dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしは身長166cmで、ちゃんと測ってませんが、股下76のスキニーパンツ履いてます。

この身長で股下76だと、短足〜普通の脚の長さらしいです。(ネット参照)

でも、なんでか周囲から脚が長いね!と言われます。知らないおばさんからも言われました。
短足なのに脚が長く見えるんでしょうか?

だいたいスキニーパンツ、ジーンズ、ロングスカート、袴、スーツ(ズボン)、を履いてる時に言われたのですが、洋服のせい、目の錯覚みたいなものでしょうか?※ヒールはあまり履かない。
あまりダボっとした服は着ません。

A 回答 (2件)

ロングスカートや袴でも言われるってことは、「胴が短く見えるので胴に比べて脚が長い」という説。

胴が短く見える要因:ハイウエストで服を着ている、腰骨が上方に向かって張っているために本当にウエストラインが高い、えりぐりが大きく開いた服を着ているとかすんごい撫で肩だとか胸が大きくて低い位置にある上に肩が目立たないとかで上半身が短く見える、小顔だが額より上が長いとかやたら猫背だとかで顔の位置が低い、首が長いとか頭部が大きいとかで本当に胴が短い、などなど。
    • 3

またが実が深く腰履きでなく、腹で止めて履くと

足が長く見えますね、そんな服を選んでいるのでしょう。
    • 3