推しミネラルウォーターはありますか?

本当に、私はなんでも続きません。
その理由は、例えば私来年の1月から留学します。
なので、英語の勉強しています。毎日1時間は勉強しようと自分で決めたのに続きません。
なのに、いきなりやる気になって勉強して毎日勉強すればよかったと後悔します。
ダイエットだってそうです。
1度も成功したことありません。

私は、ゴルフもしてます。
中3だけど、初めて2年目です。
留学は、ほぼゴルフ留学です。

しかし、今英語で精いっぱいでゴルフに1週間は行ってないし…。
自分では、甘いなと自覚してます。
でも、英語とゴルフ両道できません。

本当に甘いですよね。

2つ頑張ることがあっても1つしか頑張れません。

家族にも言われます。
「2つ同時に頑張れんとに留学もしてから、ゴルフも英語も留学もやっていけると?」
と、言われ自分でも確かにそうだなと思います。

どうすればいいでしょうか。

※中傷はやめてください。

A 回答 (14件中1~10件)

今の現状を作っているのは、良くも悪くもあなたの潜在意識顕在意識です。


あなたの潜在意識が持っている信念に気づき変えていくことにより、今の現場が変わってきます。
    • good
    • 0

まだ中学3年生で、ゴルフも留学も両立させるべく頑張っていらっしゃるのですね。


一人で海外生活をするだけでも大きな決心だと思いますし、何かに全力で取り組むとき、ほかのことに気をとられる余裕がない、というのは普通のことだと思いますよ。これから、うまく配分を考えて両立していけばよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

平和ボケ国家の、牧歌的で幸せな悩みですね。

あなたの悩みが、本当に切羽詰っているとは到底思えません。だって、質問が真実なら、留学なんてやめればいいのです。ゴルフもやる必要もない。留学しなければ英語も必要ない。他に道はいくらだってあるんですから。

あなたは、自分の状況が理解出来ていないのです。

・ 留学できるのは、幸せなこと。それだけお金を出してもらって、そんなチャンスを得られるのはめったにない。
・ ゴルフをさせてもらえるのも、幸せなこと。普通の家庭では、経済的に苦しい。
・ さらに、英語の勉強をさせてもらえるのも、同じ。

続かないとか、屁理屈いうぐらいなら、いっそうの事、

「質問者には、全てをやめて、日本にいながら、ゴルフも英語もやらずに、普通に進学するとか、就職する道だってあるんだ!」

と考えればいいだけのことです。実際、そうなんですから。お金かけて、無理してやる気出してまで、やることではないでしょう、ゴルフ留学とは。また、いい加減な気持ちでゴルフ留学したって、身にもならないし、プロの数が一番多いわりに、食えてるプロがもっとも少ないゴルフの道に、自ら進んで飛び込むことも、まったく合理性がないと思います。 

もしそうではない。ゴルフに行くのは自分の意志。可能性は低くても、トッププロになるんだ。だから、命がけで留学するんだ・・・と考えるなら、それが答えです。質問のようなことにはなりません。

・ 留学のチャンスをものにする。
・ 絶対プロとなる。
・ そのためにはコミュニケーションも大事。
・ 留学してゴルフに集中するためにも、英語を出来るのは今しかない。

となるはずです。真剣に自分に向き合ってみてください。
    • good
    • 0

最初からつづけようと思わないこと

    • good
    • 0

あなたなりに続かない原因はどこにあるとお考えですか?


私事で恐縮ですが、私は小学校に入学する前からずっと電子オルガンの教室に通っていました。
でも将来演奏家になるつもりも、音楽教室を開くつもりもありませんでした。
加えてそろばんや書道も習っていましたし、水泳教室にも通っていました。
しかしいずれも極めることができませんでした。
今振り返ると親にはごっつい無駄遣いをさせたと思います。
親の立場からすれば、何か一つでも身につけ助けになればという願いがあったと思いますが、子供には分かりませんからねえ。
あなたとの違いを強いてあげると、私は楽しみながらやっていたという点であろうかと存じます。
サボりたいとかもう止めたいなど一切思いませんでした。
続けることができたのは、単に好きだったからだけではありません。
周囲の役に立てる機会があったからです。
水泳・・・クラス対抗の水泳大会で優勝することができた
書道・・・年賀状の宛名書きに重宝がられた
電子オルガン・・・合唱コンクールにて伴奏を担当した
モチベーションを保つために必要な要素の中には、責任や役割というものがあります。
自分のためだけでは続かないということです。
あなたの中でゴルフや英語を通して、人に与えられることがあるのかどうか。
今一度考えてみては如何ですか?
    • good
    • 1

お礼について。


勿論、今現在の日本で、ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうことですか?

お礼日時:2015/09/17 02:08

間違えてすんません。

。大事にしてあげてねって言いたかったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!
いいですよ!

なるほど、たまに喧嘩しますが大事にしようと思います!
親は曾祖母だけなので!

お礼日時:2015/09/17 00:52

祖父母の事は大好きなんでしょう?だったら言う事聞かないと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから曾祖母です!
祖父母じゃないです!

あと、いうこと聞かないととは?

お礼日時:2015/09/17 00:35

>本当に、私はなんでも続きません。



ん? ゴルフは2年も続いとるじゃなかですか。
それに、物事をコツコツ継続するばかりがいいことではないし。


>どうすればいいでしょうか。

二つは無理っていうなら、ゴルフ優先でやったら?
ゴルフ留学だろうから。

英語が頑張れないっていうんだったら、いっそやらなきゃいい。
他の楽しい事でもやってればいいと思う。

頑張らなかったんだから、結果悪いのが当たり前だから、後悔もないでしょ?

それに、切実な問題なら「頑張れない」なんていっている暇ないし。
つまり、今はまだ余裕がある状態ってことです。

現実でせっぱつまった時に考えればいいと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

アドバイス参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/09/17 00:20

簡単な事。


ゴルフを英語だけでやれば、いいんですよ。
さあ、ゴルフやるぞ。となった、瞬間から英語しか使わないと設定するんです。ゴルフのコーチを英語圏の外国人にして貰えば、尚良いです。身体活動しながらの習得は定着度も高いですよ。
それに、ゴルフ留学の為の英語なのでしょう?分ける必要が、そもそもない。両道を目指したり、時間を分ける方が不自然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは日本でですか?
それとも、留学先ですか?

留学先ではもちろんコーチは外国のかたです。

お礼日時:2015/09/17 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!