電子書籍の厳選無料作品が豊富!

37歳の男性と付き合っています。私は28歳です。
今年の最初くらいから付き合っていたのですが、7月に結婚しよう、と最初は言われていたのに
いつまでもその話が出ないので、問いただすと「まだ難しいんじゃないかな」との返事を受け、
私は「私のことをわかっていないうちに、そんな期待するような発言をするなんて無責任だ」と悲しくなり、「問いただすまで、結婚のことを言ってくれなかった」ということに失望し、その頃くらいから
仲が狂い始めました。
9月にあることで大喧嘩して以来、合っていません。

それからは、パソコンに2日に一度メールが来ました。
「君は常識が無くて自分勝手だから、メールで教育しなおすことからはじめよう」
「一日2通、返事は2日以内、感情的にならない、よく読んでメールを送る」という
細かいルールを定められ、その内容も2週間もかけて小出しにして連絡をしてきました。
そして最後の日、「わかりましたか。わかったら、明日からこういうルールでメールをしてください」

でも、そんなメール楽しいわけないので、メールをしませんでした。
彼からも、もう連絡が来なくなりました。
37にもなって、自然消滅狙ってるのかよ、ばかじゃないの、消えてしまえばいいのに。

諦めろよ、という自分が頭の中で、私をいさめています。
でも、私は彼のやり方がずるくてもう、許せないのです。
彼はずっとこの土地で生まれ育ったので、地方出身の私と違って普通に遊べる友達(男女混合)がいるようなので、多分寂しい思いはしていないはず。でも、40近くなって
まだ友達と遊べるって、彼は性格がいいからなんでしょうか。
私は人間のくずなのでしょうか。だから、もう30近いのに結婚もできないのでしょうか。

彼は、私が仕事で失敗して、左遷のような目にあったときも、年の功からか
あまり気にせず、「与えられた仕事ちゃんとやりなさい」と、ろくに慰めてもくれませんでした。

もう、腹が立って腹が立って・・・・いらいらしています。今、これを書いているときも
感情的になってしまっていて、ドアをガンガン蹴ったり、頭をぶつけたりしています。
自分の存在が全否定されたようで、自分が人間の屑のような気がして、悔しいのです。
こんなに悔しくなったこと、今までありません。
この一週間、過食がとまらなくなりました。一日5,6個も菓子パンを食べてしまいます。
味を楽しんでいるのではなくて、がりがりと噛んでいないと気が狂いそうになるのです。

助けてください。もう生きていたくない。

A 回答 (16件中11~16件)

あなたのご質問にはひとつだけ完全に間違っていることがあります。

それはあなたが自分が人間のクズとまで言っていることと30近いのに結婚も出来ないと考えていることです。人を真剣に愛し結婚を夢みた真面目な女性がどうしてクズなんですか?若干28歳で男に疲れて生きていたくないなんて絶対に言っちゃダメです。ガリガリするなら昆布とかスルメとか太らない物を食べるんですよ?食べて吐くわけじゃないならあなたは少なくとも健康に育ってますからこんな男の為に1キロも太るのは勿体ないですよ。ドアを蹴るのはまだいいですが頭をぶつけたりしちゃダメです。これも同じ理由で男ごときの為に自分を傷つけるなんてもったいない。私は男性にも同じことを言いますよ?女性ごときで自分の人生を一時間でも棒に振るほど無駄なことはない。自分の存在が男一人の行動で全否定されたように感じてしまうのならばそれだけ御自分の存在が軽いとあなた自身が感じているように私には思えるからです。それでいいわけがない。

私の持論は人は30にしてやっと精神的に成人する、です。まだ28歳なのですから私からすればあなたはまだ18歳です。まだ真っ白で純粋で真面目で可愛らしく素晴らしい可能性を秘めた花の盛りの女性です。ここにいる沢山の人が悩んでいます。偉そうに回答している私も同じです。あなたの言葉の中に「地方出身の私と違って普通に遊べる友達(男女混合)がいるようなので、多分寂しい思いはしていないはず」とありますからきっと彼に会う前も寂しいと感じていたんだと思います。必要以上に寂しいと異性に自分の全てを捧げ期待し相手と自分を混同してしまいますから相手と別れた時に何もなくなったような錯覚をしてしまいます。

