プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この二つなら、どちらの方が地位が高いと思いますか?

なんとなくで構いません。

A 回答 (6件)

銀行員は高卒で何の資格なくたってなれるしな


薬剤師は一応薬学部出て国家試験パスしなけりゃなれない
のだろうが勤め先がピンキリだしなぁ

そもそも地位なんていうことで異業種を比較すること自体
ナンセンスかな
    • good
    • 2

東大出の大銀行の頭取も銀行員ですし、高卒者で何の資格もない人も銀行員です。

そこらの薬学部出のドラックストアーの薬剤師でも国家資格があるので地位がお高いでしょうね。
    • good
    • 1

「職業に貴賤はない」ので、「働いている限り、どちらも立派な社会人」ではないかと。



ただ、銀行員は辞めれば、ただの人ですが、薬剤師は辞めても薬剤師です。
    • good
    • 1

どっちもどっち

    • good
    • 0

確かに国家資格である薬師のほうが立派に見えるけど、


カネと言う武器を握ってるのは、金貸しのほう。

カネが価値を失ったら・・・。
世界経済をぶっ潰すような大戦争でも起きれば
有用なのは薬師のほうですね。

まあそんな状態で薬品流通があるとは思えませんが。

その時の社会情勢によって有利な職業は変化するものです。
    • good
    • 0

なんとなくですが。


下っ端なら薬剤師。
次長以上なら銀行員。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!