アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名のとおり、ヘッドホンをつけているのですが、右側の音だけ
ノイズがのっています。

音量のせいかと思いましたが、いくら調整してもできませんでした。

サウンドカードはつけておらず、オンボードです。

原因がわかる方、改善方法がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1.使用機器のメーカー名、型式等は何でしょうか

2.ノイズとは、具体的にどんな音でしょうか?
 (文字で表すのは難しいかもしれませんが、回答者は聞いていないのですから)

この回答への補足

PioneerのSTEREO HEADPHONES SE-M290というヘッドホンを使っています。

左はクリアな音なのですが、右にすこしウーっと聞こえる感じです。
わかりづらくすいません。

• 0

はじめまして♪

お使いのヘッドホンはテレビ等の他の機器では正常でしょうか?
「サウンドカード」とおっしゃってますので、パソコンに接続されているかと想像いたしますが、他のヘッドホンやイヤホンでは正常に再生されていますでしょうか?

また ごくまれにヘッドホンのプラグとジャックの相性が悪く片側から音が出なかったり、接触不良のようなノイズが発生する場合もあります。(ステレオミニプラグと総称していますが、正しい規格が無いため、各社おおよそのサイズになっております。本当にプラグの相性と判れば、延長コード等で解決する場合が多い様です。)

この回答への補足

ありがとうございます。

他のヘッドホンでは正常でした・・。
ヘッドホンの故障ですかね・・・。買ってまだ1年しかたってないのに。。。

回答ありがとうございました。

• 0

>すこしウーっと聞こえる感じ

ハムノイズの様な感じですが、ヘッドホン自体がこのようなノイズを発することは無いので、接触(アース)不良かもしれませんね
PC側のジャック辺りが怪しい感じはします
プラグを何度か抜き差しするとか、回してみるとか...
これ以上は、現物を見ないと....
    • 0