プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。2.3日前から耳の後ろあたりが一箇所だけズキズキ痛むようになり、ネットで調べてみると、後頭神経痛に症状がとても似ていました。そこで本題なのですが、何科を受診したら良いのでしょうか?近くに脳外科はあるのですが、そこでも大丈夫でしょうか?あと、激痛って訳でもなく、ちょっと我慢すれば大丈夫な痛みではあるんですが、仕事中でもズキっと頻繁になって、軽く支障が出ています。この位で病院は大袈裟でしょうか?

A 回答 (4件)

一度脳外科で診ていただくのは良いと思います。

それでもまだよくわからない場合は整形外科で診ていただくのも一つだと思います。
    • good
    • 1

私も今後頭神経痛で痛い真っ最中です。


私は開業の脳神経外科(頭痛外来)に通院しています。
今回は一週間分の薬をもらいました。これでダメなら神経ブロックしてくれるそうです。

頭痛外来とあるところなら、尚いいような気がします。
    • good
    • 11

こんばんは



とりあえず内科でも
頭痛外来でも大丈夫だと思いますし

神経内科でも大丈夫です
    • good
    • 12

神経内科、

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!