プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご質問失礼いたします。

3日前に男友達とドライブしたのですが、
スマホを男友達の車に忘れてしまいました。

男友達と別れた後、
家に着いた時にスマホがないことに気がつき、
自宅の電話から自分の電話にかけました。
(相手の電話番号を覚えていないので…)
しかし、留守電になってしまいました。
その後時間帯を変えて何回かかけたのですが、
同じく留守電でした。

相手の連絡先を何一つ覚えていないので、
パソコンのラインからログインして連絡を取ろう
と思いましたが他端末からのログインを許可していなかったため結局連絡出来ませんでした。

そして、3日目の今日、
電話をかけてみたらプルプルという発信音もなく
『おかけすることが出来ません。』
となりブッ、と切られてしまいました。
充電が切れたのでしょうか?

ちなみに私のスマホはパスワードをしているため、
相手は開けないです。
男友達との連絡手段が全くないため、
何も出来ないままです。
唯一の救いは、
相手が私の家を知っていることぐらいです。


こういうとき、どうすればいいのでしょうか?
おそらく相手は私が忘れたスマホに気づいていないと思います。
長ったらしくてすみません。
よろしければご回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

1 あなたと彼との共通の知人はいませんか?いれば連絡をとってもらう。


2 彼がライン以外のSNSは利用していませんか?名前で検索してみてフェイスブック等の利用があれば見つかるかも。
3 スマホはアンドロイドでしょうか?連絡先が同期されていればパソコンでGメールにログインして連絡先を開けばスマホに登録してある連絡先が見れるますので彼氏のが登録してあれば電話番号がわかります。

思いついた対応はこんなところです、あなたが利用できそうなのがあれば試して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

Gmailにて、相手の連絡先を取得出来ました(^^)
ありがとうございます!

お礼日時:2015/09/15 23:12

すみません、状況が逆でしたね。



彼が気付いてくれるのを待つしかないかと。
共通の友人も居ないのですよね。

スマホを見つけたとき、それがあなたのだと彼は気付けるでしょうか?
気付ければ届けてくれることに期待もできますが。

彼が気付いて、もし充電できるようであれば充電するかもしれないので、
時々かけてみるのもいいかもしれません。

転売や悪用されることはありえるのかな?
ショップで利用状態の確認もしてみましょう。
    • good
    • 1

あなたから相手への連絡手段は無く、自宅を知っているのであれば、連絡手段はただ一つ。


「手紙」
スマホを車に忘れたことと、連絡先を書いて返事を待ちましょう。

もしかしたら、彼もあなたのスマホを見つけたが連絡先を知らずに困っているかも?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています