ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

子どもの頃からなんですが、甘すぎるものを食べると頭痛がしてきます。
例えば、今まで頭痛になったのは、
チョコレートのドーナツにチョコレートがかかってるもの
エクレアとか
生クリームのケーキ
エンゼルパイ2個
マシュマロ半袋程度、
菓子パン1個
あんこのおはぎ3個

などです。
甘すぎるものを食べると頭痛がしてくる人はいますか。
なぜ甘すぎると頭痛がしてくるのでしょうか。

A 回答 (1件)

血糖値が急上昇するからとか?

あとは体質的なものでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

血糖値が急上昇すると頭痛がするという症状は知られている情報ですか。

体質的なものという漠然としたものでなく
具体的に言うとどういう病気が当てはまりますでしょうか。

子供の頃からですが
自分としては何か危険な症状ではないかと思うのですが、
いろいろな病院に行っても解決せず、
何か特異なものがあるのではないかと思うほどの頭痛を引き起こします。