プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

37歳の男性と付き合っています。私は28歳です。
今年の最初くらいから付き合っていたのですが、7月に結婚しよう、と最初は言われていたのに
いつまでもその話が出ないので、問いただすと「まだ難しいんじゃないかな」との返事を受け、
私は「私のことをわかっていないうちに、そんな期待するような発言をするなんて無責任だ」と悲しくなり、「問いただすまで、結婚のことを言ってくれなかった」ということに失望し、その頃くらいから
仲が狂い始めました。
9月にあることで大喧嘩して以来、合っていません。

それからは、パソコンに2日に一度メールが来ました。
「君は常識が無くて自分勝手だから、メールで教育しなおすことからはじめよう」
「一日2通、返事は2日以内、感情的にならない、よく読んでメールを送る」という
細かいルールを定められ、その内容も2週間もかけて小出しにして連絡をしてきました。
そして最後の日、「わかりましたか。わかったら、明日からこういうルールでメールをしてください」

でも、そんなメール楽しいわけないので、メールをしませんでした。
彼からも、もう連絡が来なくなりました。
37にもなって、自然消滅狙ってるのかよ、ばかじゃないの、消えてしまえばいいのに。

諦めろよ、という自分が頭の中で、私をいさめています。
でも、私は彼のやり方がずるくてもう、許せないのです。
彼はずっとこの土地で生まれ育ったので、地方出身の私と違って普通に遊べる友達(男女混合)がいるようなので、多分寂しい思いはしていないはず。でも、40近くなって
まだ友達と遊べるって、彼は性格がいいからなんでしょうか。
私は人間のくずなのでしょうか。だから、もう30近いのに結婚もできないのでしょうか。

彼は、私が仕事で失敗して、左遷のような目にあったときも、年の功からか
あまり気にせず、「与えられた仕事ちゃんとやりなさい」と、ろくに慰めてもくれませんでした。

もう、腹が立って腹が立って・・・・いらいらしています。今、これを書いているときも
感情的になってしまっていて、ドアをガンガン蹴ったり、頭をぶつけたりしています。
自分の存在が全否定されたようで、自分が人間の屑のような気がして、悔しいのです。
こんなに悔しくなったこと、今までありません。
この一週間、過食がとまらなくなりました。一日5,6個も菓子パンを食べてしまいます。
味を楽しんでいるのではなくて、がりがりと噛んでいないと気が狂いそうになるのです。

助けてください。もう生きていたくない。

A 回答 (16件中1~10件)

こんばんは。



質問者さまは、優しくて楽しんでもらいたいって気持ちが強い方なんでしょうね。
そのために無理して…相手の顔色をうかがって辛くなったりしません?

>もう、腹が立って腹が立って・・・・いらいらしています。今、これを書いているときも
>感情的になってしまっていて、ドアをガンガン蹴ったり、頭をぶつけたりしています。
>自分の存在が全否定されたようで、自分が人間の屑のような気がして、悔しいのです。

私も悩んだり怒る理由は違うのですが、似たような経験しましたよ。
なんだろ、自分の素直な感情を押し殺して無理したら、ニョロって毒が出た感じで。
人間って、どこかで無理すると、帳尻合わせするのかもしれませんね。

でもね。考え方によっては。
この男性と結婚した後で、烙印を押され続ける生活を送るより、
精神衛生上は良いと、私は思います。

だいたい、メールで教育って、意味分かりません。
あんた何歳、どれだけ教育できてる人なの?
それなら、別の方法で「教育」って言葉を使わずに接する事できひんのけ?
なんてこと、思って、下手すると伝えるかもしれません。
※表現はやんわり、でも厳しくね!


それと、他の回答者の方もおっしゃってますけど。
私も質問者さまのこと、悪く思ってませんよ。
年とるほど頑固になって、変なこと難しく考える人が居るってだけです。
すべての37歳が、そうじゃないですよー

ゆっくり休んで、なんか、自分を傷つけない発散方法が有ったら良いのにね。。。
質問者さまは悪くないです。可愛い人ですよ。
    • good
    • 0

哲学や心理学のお話から



人に自分は間違っていると指摘されて、それに感謝したり嬉しがったりする人間は存在しません。

理由は自身を否定されるから。

自身が積み上げてきた人生からほんのわずかなことでも導きだした答えは否定されれば、自身を否定されたも同然だから本能的に拒絶したり相手を説得しようとする。

相手の意見を受け入れるって実はすごいこと

人生が長いほど自分の人生の中の答えが否定されることを嫌う。

よって年をとるほど性格を変えにくいとはこういうことです。

これに自覚と、自分なりの考察があれば話は別ですけど、世間一般の人間はこんな話にも触れないし、触れたとしても突き詰めようとは思わず流してしまうでしょうから、質問者さんもネタ程度に覚えておくのもいいかもしれません。

