR-7などの結構宣伝されているものは装着感は中々きつく、中には痛いものもありました。
音に関しては低音がしっかり作られていて、ギターやベースなどがよく耳に伝わってきました。高音もそこそこ出ているので悪くは無いと思いました。
イヤホンは今回は聞きませんでした。というより別にヘッドホンでいいかなとさえ思いました。
ただ後者は携帯性があまり良くないので、携帯用と考えるとあまり良くないかなと思いました。
基本的には携帯用です。(家でも聞くかもしれませんが・・・)
因みにiPod+ポタアンは音質かわるということはよく聴くのですが、ウォークマン+ポタアンは変わるのでしょうか?イマイチ評判を聞かない気がして・・・
ポタアンはまた近々ヘッドホン購入の際にヨドバシに行くのでその時参考にしたいのでできればお勧めをお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

購入を検討しているのは「NW-A26HN」ですか?

http://www.sony.jp/walkman/products/NW-A20_series/
だとすれば、ハイレゾ対応のノイズキャンセル機能搭載ヘッドフォン「MDR-NW750N」相当品が付属しているそうなので、こいつの音質に不満を感じるようになってからヘッドフォンの別途購入を検討した方が良いのではと思います。
    • 0

ウォークマンを購入して、暫くは付属のイヤホンを使用する。

WMの特性を把握するためです。

その後、家電量販店や秋葉原などオーディオショップに
WMを持ち込み、視聴して決めるのがベターベストに思います。

iPod から換えれば、音は劇的に良くなると思うので
付属のイヤホンでも満足してしまうかも知れません。
    • 0