相手と恋愛関係になり結婚を考えるのはあくまであなたという人間と相手が2人で歩む道を決めることです。1+1=2です。しかし自分の人生に満足感がなく寂しい気持ちを持て余している状態で人を好きになると自分の満たされない気持ちを無意識の内に相手に埋めてもらう期待をします。相手が自分といてくれる時の時間、愛情、優しさ、引いては相手の持っている友達、落ち着き、学歴、見掛け、なんでもその異性の持つものを自分の人生に取り込んだ気になります。つまり1+1=1になってしまう。これでは相手があなたから吸収するものも憧れも尊敬も驚きも感じることが出来ずに結果的にあなたが辛い思いをすることになってしまいます。

あなたに限らずまだ初々しい心を持った若い女性はこれから1+1=2になれる女性になることに努力して欲しいと心から思います。くだらない男あるいは彼が魅力的な面を持っている素敵な男だとしても、あなたが「男」という一人の人間に死にたいとまで思うほど傷つけられていてはこれから先身が持ちません。お相手を心から信じてはいけないと言っているのではありませんよ。「相手次第の自分の人生」がいつか「誰にも支配されることのない私だけの大事な人生」と感じられるように習い事をしたり友達を作る努力をして下さい。親孝行も、旅行も、資格を取ることも、知識を豊富にすることも、転職も、新たな夢や目標を持つことは誰にとっても一回の人生ではやり遂げられないほどあるものです。失恋して死にたいと感じているのに「親孝行?」と感じるならそれは異性と付き合うことで人生の意味や幸福、本当の苦労を忘れていたということです。異性にうつつを抜かすということと、異性を愛するということの違いは、人生において異性以外のことはどうでもよくなっているかいないかですからね?

キツイことも言いましたがまだまだこれから幸せが待っていますしこれからあなたの考える幸せが「結婚・出産・マイホーム」という一般女性のそれを上回る実りの多いものになることを祈って。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねえ・・・
私は閉鎖的な家族で育ったので親戚もいないし、友達はみんなUターン就職したので
簡単には会えないところに住んでいます。
会社に入ると、利害のある関係がまず頭に浮かんでしまうため、ちゃんとした友達を作るのが
非常に難しく、社会人になってからはかなり孤独でした。
前の恋人は、本当に優しくて、いつまでも私の味方でいてくれました。
でも、今の恋人は、なんだか人生を達観しているというか、努力を忘れた人と言うか・・・
一浪して大学(名門です)に入り、その後3浪して公務員になりました。
3浪かよ、というところに少しやる気の無さを感じましたが、やはり社会人になって
時間もたっているので、まだ若手の私の気持ちがよくわからいのかと。

他に、恋人以外に夢中になれることが見つかるといいんですけどね・・・

お礼日時:2011/12/18 23:27

こんばんは。



まあ~私には、貴方の文章を読む限りでは彼の良さが少しも伝わってこないのですが。貴方は、彼の何処が好きなんでしょうか?顔、性格、お金等でしょうか?彼は、俗にいう女性を利用するタイプの人間でしょうか?そういう人は、とても女性の扱いに慣れた人ですね。貴方位の人では、彼に太刀打ちできないと思います。彼は、結婚に向かないタイプかまだ結婚したくない人なんでしょう。彼が結婚するとすれば、世の中が彼の思い道理にならなくなった時かな?何れにしても、結婚願望の希薄な彼との付き合いは、誰にとってもマイナスでしょう。彼は、他人から見たら都合のいい遊び友達です。もっと自分の視野を広げて他の男性も見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔は十人並み、性格は温厚というか淡白、公務員ですがある程度忙しい部署にいるので
月収は私の1.5倍くらいはあります。一人暮らしすると、余裕で暮らせるくらいの収入です。