人生一度きりなんですから慎重かつ迅速に新たな展開が迎えられるよう応援しています。
    • good
    • 3

いやいや…


彼は悪くないと思えないって言うのは、
言い方を代えれば
彼は悪いってことですよ。
ただ、その場をみてないから、一方だけの意見を聞いてもわからない部分はあります。
    • good
    • 0

メールで教育って、独創的というか不気味ですね。



貴方の質問文や他の回答者に書いたお礼の文章を丹念に読むと、彼氏が言った「まだ難しいんじゃないかな」「君は常識が無くて自分勝手だから」と言った意図も分かる気もします。貴方が書いた質問文やお礼の文章は「私が」「私は」って感情の赴くまま自分本位な主張ばかりだし、劣等感や人生経験を盾に簡単に開き直ったりと、取りつく島もなく会話が成り立ちにくい雰囲気です。貴方は実際のお付き合いでも同じような感じでは? つまり「機嫌を損ねると、感情的で話し合いが出来なくなる人」になってしまってるのでは?
もし、そうならこの先何十年も一緒に暮らすのは難しいと誰でも思います。

お互い、付き合い始めの頃は、慣れない間柄だったので丁寧な付き合いだったのかもしれませんが、日が経つうちにお互いに「素の相手の姿」が見えてきたんでしょうね。

正しい選択とは思えませんが、なんとか改善しようと彼の選択した最後の行動が「メールで教育」だったのでしょう。

今回のことを糧に、新しい出会いを頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だっって、彼が笑わないんだもん・・・

お礼日時:2011/12/19 07:59

再度です。


彼氏は悪くないとはおもいません。
だから、もう忘れてしまった方が良いよ?ということです。
パンを過食しても、残るのは後悔と苛立ちだけでしょう

見返したいなら、過食に走らず、一刻も早く別れておしゃれして、いい人と出会える場に向けることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は悪くないですか…

やっぱり私が…



はあ…忘れられたらいいんですけどね…

お礼日時:2011/12/19 01:20

失言失礼します。



その男キモイwwww吐きそうwww

自分はまだ19ですが、自分からみると中年の男の人で最近ろくなのいません。

バブルの名残という奴でしょうか、中年の男って人当たり無駄に厳しくて無神経な人が多い。
もちろんちゃんとした人もいます。

あなたも若干その時代の人間ですが、悲惨な人生を体験したんですから気づくことも色々あったはずで、それを糧にしていけばよりよい人生になると考えて頑張ってみてください。

人なんてたった数回壁にぶち当たったくらいで鬱になったり自殺したりがあるんですから。
諦めたら人生終わりです。

質問者さんはまだ若いですし、お見合いとか合コンのいろんな形式はやってますし他のチャンスなら努力次第で無限にあると思います。

今度は思い切って若い人を狙ってみるとか、うわべだけの人じゃないことをいろんな人と話したりして気持ちだけにならないお付き合いができればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
年下だけど、すごくいいアドバイスをくれて嬉しかったです。

お礼日時:2011/12/19 01:21

 28で結婚してないなんて、嘆くことでもないですよ。


 クズでもなんでもないから、頭をぶつけたりドアをけったり自虐的にならずに、
 もっといい女になってやる!!!とそちらの方に気を向けたらいいと思います。

 その彼に感情的になるより、早く一日も早く忘れて自分にはもっといい男性が似合っていると言いきかせて頑張ってください。
 28歳なんてこれからです。大丈夫!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女子会なんかやると、自分以外全員既婚者か彼氏持ちだったりして、
すごく鬱な気分になるんですよ。
会社帰りでも、カップルを見かけると目を背けてしまう。今の自分が本当に怖いんです。

いい女になるための矛先が見つからない。好きな人、楽しみなパーティーなどがないと、お洒落する気になれない。

彼氏は悪くないのですか?私がすべて悪いのですか?
彼は私を否定して、意図はわからないけど、隔日で短いメールについてのルールを
淡々と送り続けた。そして、はい、この通りやってみてくださいと言われました。

彼のことはもう絶望的でしょうから、さっさと忘れたいのですが、この怒りをどこにぶつけたらいいものか・・・
さっきまで、泣きながら過食用のパンをたくさん買ってきました。

お礼日時:2011/12/18 23:42

確かにメールで教育、の部分は嫌ですねえ


恋人にすることではないと思います

自然消滅の件はですが
ただ腹が立って、無視して返してないっていうことはないですか?
もしそうなら、自然消滅狙いだって腹立ってるってのは違和感あります。
ちゃんと、気持ちを伝えた上で止めてるのでしょうか?
こういうやり方(メール教育)は非常に不快であること、
顔を見てキチンと話し合いたいということ、とか
伝えてみては?
彼は、戸惑っててどうしていいかわからず連絡しにくいのかもしれませんよ
(まあそれも男としてどうかですが…)

