アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木曽川か長良川のうなぎの釣れるポイントを教えてください。また、こちらではどんな仕掛けで、餌はなにが一番よいのでしょうか。

A 回答 (3件)

えー、ワタシが行こうと思って雑誌で調べて書いたメモには、「木曽川の森川排水機場、1号線の少し下、23左岸下流(猟師仕掛けあり)」と書いてあります。

実際には行ってないので、よく分かりません。無責任かつ適当で申し訳ない。
エサは青イソメかアケミ貝が使われるそうです。青イソメは同時にセイゴも狙えるとか。
    • good
    • 7

木曽川、長良川と言っても河口、中流域、上流域と有りますが私の知ってるここは一番と言うところは長良川河口の木曾三川公園の近くで揖斐川側の帆引新田辺りです、手前は根掛かりしやすいので川の中ほどに向かって投げます、


上手くいけば夕方から始めても5~6匹はOKかと思います、仕掛けはリールの1本針の投げ釣りでエサは鉄砲ミミズ(ドバミミズ?)を使います。木曽三川公園から5分ぐらい上流です。
    • good
    • 12

漁協で聞くのが一番手っ取り早いです。


どっちみちウナギをを釣るのなら遊魚券が必要ですしね。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!