dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっています。

最近また頭痛に悩まされています。
右後頭部から左奥辺りに向けての痛みなのですが、
薪を割る時にくさびのような物を刺して一気にかち割りますよね?
そのように金属片できれいに真っ二つにされるような痛みなのです。
痛み自体は数10秒程度~数分程度です。

しょっちゅう起こるわけではなく、むしろ最近はご無沙汰でした。
ある日久しぶりに再発してからはここ1~2週間くらいの間に頻発しています。

頭痛を検索してみてもなかなかこれに当てはまるようなものが見つかりませんでした。
似たような症状をご存知の方いらっしゃいましたら何か情報頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

ただの頭痛ではないようですが。

(汗
脳の血管関係のような気がします。
No1の方が言っておられるように病院にて検査を受けられたほうが
よろしいかと。

この回答への補足

御礼が大変遅れてしまいまして申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました!

「ただの頭痛ではない」ですか!
私としては昔から比較的よくあることで、ご回答くださった皆さんが
口をそろえて「即 病院!」と仰るので若干驚きました。
機会があれば是非きちんとした検査をしてみたいと思います。
ありがとうございました!

補足日時:2007/12/28 17:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
間違えて補足にお礼を書いてしまいました…。
大変失礼しました。

お礼日時:2007/12/28 17:31

転倒等で、頭を何かにぶつけませんでしたか?


病院で受診されて下さい、こういうところで
聞くでなしに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました!

何かに頭をぶつけたと言う記憶は、とりあえず覚えがないですね。
最近すっかり症状が消えてしまいましたが、
今までの経験上、またいつきてもおかしくないなと思っています。
次また頭痛の波が来た際には、是非きちんと調べてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/28 17:33

こんなところで聞いてる前に病院でMRIを取りましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました!

私としては昔から比較的よくある事で、そこまで重く捕らえていませんでした…。
機会があれば是非きちんと調べてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/28 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!