プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年付き合った彼がいるのですが、彼から捨てられそうです。他に女ができたからです。あきらかに会うのを避けられています。でも電話をすれば普通に話し、私が次にいつ会えそうか聞くとはぐらかしておわります。少しずつ会う機会を少なくしていって、私が諦めるか、自然消滅か、私から別れを言わせようとしています。私はそれが許せません。誠意が全くないからです。自分が悪者になりたくない、もめるのが面倒なのだと思います。彼はとても自分勝手な人で、私はいつもふりまわされていました。いつも都合のいい女でしかなかった気がします。彼に対する憎しみが日に日に膨らんで、もうどうしたらよいかわかりません。私が離れていけば、彼は厄介払いができて、新しい彼女としあわせになるだけです。私一人が傷ついて辛いだけです。もし彼が正直に話してくれて、ごめんと謝っていてくれたら、私は彼を許そうと思っていました。他に好きな人ができたかもしれないことはうすうす気づいていました。だから彼から話してくれるのを待っていました。でももう我慢の限界がきて、もう彼のことが許せません。憎しみが募るばかりです。彼は仕事関係のヒトなので、これから先全く会わないということができません。
同じ苦しみを味わっている人はたくさんいるのはわかっています。自分が幸せになることが彼への復讐だと、それもわかっていますが、どうにかして、彼に仕返ししたいんです。犯罪にならない方法で仕返しする方法はないでしょうか?この憎しみから解放されたいです。

A 回答 (4件)

あなた様のお辛いお気持ちわかります。

私は50代の女です。

わたしも随分と前に約半年間位、彼氏に気のないそぶり、連絡もあまりなく、

会ってもなんか冷たくされ辛かった、記憶があります。

当時は、ちょうどあなた様と同じく2年間お付き合いをしていて、相手は

自分に飽きたのかなと思っていました。

その頃何度かわたしから、彼氏になんか連絡がへったね、会うのも

へったねという、自分の今の生活をつづったお手紙を送ったりしていた

ようです。自分から別れをいうのも嫌だし、わたしもちょうどそのころ

公私ともに忙しかったのですが、気づけば彼氏は普通に戻っていました。

後で職場の子と結構遊びに行っていたし、その子から告白もされたよう

でした。あなた様の彼氏さんは本当に浮気相手に心がいってしまったの

でしょうか、いっときの気まぐれではないのでしょうか。

お辛いお気持ちはわかりますが、気持ちを落ち着けてください。

何かほかに目を向けられませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。私がおとなしく待っていたら彼は何事もなかったかのように戻ってくるのかもしれません。今までずっと我慢してきて、戻ってきたとしてもまた我慢するのかな、また離れていくかもしれない不安を抱えながら付き合っていくのかなと思うと辛いです。私に別れを告げないのは迷っているからという可能性もあります。でも、私を相手にするのが面倒になったからなのかなとも思ってしまいます。今悪い方向にしか考えられないし、こんな自分が嫌です。でも前を向いて行こうと思っています。

お礼日時:2015/09/14 09:33

仕事でも顔を合わせる人なら仕返しせずに


連絡しないでみたらどうですか?
都合のいい人ならまた連絡来るだろうし
その時にあおいサンは無視すればいいんです。
その人を考えずに趣味、習い事するとか…
あおいサンがもっと綺麗になって見返して
やりましょうよ。
そしたら素敵な出会いがあると思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

るぅ。さん回答ありがとうございます。彼に会えないさびしさを紛らわすためにジムに通ったりいろんな行事に参加したり、手を尽くしてきました。それでもさびしさはまぎれなくて、どうしたらよいかわからなくなっています。とにかくがんばってみます。

お礼日時:2015/09/14 09:26

貴女が彼にとって「都合の良い女」で有ったことは、



貴女自身がそのように持って行っていたのです。

最初から、自分が、都合の良い女にならないようにしておけば

よかっただけなのでは?

それなのに、彼を恨むとは筋違いなのように思いますが?

2年も付き合っていたのなら、早くから、「都合の良い女」に

されてるなぁーということは気がついたハズ。

その時点で、自分の方から彼から離れていれば良かったのでは?

どうして、そんな自分勝手な男にくっついていたのですか?

私なら、「この男は、身勝手な人間だ!!」とわかった時点で

さっさと別れますが、、、。

その辺りの貴女の行動、 身勝手な男、、と分かっていながら

付き合っていた貴女の行動の方に疑問符がつきます。

もう少し、自分を大事にしましょう。

「恨み」の念は、自分自身に更なる不幸、、という形でしか

戻って来ませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、なんだか目が覚めました。彼はとても自分勝手な人でしたが、尊敬していたし、素敵な部分をたくさん持った人でした。だから本当に大好きだった…大好きだったからこそ、憎くくてしかたないのです。今までずっと泣けなかったけど、あなたの回答を見て、やっと涙が出ました。吹っ切れる気がしてきました。自分が好きでそばにいたんですよね。そうですよね。ただ最後は男らしくきっぱり振ってほしかったと思います。それができないのは、私はその程度の女でしかなかったと思うのが辛かったんです。「自分を大事にしましょう」と言ってくださって、うれしかったです。

お礼日時:2015/09/12 11:37

世の中半分はオトコです。



じつは「最後のひとり」さんに出会うまでって、あとの全ての恋は失恋なんです。
また一歩、「最後のひとり」さんへの出会いに近づきました。

誰かを憎みうらんでも、復讐してもあなたの価値が下がるだけ。
あなたの魅力に、気付かないなんて、そんな奴は放っておきましょう
あなただけの、あなたの魅力、見つけてくれるひとがどこかにいます

きっと今も、この世界のどこかで、あなたに出会う時を待っています。

一体、どこの、どんな人でしょう。

・・・・楽しみですね。

さ、今日はお休みです。
好きな洋服着たら、美味しいものでも見つけに行きましょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最後の人に会えるでしょうか、彼より好きになれる人が現れてくれるでしょうか?不安でいっぱいですが、がんばって自分を磨こうと思います。「だいじょうぶ」のスタンプで救われました。いつかきっと幸せになりたいです。

お礼日時:2015/09/12 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!