アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳の裏のリンパ節の腫れが長続きしていて、偏頭痛のような慢性的な頭痛、熱はないのに熱っぽい、耳閉感があります。
耳閉感は腫れてすぐ出てましたが、頭痛、熱っぽいという症状は後から来ました。
1年前にも腫れたことがあるのですが4ヶ月ほどで治り、病院に行って処方もしていただきました。
今回は今年の2月から腫れてきて、一度引いたと思ったら、最近また腫れてしまいました。
この場合、何かの病気にかかっているのでしょうか?
病院は何科に行くべきでしょうか?前に訪れた脳外科で大丈夫でしょうか?
言葉足らずな文ですみませんm(._.)m

A 回答 (3件)

耳鼻科に決まってます。

    • good
    • 2

副鼻腔炎の炎症の様な感じがします・・・耳鼻咽喉科での診察をお勧めします。



他に考えられるのは脳神経外科的な原因かなぁ。。。
    • good
    • 0

脳外で特に原因らしきものがわからない場合、耳鼻咽喉科に行ってください。


頭の中は実は空洞だらけであり、また、唾液腺などの外から確認できないものもあります。
そういった部分での腫れや、腫瘍などについては、脳外だけだと判断できないと思います。
もしかしたら耳鼻咽喉科でわからず、口腔外科を指定されたら、そちらに行ってみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!