彼とはとある場所で知り合い、すぐにお互いが惹かれあい、私が告白すると
2,3分動揺し、半泣きで「ありがとう、ありがとう」と言ってくれました。
だから、最初は間違いなく、私を好きでいてくれていたはずなのです。
女性の扱いに慣れている感じは、それほどしません。

結婚願望はかなり強い、と自分で言っていましたが、私はだめだと烙印を押されたのです。
彼の奥さんにすら、なれなかったのです。

私は7年付き合った、前の恋人に振られたとき、精神的に限界になり、手首を切って入院しました。
恋愛に対するトラウマが生まれてしまい、今もそのトラウマに苦しめられています。
だから、恋人としての男性を信じられなくなりそうなのです。
彼は、私をそのトラウマから救うどころか、私の自尊心をずたずたにした。
もう、我慢できない、悔しい。

お礼日時:2011/12/18 22:16

まず、人間の屑と言うのは他人に寄生して自分では物心両面で何一つ周囲に還元しない者を言います。


働かない、当然税金も納めない、その上強盗、盗み、痴漢、弱い者いじめなど社会に害悪を流している人間をそう呼ぶのです。
当然企業に籍を置いて給料を得ている貴女はこれに当てはまりません、役に立っているから賃金を得られる、税金も納めている、これだけで世の中に大きな貢献をしているのです。

貴女の今の悩みは恋人との関係から来るものでこれが改善されるか新たな素晴らしい出会いが有れば悩みは雲散霧消するでしょう。
と言う事は貴女はここに書いたような価値のない人間では無いしむしろ生き方を模索し真剣に悩んでいる立派な女性と言えます。
世の中男性は今の彼だけでは有りませんのでどうか視野を広く持ち新たな人生を切り開いてください。

貴方は真面目すぎます。
    • good
    • 0

あなたが人間の屑だとは思えません。


地方から出てきて都会で一人頑張って仕事をしています。
一応彼がいて、一時は結婚の話が出たと言う事は、あなた
の恋愛力も決して低くはないのだと思います。
ただ、現在のあなたの状況が示しているように、自分の
感情をうまくコントロールできない事を、彼が見抜き、
結婚は様子見となったのでしょう。
軽はずみに、結婚話を出してしまった彼にも問題がある
とは思いますが、その原因はあなたにあります。
その事は、あなた自身が一番分かってらっしゃるでしょう。
彼を恨んでも仕方がないと思いますよ。
彼は彼なりに考えて、あなたの情緒不安定を直そうとした
のでしょうが、あなたはそれを受け付けなかった。
確かに、彼のやり方が正しいかどうかは怪しい所ですが、
彼としてはそうするしかなかったのでしょう。
まあ、今となってはこの恋愛は破局を迎えるのでしょう。

さて、あなたの今後ですが、かなり心を病んでるようです。
田舎には帰れないのですか?
帰れるものなら帰った方が良いような気がします。
どうしても戻れない事情がおありならば、なんでもいいです
から習い事を始めましょう。
最初はなるべく精神修養が出来るようなものが良いと思います。
ヨガでも陶芸でも絵画でもお花でも良いです。
心をおちつかせて取り組める、自分の内面に働きかける事が
出来るような習い事です。
精神修養をしながら、少しづつ人間関係も構築していきましょう。
まだまだ、28歳。
時間は沢山ありますよ。
可能性もまだまだ閉じられていません。
人を怨まずに、自分自身と向き合う勇気を持ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、彼はメールと言う手段で、私を教育しなおそうとしていたのでしょうか。
周到に計画された、自然消滅を狙っていたわけではなく、本当に誠意があってのことだったのでしょうか。

