プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全世界で模索が検討され始めている、1000京円をすべての地球人類に均等に配ろうという試みですが、うまくいくものでしょうか?


一人につき1億円を均等に配分したとしても、100億円で計算が成り立ちます。

これにより、犯罪を撲滅しようという試みなのですが、ハイパーインフレなどにしても世界でやられることなので、それが起こる意味がありません。


平たくは、いろいろな人種差別やちまたでいうハラスメントなどはする意味すらなくなります。

それをすることにより、仕事においてならばそんなことをするようなら別にすでにお金はあるわけなので、さっさと退散するに限るわけです。


そういういらない会社はどんどん潰せます。


これにより、戦争などもする意味もなく、ますますのスポーツにおいての健全な競走だけがクローズアップされ、細かく言えばドーピングなどもわざわざ自分の体を酷使するまでしてやることもなく、しかし自分を高めようという気持ちもより洗練された気持ちで臨めるといった趣があるということです。


人としての綺麗な部分だけが洗練され続け、発展もとてもスムーズな展開になるということです。

女性などにも喜ばれるのは、無駄な争いがなくなるため、突然刺されたりすることや、痴漢などにもやはりお金にまつわる心配がないため、男性にも心の余裕があり、わざわざ痴漢などするに及ばない効果も期待されているということも含まれています。

すべての人類がまともな暮らしをし、余裕をもち、豊かな土壌を持つ国からも地雷など取り除かれ野菜や果物を多く栽培されるようになり、小さい国に援助されていくことにもなり、言うことなしの間違いない生活が安心されてあるわけです。

助け合い精神も先だって、手を取って助け合う仕組みも自然と成り立つという報告もあります。




アメリカなどでも研究が進んでいるというこの魔法のような方法はうまくいくものでしょうか?

A 回答 (4件)

あいつに負けたくない。


あいつより良い暮らしがしたい。
あんな奴と同列に扱われたくない。
金のバラマキでそんな感情が消えると思えませんが。

例えばドーピングは勝ちたいからするもの。
自分を高めるためにはしていません。
「勝ちたい」という気持ちを消さないと解消しません。

まずは個性や人間らしさを徹底的に潰す。
その後なら上手くいくかもしれませんね。
    • good
    • 0

そうですね。


まあ、お金はたくさんありますが、それによって減少するであろう勤労に対するモチベーションをどうするかという問題を解決しないと60億人のニートを生むだけですね。

ところで、時同じくして1000京円がどうとかいってる人がもう一人いますけど、偶然でしょうか。
    • good
    • 0

>一人につき1億円を均等に配分したとしても、100億円で計算が成り立ちます。



100人?すべての地球人類にしては数が少なすぎるように思うけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは兆

お礼日時:2015/09/14 13:45

>全世界で模索が検討され始めている、1000京円をすべての地球人類に均等に配ろうという試みですが


されていません
情報ソースを示してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!