40近くで友達と遊ぶ…
うちの夫もそうなんです
中身が子供っぽいから、だと私は思ってます
人それぞれなので一概には言えませんね

きちんとお仕事されてて自立してて、
彼氏も2人できるくらいだから、容姿も悪くはないのではと思います
クズではないですよ

慰め、は意外と出来ない人も多いかも。
うちの夫も、あまり出来ない人でしたね;
なので慰めの言葉欲しいって気持ちはよくわかりますが。
親密になればなるほど、なあなあになってしまい、出来ないかもしれませんよ
例えばちょっと怪我しても、大丈夫?ではなく
馬鹿だなーが第一声になったりするものです。家族になると。

何にしても、あまり良い男性ではないと思いますので別れて正解です
早く新しい恋に出会えると良いですね

噛んでいないと気が済まないのなら、
ニボシはどうですか
私のダイエット時のオヤツです
なかなかの歯ごたえです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらいらするときのおやつとして、さっきドライフルーツを買ってきました。
大きなものを選べば、アプリコットなんかは噛み応えがあってなかなか・・・

最近体重を落としたので、現状維持しなければ・・・と思っていた矢先に華燭になってしまいました。

先週、一度こちらから「元気にしてる?」と送ったのですが、やはり半日以上たってから
「最近疲れ気味です」と返事が来て、それに対して何か送っても、もう帰ってきません。

彼は30代後半ですが、遊ぶ友達と言うのが、後輩ばかりのようなんです、30代前半とか。
多分、独身の後輩ばかりであそんでるのかなあと思っているのですが。
その中に女性もいるのですから、そこですぐに、私の代わりなんか見つかるんじゃないの、とか
考えるだけで悔しくなります。
私のことなんか簡単に忘れて、また代わりを見つけるんでしょ、って。

メール教育についてのことを送信しても、ルール上
2日以内の返信になるので、それまでいらいらしてしまいます。なので、もうメールを打つのが怖いのです。返信が帰ってくるまで、ずっと待っていないといけない。
ほんと、ばかじゃないの、地獄に落ちてしまえ!

言葉は悪いけど、本当に、それくらいひどいと思っています。

お礼日時:2011/12/18 23:38

7月に結婚しようと最初は言われていた。

とのこと。彼にとってあなたは物凄く魅力があったのでしょう。
でも付き合うにつれ、結婚を踏み切れない内面的なものを見てしまったんですね。
結婚って簡単なものじゃないです。
この先長く連れ添うから見極める。
確かに軽々しく結婚。と言った彼は悪いです。
でもあなたも努力しましたか?
7月に結婚。の言葉を信じてそのまま時を過ごしたんじゃないですか?
まだ難しい。
無理って言われてないんでしょ?
問いただすまで結婚のこと言ってくれなかったから失望って...。
じゃあ先に7月に結婚しようって言ったけどまだ難しいって言われても、結婚しようって言ったのに!って失望するでしよ?
真剣に7月に結婚で話が進んでての難しいならごめんなさい。
でも彼も別れを選んだんじゃなくあなたを変えようと努力してるじゃないですか?
そのやり方はおかしいと思いますが。
自然消滅もあなたがメール返さなくてそのまま返ってこなかったんでしょ?
彼も自然消滅狙ってる?って思ってるかも。
このままうまくいきたいなら、あなたも努力が必要。
ちょっと彼のせいにしすぎなのかも...
卑屈にならないで!
あなたは優しいと思うから、もっといい人現れますよ!
きつい意見でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚しよう、といわれたとき、努力しましたよ。
彼は全然笑ったりしないので、私が一生懸命、面白い話や自分の失敗など、どんどんしゃべって
彼を楽しませて・・・必死でした。
最初の頃は毎週末に止まりに来るよう言われ、体力的にきつかったですが
それでも彼が好きだったから、毎週逢っていました。

彼が、こちらから促さなくても、自分から結婚は先延ばしにしようと言ってくれていればましだったのですが、結果的に私が問いたださないと、それすらも言ってくれず、あいまいなままにされそうだった。

メールの教育は、本当に彼の誠意が表れているのですか?私はそれに、不信感を抱き
真剣に接している彼に失礼なことをしたのですか?
そのあたりがわからなくて、もうぐちゃぐちゃです。どっちが正しいの?もうわからない!

お礼日時:2011/12/18 23:31

#5ですが。



なるほどね。私も離婚等ありましたが。結婚とは、只の契約書を伴う約束事ですよ。やはり、其処には、お互いにとって力を合わせることにより、自分の人生にプラスにならなければいけません。人生において「一期一会」別れはつきものです。でも、其のことが自分の人生の糧に出来れば、新たな素晴らしい出会いが待っているんですね。私は、今までの出会い別れは自分を成長させてくれたと考えます。だから、「ああ楽しい思いででした」でいいんですよ。貴方が他人に対する「思いやり」があれば、沢山の出会い別れがあろうとも、新たな出会いは必ずあります。人生楽しく生きましょう。人間の人生とはそんなもんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!