今は、メールを送っても、疲れてます、最近しんどいです、という一言しか帰ってきません。
今週は、全く音信不通でした。
習い事は、一応ペン字をならっています。でも、周りが全然しゃべらないので友達はできません。
ヨガにも一時期いっていたのですが、同じクラスのおばさんが、私の勤務地近くの女子高
(学力的にかなり低い)のことをケラケラ笑ってたり、嫌な気分になったので
もう行きません。趣味もないし、いろいろ習い事をやってみたけど、そもそも体力が無いので
何も続きませんでした。ペン字だけ、もうすぐ習って1年になります。

実家とはほぼ縁を切っている状態なので(というか、私が実家のことを恐れている)
もう戻る気はありません。
心療内科には通っていて、並行してカウンセリングにも通っています。

お礼日時:2011/12/18 22:04

40男性です。

既婚。単身赴任中。
まずあなたは、くずではない。
あなたは、やさしいのですね。おれは、好きだよ。あなたの考えかた。
彼氏は、頭がおかしい。あなたのような人がそばにいたら抱きしめてあげたい。セクハラっていうなよ。
すぐに忘れてください。その男。その男をくずと呼ぶ。守ってほしいのに何でだろう。都会の男の人は、寂しさをまざらわす知恵をもってて寂しさを避けるようとするんだ。その男が悪いというより寂しさを感じさせない世の中がおかしいんだ。やさしい人探せないの?よく見て周りを。次ぎいこー次。自分を責めたら俺が許さないからな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既婚ですか、うらやましい・・・。単身赴任、大変ですね、頑張ってください。

私は決してやさしい人間ではありません、やはり自分勝手で、仕事もできない
ただの汚い余剰社員なのです。
仕事場は、おじさんばかり。出会いなんて見込めるはずも無い。
今の恋人も、出会えたのが本当に奇跡だと思っています。だから、結婚したら幸せになれる・・・と
とても楽しみにしてたのに。

彼は、どっちにしろこの先未来は無いでしょう。
でも、どうしても、彼に自分こそ間違っていることを教えてやりたくて・・・

そういう、彼に対して攻撃をすることは、もう無駄とか見苦しいとか、そういうレベルなのでしょうか。
もう私は、彼のことなんか全く忘れて、借りているもの(本)とかも
全部燃やしてしまって、二度と連絡しない、できないようにさせることしかできないのでしょうか。

お礼日時:2011/12/18 22:22

30近くで結婚していない女性は珍しくありませんし、


彼だって40近くで独身なのでしょう?
40近くで友だちと遊んでいることが自慢にはなりませんよ。

あなたと彼との関係のことはわかりませんが、
しかし、メールであなたを教育するとか
上から目線で、ここに書いているのを読む限り
私には彼こそ常識に賭けるように思います。

そんな彼にとらわれることはありません。
28歳、女性にとって一番輝いている時ですよ。
そんな彼の怒りを持つことすら、もったいないだけです。
メールをしかとしたのも正解ですし、
最初に結婚を口にしながら、うやむやにした彼に腹が立つのも当然
あなたはまちがっていません。
ただ、その報いが自分に帰ってきてはなんにもなりません。
彼へのこだわりは捨てて、自分の人生を楽しみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
40近くなって、男女混合で飲むとか、私の代わりなんていくらでも探せるんじゃないの?と
疑ってしまいます。実際、彼は友だちの誰にも、私のことを話していないそうです。

一度、「こんなうやむやで逃げ腰の性格じゃ、きっと一生結婚なんてできないよ!」と
電話越しに怒鳴ったことがあるのですが、彼はそれに対しても
「君は情緒不安定で自分勝手だ」とため息交じりに言われました。

彼に何と言えば、少しは自分に非があること、自然消滅をすることが
どれだけ恥ずかしくて、最悪で、相手に失礼なことなのかわからせてあげられるでしょう。

彼は私より学歴も高く、よい仕事についています。ただ、安定したポストにいるだけに
出世や競争に頭を悩ませている私の気持ちが
あまりわからないようです。

ああ、いらいらする。でも、誰にも相談できないので、ここに相談してよかった。
お話聞いてもらえて、嬉しい。ありがとう。

お礼日時:2011/12/18 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!